2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

[普通の日記]携帯なしには生きられない

上京初の失敗今回の失敗は、現代社会の構造と、そしてその中で優しさに出会った、そんな経験であった。この出来事は、4月からの就職のために、福岡から上京してきた初日、そういう時期に起きた。ガス会社の人が予定通り3時すぎにチャイムを鳴らした。ガスの…

24 名探偵の掟/東野圭吾

名探偵の掟 (講談社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 1999/07/15メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 147回この商品を含むブログ (233件) を見る長門有希に挑戦!その8! というか、行きの飛行機の暇つぶし。いつもと違って、小さいスカイ…

新しい家に到着

自分が探した段階では、まだ人が住んでいたため 下見をすることなく決めちゃった物件なんですが普通にきれいで驚いたw 場所はまぁ埼玉ですが、何より駅まで徒歩3分ってのがうれしい。 んで8畳かつ3方向が窓という、隣り合わない部屋。なので、多少汚いの…

シャメさんと最後の晩餐

なんか、1週間に一度は一緒にどっか食べに行ってる気がするシャメさんと晩餐てか最後じゃないってさ><まだ帰ってくるし>< で、何を思ったのか、おごってくれるらしい。といっても、前に1500円貸してるから、それの返却の意味だろうな、と自己理解。 が …

プレイングクロクロをめざして

ケンジロウさんからの要望で作ったんですけど。話の筋から、なぜか壕が登場した。なんで、俺なんだろう。 まぁ九州No1プレイヤーがクロクロというのは問題ないでしょう。ねぇ、前まで九州最強プレイヤーを名乗っていたレックさん? さぁ目指せプレイング…

転出

昨日書いたとおり発掘の手伝いに行こうと思ったんですが昨日からの風邪が悪化しており、断る。仮病だと思われてるのかなぁ・・・・いやだなぁ。 午後からは回復したので、図書館に本を返しにいってそのままま、市役所に 転出届をもらいにいく。最近こういう…

ヒッコシ

なのかね?こちらが準備万端にしていて、しかも荷物を全部玄関まで出していたこともあって15分で終了。早すぎる。 で、荷物を出した途端、大学から 発掘の手伝いの要請orzなんで作業着や雨合羽まで荷物にいれてしまったんだろう・・・・ うーむ、後悔。明…

匣の中のマジック

http://mtg.takaratomy.co.jp/others/column/asahara/20081231/index.htmlカードゲームはどちらかというと理系ってイメージがあるんですが、その中で、このタイトルつけるのか・・・ 元ネタは、自分が何回か日記にあげた竹本建治の作品で、4大ミステリに数…

引越し引越しひっこーし!

明日荷物の搬出ってことになりました。まぁ荷物が届くのは3月の7日で、ずいぶん後になるんですがね・・その分安くなってるのだからしょうがない。 で、まぁそれから東京に住みますが卒業式やら同窓会の関係上一時的に東京に帰ってきます。それが3月の10日。 …

集まりー

今日は、ひさびさに大人数集まりました。壕、シャメ、うなぎ、クロクロ、リュージ、ケンジロウ、ももっち、スコッチと、合計8人。正規の人数でのドラフト。 赤の直接火力を取れるカードを最初にとったため、軽量で速攻をかけれるデッキを作ることに決める。…

23 海を見る人/小林泰三

海を見る人 (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)作者: 小林泰三出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2002/05メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 120回この商品を含むブログ (33件) を見る長門有希に挑戦!その7? 今回はSF。しかも、SFってスペースフィ…

引越しの準備

そろそろ搬出日になりそうなんで(前日指定というのがやっかい)荷造りをする。 いや、荷造りだけじゃないな、部屋の大掃除というものでもありますね・・引き出しや棚、本棚を空にしていく作業を繰り返す。カードは壕宴前に、DPとそうじゃないので仕分けて…

22 刀語

図書館に全部あったんでまとめて借りてきましたとさ。巻数でいうなら +12冊ですが、内容も薄いですし、普通に一冊としておこう。 刀語 第一話 絶刀・鉋 (講談社BOX)作者: 西尾維新,竹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/01/10メディア: 単行本購入: 6人…

鳴門うどん

シャメさんからの連日の誘いに屈服し、シャメさんの地元に向かう。まぁ高校はその辺だったので大体地理は把握してる。目的は 鳴門うどん麺の量が増やしても値段が同じという破格の店 麺900gが大体400円前後で食べれちゃいます。その時に「生姜焼き丼」を「…

21 夏と冬の奏鳴曲/麻耶雄嵩

夏と冬の奏鳴曲(ソナタ) (講談社ノベルス)作者: 麻耶雄嵩出版社/メーカー: 講談社発売日: 1993/08メディア: 新書 クリック: 3回この商品を含むブログ (18件) を見る長門有希に挑戦!、その7! 今回はちょっと分厚いミステリ。まぁミステリってことは予想つ…

雨の日は読書

晴耕雨読とはよくいったものだべ、別に引きこもり行為に理由をつけているわけじゃないんだからねっ! 最近サイトの方を放置しすぎてます・・・いや、もうほとんど興味ないんですが、閉鎖するタイミングがつかめない・・・もういつか予告もなしに閉鎖してるか…

引越し

朝 電話がかかってきたんで「仮に 蒲団と自転車をなくしたら、どうなります?」と聞いたら税込み4万でいいと言われたので即決。自転車はボロボロだし、蒲団は良く考えたらもってたら帰ってきたときに寝る蒲団がないんですよね。そういうわけで、いらないとす…

20 法の書/アレイスター・クロウリー

法の書作者: アレイスター・クロウリー,島弘之,植松靖夫出版社/メーカー: 国書刊行会発売日: 1984/01/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 28回この商品を含むブログ (21件) を見る 長門有希に挑戦!、その6 昨日もいいましたけど、借りる時、適当に借り…

19 ウロボロスの偽書/竹本健治

ウロボロスの偽書 (講談社ノベルス)作者: 竹本健治出版社/メーカー: 講談社発売日: 1993/08メディア: 新書 クリック: 9回この商品を含むブログ (25件) を見る 長門有希に挑戦! その5 ラノベから一度離れるか、と、図書館に行って、適当に本を探してきまし…

引越し

一つに登録したら5社から見積もりが着ました。で、色々、条件だして「他社では 5万といってくれたのですが・・・」「他社では 4万7千といってくれたのですが・・・」「他社では・・・」とかかってくるたび、具体的な金額を明示してたら4万5千円ですむことに…

18 偽物語[上]/西尾維新

偽物語(上) (講談社BOX)作者: 西尾維新,VOFAN出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/09/02メディア: 単行本購入: 35人 クリック: 249回この商品を含むブログ (346件) を見る 行きがあれば、帰りがある!東京→福岡 の帰りの飛行機で読むために買った本東京行っ…

ジムチャレって

何だっけ?いや、行くつもりだったんですよ、ほんと。バシャーモ復活させましたし、その気だったんですが結局夜の9時まで、イエサブから徒歩5分のところにある別の店でずっとギャザ。 面子は、シャメ、ケンジロウ、クロクロ、リュージ、スコッチ ってねポケ…

壕宴

多数の参加ありがとうございました(レポ、うーん。 とりあえずボンバーマンは面白い ということにしておこう。あと、旧裏は果てしなく弱いことも実感できました☆トレーナーカード以外の殿堂カードは弱いね・・・・

壕宴の準備とか

もうあれだな、この日記、周記にしてしまおうか( とりあえず、昨日今日かけてドラフトの準備してました。いや、昨日の時点で終っていたはずなんですけど、なんか大きく勘違いして、今日やりなおすはめにとりあえず450枚準備しました、前回と同じ。かわいそ…

17 不気味で素朴な囲われたきみとぼくの壊れた世界/西尾維新

不気味で素朴な囲われたきみとぼくの壊れた世界 (講談社ノベルス)作者: 西尾維新,TAGRO出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/12/05メディア: 新書購入: 4人 クリック: 123回この商品を含むブログ (135件) を見るえーと、とりあえず、一言いいですか?タイト…

16 “文学少女”と月花を孕く水妖

“文学少女”と月花を孕く水妖 (ファミ通文庫)作者: 野村美月,竹岡美穂出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2007/12/25メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 274回この商品を含むブログ (239件) を見る待ち時間に購入。別巻なんで、どこでも手に入るから、…

最近

日記停滞中!こんなに放置したの、多分はじめてだぜ!一度どうでもよくなったものは、もうどゆでもよくなってしまうこの性格B型なんで、実は基本飽きっぽいんです。というかメール自体ずっと見てなくて、色々遅れてもうしわけないです。 最近は、ファイナル…