2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

めざすは釈迦の手のひら

昨日の続き、というか、補足? コメントで黒銀さんが昨日の日記の ずばり戦略性です。次のターンに相手が何してくるか読んだ上で、自分のしたい行動をする。相手に邪魔されることも全て読んで、プラパで倒されたりするのも含め、全部。自分のしたいことを全…

前述の日記の追記

ん、そだ 大前提を忘れてた。なんで自分がが今頃になってハーフは糞だって言い出すのか。それは壕が九州のプレイヤーだから。なんで九州のプレイヤーがが今頃になってハーフは糞だって言い出すのか。それは九州のプレイヤーがハーフをするのが、2年ぶりだか…

ハーフカードゲーム&ポケカの本質?

なんかズレが生じてるみたいなんで、一言、二言。 まず、前提として、 自分は、ポケモンカードゲームを趣味とする人間です。この趣味というのは、対戦を楽しむこと自体を趣味とするという意味です。公式大会で 勝つ 負ける は二の次で、別に優勝したいと思い…

ポケモンカードハーフカードゲーム

なんだかんだ言って、一週間前の今までデッキ作ったことも、動きを見たこともなかったんですよね。で、今日流石にヤバイだろってことで、調整会に参加。それにさきがけつくってみる。ん?え?いやいやいや流石にヤバイだろ。想像はしてたけど、回りすぎ。と…

黒なのに、白い

今日、もらいました。黒曜石こんなに白いですけど、黒曜石 普通、黒曜石といったらhttp://mtg.takaratomy.co.jp/cgi-bin/autocard/acjp.cgi?card=Obsidian+Battle-Axeみたいに黒いもの。まぁ名前のとおり。 大分の姫島でとれる黒曜石は白いんですよね。たま…

そつぎょーろんぶん

http://d.hatena.ne.jp/next49/20081019/p2なんか注目URLにあった。長いんで後で読む( 最近やる気が微妙。ゼミの先生が卒論では落とさないことが暗黙の了解なんで、大学院に行かないことにした自分としては、正直いくらでも気を抜けるんですが、それでも…

ロケット団の名前の由来

ジムチャレだったんですね・・今日。 記念大会があったんですっかり失念してましたよbyけんj で、なんかふと思いついたのが、全然関係ないんですが、ロケット団の名前の由来。 ポケモンSPECIAL、通称ポケスペではこんな設定になってるんですよね。も…

戯言シリーズ

何度も日記にあげてきた戯言シリーズなんかこう、新聞の広告欄で見ると、普通の推理小説に見えるよな。ラノベ・・・の定義がわかんなくなってきた、ほんと。サイコロジカル(上) 兎吊木垓輔の戯言殺し (講談社ノベルス)作者: 西尾維新,竹出版社/メーカー: 講…

秋道

既に知らないうちに開催してるみたいですがハーフねぇ・・・・・正直やる気がでてこないです。メタというか 運の要素が重視されてるカードゲームらしいですし@ポケモンハーフカードゲーム ポケモンハーフカードゲームまで手を出す余裕がないです>< さて、…

優秀な先生

高校の友達と話してたら、2・3の時の英語の先生が 県内でトップ3に入る高校に移ってるみたいでこれで、自分の教わった、国語、数学、英語の先生がみんなバラバラですが、学区トップの高校に移ったことになるんですよね・・・ 確かに他の先生と比べてみて…

小説

読む時間がないです><いや、あるんですが、読む時間に当てていた習慣がなくなったから、読む時間ごとなくなった みたいな(イミフ 授業中が主な読書タイムだったんですが大学4年で流石に単位取り終わってるんで、その読書タイムがなくなってしまいました(´…

カードの価値@オークション価格

カードの価値を見る場合、オークション価格は一つの参考材料です。ただ、通常ヤフオクとかで見てても、出品中のとかしか見れないですし過去のオークションの結果も簡単には見ることができない。 そこでお勧めなのが このサイトhttp://aucfan.com/ ヤフオクや…

20世紀少年読んでたら

なんか懐かしい顔が 似てね?

万引き

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081008-00000538-san-soci一回で674点??? ポケモンカードを万引きとかしちゃいけないですよね

福岡でもやってるんだね

自分の大学のスレで発見。転載。 警固公園→ライオン広場→信号渡って→アクロス→天神中央公園→ダンスの16分。 福岡でもやってるんだねぇ・・・・。イエサブの前で 痛車を見たときが最初で最後だとおもったのに・・・・。同じ阿部さんの仮面つけてるから同一…

すらすら

連絡掲示板見たら書き込みがあったので返信。 事情もわかり、とりあえず ここ俺のサイトじゃないです>< ってことを返信。いやぁ面白いですね。 で、問題の「すらすら」、最近どーなってんのかな?と思って( 見たら、コミュニティ系の掲示板全て閉鎖だそう…

DPtのカード

オークションに出てるので気になった奴のみ掲載 ラムパルド http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x50558587 1エネ80・・・ごくり。これはレジギガスアンチ・・・ ライボルト http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x50558595 いるだけ…

日雇い派遣云々

http://anond.hatelabo.jp/20081005234926はてな匿名ダイアリーで話題になっているエントリ。この増田にはかなり同意。日常生活ってたとえそれが違法でも、残念な立場だとしてもいきなり取り上げられるとしたら、当事者が一番困るんだよね・・・・。 とりあ…

最近ゲームして、アニメ見てて思ったこと。

にわかアニメファンと、ライトゲームユーザーの小言。 つい先日ドラクエVをクリアしてまぁ最初のプレイってことで本ストーリーに見えるビアンカを選んだわけですが破天荒な新嫁、デボラも選びたくなる。というかデボラでのストーリーと会話を見たくなる。で…

雨が降ってたんでジムチャレには行きませんでしたとさ(

カバルドン@DP限定スタン

DP限定のデッキを作ってみる 自分デッキ作る時、の何かにかかないとつくれないんですよね・・・ だからここにメモメモ。 ポケモン:20 3:ヒポポタス 4:カバルドン 2:レジロック 2:ヤジロン 2:ネンドール 1:ソルロック 2:ルナトーン 1:フィ…

2001年のポケカ界

グーグルがおもしろいことしてて、2001年の状態で検索できるみたいです。 Your search - 地下壕 ポケカ - did not match any documents. 今では一番上ででてくる地下壕もそりゃないよ。 ポケカでの検索結果 http://www.google.com/search2001/search?hl=en&q…

開発室閉鎖!

なんで同じ9月30日なんだwhttp://www.pokemon-card.com/lab/entry/080930_590.html まぁ新しくなるようなのでそれをまったり待つか。