集まりー

今日は、ひさびさに大人数集まりました。

壕、シャメ、うなぎ、クロクロ、リュージ、ケンジロウ、ももっち、スコッチ

と、合計8人。正規の人数でのドラフト。


赤の直接火力を取れるカードを最初にとったため、軽量で速攻をかけれるデッキを作ることに決める。

結局、赤緑黒のジャンドカラーのが出来、結果5位・・・まぁそれなりのがとれたので満足で。


その後チーム戦。

ケンジロウ×壕のチームグリクシスはハンデスビートを使い、

リュージ×壕のチーム沼は、墓穴ビートを使い、 それぞれ 速攻で勝ったのでよかった。


だけど、問題は、壕×ももっちVSシャメ×うなぎの対決。

壕も全色のコントロールデッキに切り替えたため

全員「アラーラーのオベリスク」がはいってることに(


結果はすごかった。

「アラーラーのオベリスク」「わー、でもなんとかする!そしてこっちも張る!」「2枚目だよー」「わぁーじゃぁこっちも・・・・」

終始こんな感じのだるい対戦。最後の方はシャメさんが瓜二つで最長老を壊してやりたい放題しはじめるし。

一試合1時間以上かかったきがする・・・なんというかだるい対戦でしたorz


その後はスコッチさんは仕事があるのでぬけてMKで食べ放題。

色々と省略して、11時頃、リュージ君と別れ、うなぎをケンジロウさんと一緒に送っていく。

あわや間に合わないかと思いましたが、間に合ってよかったよかった。


そんな一日でした。

カード仲間とこんなことできるのもあと何回だろうねぇ・・・・。

特にうなぎやももっちと会えるのはもしかしたら最後なのかも。

そう思うと寂しいです><



っとそうだ。

誰か壕の wi-fiコネクタ 知りませんか?

最初ケンジロウさんかと思って

次にヒノ君かと思って

そんでもってうなぎかと思って

ダークホースでろっすいさんかと思ったけど

誰でも違う。


俺は一体誰に貸したんだろうか・・・・・・・