2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

家探し&お方付け

本格的に家探しし始めました。 寮とか、指定のものがある友達がうらやましい。色々とめぼしつけて、何件か電話して、 やっぱ実際に現地にいないと本格的にできないことを思い知る。基本とりおきしてくれないんですねぇ。 今、空いてても、実際に東京に行く時…

15 パスカルの鼻は長かった/小峰 元

長門有希に挑戦 その4パスカルの鼻は長かった (1977年) (講談社文庫)作者: 小峰元出版社/メーカー: 講談社発売日: 1977/05メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見る 長門有希に挑戦にはこんなのまで混ざってたのか。なんというか、明…

アンケート結果

http://vote1.fc2.com/poll.php?mode=cview&uid=783030&no=22アンケートにお答えいただいてありがとうございました。コメントを拾わせていただいて、話し合う材料にさせていただきます。 それにしても、人脈ってのは盲点でしたw確かにねぇ・・・・・うん・…

嫁当てのサイト

なんか英語を訳するのが・・・とか、かめが書いてたんですがFireFoxを使いなさいな。ほとんど訳してくれますよ。そういうときに便利なブラウザ。

考古学生活とおさらば

大学で、最後の役割となる代表発表が済みました。 最近日記かいてなかったのはこのため、まぁ風邪もありましたが堕落したニート生活に戻ります( よって4年間の大学生活とおさらばだぜ!検索キーワードで引っかかってしまうのが怖くてずっと書けなかったんで…

14 ジョーカー/清涼院流水

長門有希に挑戦!第3弾 まず、ぶ厚い。そして二段組ゆえに長い、とても長い。 ジョーカー―旧約探偵神話 (講談社ノベルス)作者: 清涼院流水出版社/メーカー: 講談社発売日: 1997/01メディア: 新書 クリック: 3回この商品を含むブログ (35件) を見るさてさて、…

風邪ひきました

ひさびさに38度きつい

13 五番目のサリー/ダニエル・キース

五番目のサリー作者: ダニエル・キイス,小尾芙佐出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1991/05メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る長門有希に挑戦、2冊目は、二番目に見つけた5番目のサリーダニエル・キースの作品は、『24人のビ…

にゃんかね

みやパパさん、若いなぁと思ったいや、違う、オヤジへの道を進んでいるのか?そうなのか? とりあえず2009年身内ネタ流行語大賞として、イワーク・ドジョッチを候補に上げときます(

12 アルケミスト 夢を旅した少年/パウロ・コエーリョ

アルケミスト 夢を旅した少年 (角川文庫)作者: パウロ・コエーリョ出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 1997/02/21メディア: 文庫購入: 65人 クリック: 692回この商品を含むブログ (242件) を見るお口直しに、一番好きな小説を読んでみる。確か二回ほどこの日…

11 倫理という力/前田英樹

もう、文学少女でも長門有希関連でもない。そして小説ですらない。 だって今日友達から借りたから、ただそれだけで100冊中の11冊目。 倫理学の評論。実はこういうのを読むのは嫌いじゃなかったりする。新しい概念を自分の中に取り込むのは、とてもいいことだ…

10 バブリング創世記/筒井康隆

長門有希に挑戦!その1 まぁ有名どころ、そして楽なところから始めてみました。ブックオフですぐに見つかったというのもありましたし( といっても、筒井康隆の作品は、最近の映画化に触発され、『時をかける少女』を読んだだけ時をかける少女 (角川文庫)作…

長門有希に挑戦!

さて、そろそろ文学少女もネタ切れになりそうなんでというか、いわゆる文学少女に登場するような古きよき時代の小説じゃなくて、あーまぁ小松左京とか星新一とかもとりあげてはいますが、そうじゃなくて現代のものも平行して読みたいな と思う。 そこで、思…

イエサブ 記念大会

さすがトキワの森だぜ・・・迷い込んだら死んでしまう。 まさにこんな状況「はねをならすをつかいます」があちらこちらから聞こえるにげだしたくなる、そんな状況。 3時にイエサブ到着で記念大会作ったデッキはフライゴンカイリキーレジロック以下レシピ<ポ…

携帯

修理に出してたのがもどってきました^^5000円以下だったので、ただで (゜Д゜)ウマー なんか、ついでかしらないですが、 下半分のプラスチックの部分もごっそり新品になってる。 やっぱ自分の携帯が一番です

明日は記念大会

シャメさんにカード借りて出ます。あれ、これDPt2関係なくね?ってつっこみ禁止! で、デッキを作ろうと 夜のメンテナンスを探すが・・・ない。それよりも行方不明だった ゆがみ を発見これで発送できる・・・・ てか 壕の現在の所持枚数 時空のゆがみ:2…

9 きみとぼくが壊した世界/西尾維新

きみとぼくが壊した世界 (講談社ノベルス)作者: 西尾維新,TAGRO 出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/07/08メディア: 新書購入: 10人 クリック: 216回この商品を含むブログ (171件) を見る ちょっと 文学少女 の恋愛系統のものからはなれたいなー と思い読…

なんだっけ、これ

http://www7a.biglobe.ne.jp/~pokeca/list.htm昔、kenのページと合同で wisdom&バトチャ大会をやっとときの名残? たしか、ハーフでハイランダー(ずべて1枚制限)の大会だったはず。で、そうなるとあまりにも 「エナジー進化」を持つイーブイや「かくせい…

すべては愛のターメリック♪

はらはらハラペ−ニョー♪泣かれちゃやだもん、シナモン、カルダm(ry だめだひさびさにはまってしまったw2期は見放したけど、3期はいいね、特にこの歌はツボったw シャメさんから猛烈に進められて、天元突破グレンラガンを見た。なんだあの対象年齢がわ…

誕生日

「ピリリリリ ピリリリリ・・・・」無機質な初期設定のコール音が部屋の中にこだましている。代用機なので、初期設定のままだ・・・まぁ変える気はないがとか思いながら目を覚まし、時計を見ると 午前1時誰だ、こんな夜中に・・・と思いながら確認すると、シ…

更新・アンケート復活

日記を書いてたらサイトに書いていいんじゃね?って内容だったので、サイトの方に。ついでにアンケートも復活させました。http://vote1.fc2.com/poll.php?mode=browse&uid=783030&no=22 文章は長すぎるのでコピペしないです(というかやっぱ長すぎかな?前半…

8 “文学少女”と慟哭の巡礼者

“文学少女”と慟哭の巡礼者 (ファミ通文庫)作者: 野村美月,竹岡美穂出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2007/08/30メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 137回この商品を含むブログ (277件) を見る文学少女第五弾テーマは『銀河鉄道の夜』 今回の話は、…

女の子が空から降ってくる話

http://q.hatena.ne.jp/1231366704 はてな一番の注目URLこれぞ人力検索の正しい使い方( なんか盛り上がってるからのりで参加してみたこのまえ「そういうのいい加減やめないか」に同意してなかったか?ってだからこそ面白い、あえて反対のものに真っ向勝…

7 銀河鉄道の夜

http://www.aozora.gr.jp/cards/000081/card456.html小学生以来の読み直しあらすじは漠然と覚えてただけなので帰って新鮮でした。 感想としては、やっぱ俺には宮沢賢治の世界は理解できねぇwかなぁ。こういうのを純文学っていうんですか?フィーリングで感…

携帯電話

ぼやーと色々確認してたら、どうやら AUの携帯を買って、2年目にはいってるらしい。契約上そうなってるんですねー。 1年たっての電池パックサービスが「申し込み可」になってたんで近くのAUショップに行く。ついでに、契約のことを色々聞く。安心フルサポー…

6“文学少女”と穢名の天使

“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)作者: 野村美月,竹岡美穂出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2007/04/28メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 84回この商品を含むブログ (256件) を見る文学少女第4弾テーマはオペラ座の怪人予習したかったんです…

記念大会

60枚だったのか・・・・ハーフだと思ってたよ。 というかハーフと聞いてたよ、 誰から聞いたっけ? 間違えなく クロクロ だ(´・ω・`) しょうがない、ここは ゴウカザルのラインを3:3にするか。え?レベルXは同じ名前?しらねーよ>< というわけでカード…

黄金パターン

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/tokigawa/20090105/p1はてブで結構荒れてるこの話題。個人的にはこの意見には同意かなぁ・・・これ系は嫌になる。といってもそこにあげてる例がほとんど分かる自分にも嫌になりますが(パンを加えた女の…

ユンゲラー関係コラ

もう順番がわからないので、見つけたものから( http://www7a.biglobe.ne.jp/~pokeca/jojo.jpgこれがDP2の時・・・だと思う。題材はJOJO。 http://www7a.biglobe.ne.jp/~pokeca/yun.jpgそしてこれが、DP5の時。題材はデスノ。結局出ませんでしたねぇw もう…

ベジータVSミュウツー

懐古第二段。 http://www7a.biglobe.ne.jp/~pokeca/13.gifこんなん作ったなぁwwwすっかり忘れてたw 最初のメッセージ性皆無のコラw下手いなりにうまくできてる気がするw