2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲド戦記

なんでこうも巻によっておもしろさが違うんだろ?1巻、3巻が面白くて、個人的に2巻と4巻はクズでした。 ってか5、6巻があるみたいですね・・・ 大学においてある古いやつでは 4巻で「終わり方に納得しない意見が多いようですが、なにがなんでもこれが…

睡眠

今年度にはいって 「退屈な授業」を「至福の睡眠」に変える力 がなくなった模様(何いや、今日寝てみたんですけど、普通にぐっすりねちゃって、起きたら体がきついきつい。 去年までは本当に仮眠程度で、いつ、どこでねても 10数分ぐらいでおきて、その後…

2ch系ブログ・・

なんかどんどん消されていきます・・・特に大手の消え方がひどい・・・授業中の暇つぶしにこれらのサイトを利用させてもらってる自分としてはこれはとてもかなしい状況・・ まぁ・・たしかに うらやましいですけどねぇ 月300万・・・・。それをコピペした…

ポケカ・・・

ジムファイナル終わってわかった。勝ちにこだわりすぎるのはやっぱりおもしろくない。ポケカは、やはり楽しんで対戦することが大事だ。 自分は他人が使わないようなデッキを使うのが好きだ。それもメタをかんがえて、なるべく強いのを、だ。それが認められる…

ポケカGB1

リアルのポケカがおもしろくないので、こちらにはしることにします(ぁ持ってる人、参加しましょう。輪をひろげましょう(ぇとりあえず制限をかけずにそれぞれのデッキをもちいての 対戦ってかトーナメントみたいなのを6月4日のジムオで開催したいと思います…

Newマリオブラザーズ

あれまじでおもしろいwwwニワリさんからかりて、DSの電池がきれるまで マリオVSルイージやってました。 あれ、まじでおもろいwwwシャメさんと2時間近くずっとやってましたw面が5つしかないのが玉に傷でしたが、非常に白熱しました。 本編のほうも 暇…

ジムファイナル

書いてる日記が途中できえました。一戦一戦くわしくかいてたのに。。。 そういうわけで簡潔に書きます。 マスターの参加者は6名自分(ダグトリオミュウデオキ化石) レックさん(キュウコン化石) happyさん(アリアドスドガース) 大分のT橋さん(スタタラ…

エラッタ希望

「でんじしょうがい」、および 「こうしゅうは」の「プレイヤーにかかる効果」のエラッタを希望します。ってここにかいてもしかたないんですがねぇ。ほんとあれどうしようもないですもん。「にげる」ことで解除できるなら、いいんですが・・ やっぱボルト派…

滋賀レック考察

かきおえました。まぁほとんど最初にやっちゃったのであと少し・・ですね。他に特集すべきデッキってありますかね?リクエストをかいてもらえればきまぐれで考察するかもです。

ジムファイナル

あーえーと なんだろ 宣言かな。とりあえず台湾に非常に興味があるんで、ジムファイナルがんばります。そのため、変なプライドを捨てようかな と思ってます。 自分はなるべくメタをつかわず、常にオリジナルでいくってのがモットーです。それを捨てようかな…

wiiの値段

http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=90003017&sid=aEvwqwiw93KQ&refer=jp_news_indexふぇ、なんか 問題なく2万5千以下。普通に3万を覚悟していたので、なんだか なんだか(何 PS3とwii3台 どっちをえらびますかね?普通(3台もいりません)

自動車学校

暇なんでいくことにします。 ちょうどいい機会なんでね。 とりあえずニワリさんのとこは「○ん○こ」ってとこでしょうから自分とは違うでしょうね。 パンフレットを大量に集める。近所の まいまいスクール笹岡、まいまいスクール花畑、野間自動車学校、南福岡…

バイト

バイトやめました!ってかバイトしていたこと自体、リアルであったことがある人しか知らない事実ですがね(ぇ1年・・・・結構長くやりましたね。 これにより時間的制約から解放され、結構自由になれたことを報告しておきます。

私信シャメさんへ

このどg(いきなり何えーと連絡がとれないシャメ様、シャメ様。この状況がちょっとめんどうなので勝手にメアドをつくらせていただきました。shameneet@yahoo.co.jpヤフーのトップページよりログインください。パスワードは 俺の名前で勝手につくったダイア…

TOP絵変更。

はりきりを封印した自分のミスをやろうかとおもったんですが(ぇまぁめんどかったのであれに。そろそろ変えなければ、という焦燥感から パクり が生まれました(何

ジムファイナル

ネットにデッキのせてる自分は不利ですね、やっぱ。壕式マグマや蟹サイドンはやめたほうがいいですね。 まぁ自分機会あるごとに新しいデッキつくるんで・・・ねぇ(ぇ実際この権利を手に入れた大会も まったく新しいデッキを作って2時間後にはそれで参戦・・…

蒼き壁

見よ、この青き壁。 って別に痛いせりふをいうわけじゃないですが、これなんだと思います?(ぇ ただいまの大宰府のおみくじです。なんかおみくじが青くなってるんですよ。アジア×サッカーだったかな?正直わけわからん。日本テーマが「SAMURAI BL…

ジムファイナル

さて、カメルギアとボルト派生が2強でそれ以外のデッキは太刀打ちできないような気がしてきた。カメルギアが先攻い1ターンといかなくても 普通の構築だと後半1ターン、最低でも2ターンでたてるわけで、勝てる見込みなし。普通に最強。もっと最強なのはラ…

ハリポタ続き

んーヒノ君からコメントで指摘があったのでこっちで。自分6時間で読むので十分楽しんでますよw?自分速読もどき身に着けてるんですよ。正確な速読じゃないですね、早くは読めますが理解がおいつきません(何まぁそれでも内容をとるのには十分。話のストー…

西日本新聞

えーと今日の新聞の切り抜きの紹介は5月18日付けの西日本新聞夕刊の1面からの切り抜きです。 って中学、高校のころやったような(ぇ とりあえず結構まじめに新聞を読む壕です☆ミ(何今の新聞って結構ネットとつながってるんですねぇやわらか戦車がのって…

ハリポタ

読みましたよ、ハリーポッターと謎のプリンスはい、「買いました」じゃなくて「読みました」です。馬鹿です、ほんと・・・普通に二日にわけるつもりだったのに。夜の9時に読み出して朝の3時までorzついつい読んでしまいました、一気にやりたい主義ですし(…

携帯

また7000円です・・・・毎月毎月結構きびしいです。まぁ授業中の暇つぶしにずっとネットやってるから仕方ないんですけどねwしめて9万円分也wW定額がなかったらどんなに恐ろしいことになっていただろう(何 それにしてもネットをしなかったらどれくら…

壕と本

前もかいたような気がするがよくおぼえてない(ぇ とりあえず自分本は結構好きです。ジャンルでいえば ミステリーとファンタジーかな? ミステリーは宮部みゆきや東野圭吾が好きですね。他にも 横山秀夫や重松清も好きですね結構親の影響だったり。 ファンタ…

「壕さん」で検索

うはwwwおもしろすwww まずめについたの。http://blog.livedoor.jp/nahiroshi/archives/2006-04.html#20060430ロッスィさんの日記かな?えーと・・葱さん何やってるんですか?まさか壕の名前で出場してるとか・・・そんなわけないですよねw http://ug…

選手同士のメッセージw

見つけたのでメモがわりにはっておきます。アドレス削らないとみれないんでねぇ。もちソフトバンク中心ソフトバンク→他球団巨人 http://jpbpa.net/special/rival/2006/v_hawks03.htmヤクルト http://jpbpa.net/special/rival/2006/v_hawks02.htm阪神 http://…

wisdom

どうしようもないので自分がミラーを代理アップしてみました。自分よりふさわしいかた、かわってください(ぇ あと、ページを微妙に更新。最後のほうには わかりにくい操作をのせてます。 もっとホストがもりあがればいいんですけどねぇ。

ホウエン メイ

ぴーこっくとかぶってるので参加者が少ないとわかっていながらもいく。参加者は 自分 ヒノ君 シャメさん レックさん T石君の5人審判として ももっちさんとカカさん。 で総当りのハーフ 自分の使用デッキは壕式マグマ1回戦VSレックさん(ミュウボルトデ…

チャンピオンズリーグin台湾

分ける必要ない?まぁそうかも(ぇ ってか台湾ですよ台湾。日本びいきの、食べ物が安い国!(自分のイメージではこんな感じです) いきたいです、ほんと。がぜんやる気がでてきました。ただ実力がともなわないですけどね(ぇ とりあえず弟をきたえるかな?台…

夏道レギュ発表&応募開始

ADV落ちはなしですね。まぁこの夏に落ちることは無いでしょう、中途半端すぎますし。 んで応募開始プレイヤーズはいってなくてプレイヤーズ枠ないので抽選もれるかな?とか思ってたらファイナル出場する人は予選出場は確定なんですね(ぁこりゃ楽でいいで…

実写鬼太郎

キャスト紹介ねずみおとこ:大泉洋 猫娘:田中麗奈 砂かけばばあ:室井滋 こなきじじぃ:間寛平 鬼太郎の恋人:井上真央 ってな感じで かなり豪華なメンバーをそろえてるこの映画。 いきごみが感じられるんですが・・問題のあの画像の人 主役鬼太郎:ウェン…