2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

店舗代表決定戦

九州は3店舗しかなくて 6人の枠にチャレンジしてみましたというものの、ぶっちゃげあんまやる気無し理由は、前年のジムファイナルで嫌なことをおもいしらされたため。あとギャザの方にのめりこみすぎてるため(おぃ まぁとりあえずレポ 使用デッキは九州レベ…

顔ちぇき

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0704/26/news033.htmlのっていたのでさっそく日記のネタでやろうとしてURLをみて、ちょっと不審に思う。 あれ、このURLどっかでみたような。そうおもって、さっきみてた大学生活板をスレをみてあぜん 902 …

地下壕がメタデッキのレシピをのせない理由

眠たい頭でいいわけ書きますね。 一つ目は 壕がメタデッキというものがあまりすきじゃないから。 なので、作らないから、煮詰めないんです。 90%程度のものは作れたとしても、100%のトーナメントレベルは無理。 そりゃそうですよ。100%のものを作…

はてなダイアリー

いつも思うけどやっぱいいね。大きくしたり色変えたりと日記の機能は何の不自由ないし携帯からも特定のアドレスを送るだけで日記かいたことになるしその時写真を添付しておくれば自動的にアップロードしてくれるしはてなキーワードで、特殊な言葉はリンクは…

アンケート更新・サイド4枚戦について

春道を終えて、しばらく立ちました。今回の大会で大きく変わったところはやっぱ、予選のやり方だと思ってます。個人的に、予選がハーフでなくて本当によかったと思ってます。実力よりも運が重視で、ジャンケン次第、もしくは初手次第とかいう、そういう運ゲ…

テスト日記

デザインを変えてのいろいろテスト。太字 斜め 取り消し大きい小さい 赤 青 適当な色はてな地下壕へ リスト1 リスト2 数字〜 数字〜〜 *1何? ドラゴンボールZ ハイブリッドアクション 超龍伝 セル完全体出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日: 2007/03…

アンケート

278票もの投票ありがとうございました。んで アンケート結果まとめ。 知っていた人が意外に多いみたいでびっくり。てか、テキストを読み飛ばす方が少数派・・・なんですかねぇ。 コメントを少し拾うとPCG世代じゃなくても旧裏でも忘れてる人、というか…

ブログのデザイン変更

なんかテーマに自分の望んでたものがあったので変更。てか、そもそも自分、なんで、あんなへたくそなオリジナルのしてたんですっけ(しりませんデザイン的には自分の中ではやっと納得できるって感じですね。ただ、背景があまりにもさびしすぎたので、やっぱ…

未来予知

MTGの新しいエキスパンションがでたのでずっとそのリストみてました今回ややこしいの多すぎwそれがねらいみたいですけどw とりあえず黒の壮大持ちは是が非でも欲しいwアクロマ化するアーティファクトは正直誰も手に入れないでほしいw楽しくないw コ…

MTG続き

今きになって確認したらデッキ50枚でしたwwwwwwwwwだから途中土地15枚で対戦してときたま勝つとかの状況がおきてたんですね><だからその後、少ないことにきがついて、土地を増やしてその結果土地20枚程度でもまわるデッキができたんですね>< と…

マジック ザ ギャザリング

イエサブでシングル買いまくってやっとスタンのデッキが組めました。今までは、エクテンよろしくのデッキで対戦してたんですがようやく・・・・って感じですね。くんでみたらやっぱいらないや的カードが多すぎましたが;;まぁ滅びのおかげでシングル買いの…

全国大会のレギュ発表

おおまかにいうと午前はADV以降全部使えて、午後は世界大会のレギュに合わせたって感じ。世界では日本にでてないエキスパンションに再録カードたくさーんなので変なレギュ。一部の人にしか関係ないため、自分ほとんど興味ないですが(おぃ)ADVもふく…

公式更新@公式ブログ

http://www.pokemon-card.com/blog/なんかミヤシタさん気合はいってるなぁ路線をかえていく・・・・って感じかぁ。 ほとんどはkiriさんの速報でわかってたとはいえ、まぁ例外はルカリオ・ブーバーン。自分がどうしても本当の詳細をつかめず、寄せられた情報…

今週の土曜日の前原ジムチャレ

いけなくなりました(´・ω・`)レギュが旧裏ハーフってことで楽しみだったんだけどなぁ(おぃジャングルピクシー、Rサンダーあたりが最強かな。下手に怖がらせるゴース→ポルターガイストゴースト→悪ラフロックとかやっても初心者相手には通用しなさそうだし。…

九州関係イベントメモ

いい加減しておいたほうがいいと思いメモメモ 日時 場所 レギュ 特記 壕の参加予定 4月21日14:00 トレカ堂 旧裏ありの30枚 遠い △ 4月30日12:00 イエサブ PCG以降スタン6 ジュニア&シニアの店舗代表 × 4月30日15:00 イエサブ P…

漫画倉庫

午前中ニートな壕は、シャメさんのDSLite転売に付き合いました。というか、通常は火曜ずっとニートなんですがね・・・はやくバイトはじめないと・・・。 ブックオフとか色々いって、高くかいとってくれるところを探す旅。結局漫画倉庫で 1万7000円…

リンクの話

ついでにリンクの話。「無断転載を認めない」というのは、法律的に例外があることは上で言いました。ついでに、リンクの話もしときますかね。サイトによっては「リンクはこちらが許可を出した時のみ可」や「TOPページ以外へのリンクは禁止」や「○○への外…

引用の話

なんか、あちらのコメントで、「自分が無断転載をかまわない」との立場をとっていると勘違いされてたので、改めて記述。 自分、無断転載されるのは嫌です、でも「引用」されることは好きです。 引用 とは、自分が何かの文章等に対して、自分の考えや意見を述…

将棋

ヒノに負けた 怒あそこで金をただであげたのが大きすぎた・・・・やっぱ詰みのあたりが苦手です・・・・ 壕は3手以上先をよまないよ(ぁ

パクリ

んにゃー。昨日の日記のコメントがめんどいのがここで(おぃ とりあえず、自分がそれとなくしめしたのは、コメントしてくれた人達ではありませんというか、後半ネタばっかですし。特にうなとかkiriとかお前ら日記かいてないだろ>< これ以上の勘違いもだる…

荒らし

なんかアンケートの方が荒らされてました。なんであんなことするんでしょーね。人を困らせるのが楽しいとか、どこまでガキなんだ・・・・。とりあえず兵庫の人みたい。なんか自分とつながりあるのかなぁ。なんかいいたいことあったらメールとかくださいな。 …

L並みのコーヒー

ジョイフルで30本以上の砂糖をいれたコーヒーを飲みました。もうね、コーヒーじゃなくて、ゲル(ゾル?)状の食べ物。 甘すぎました。しかもガリゴリ言うし。Lはあれ以上のものを飲んでたというのか・・・死ぬよ。なんていうか、キャラメルみたいでした。

ごめんなさい・・・・

すっかり忘れてました・・・・・覇空のリンク復活させるの。あの出来事は、結局脅されてしかたなくやったことという結論で解決したのにリンク復活させるの忘れてました。ほんと、もうしわけないです。 目安箱にておくってくださった方、ありがとうございまし…

公式更新・夏道決定

広報がおそいなぁとか思ってたら今頃キタ━━(゚∀゚)━━!! 「バトルロード サマー★2007」開催決定! 2007.4.13 ポケモンカードゲーム公式大会「バトルロード サマー★2007」の開催が決定! 今回の公式トーナメントは事前応募制ではなく、当日に会場で参加…

PCGブログ更新

ミヤシタさん、まじでデッキつくってるwwwww元々強い有名ポケカプレイヤーだったらしいですし、やっぱデッキのせると違うなぁhttp://www.pokemon-card.com/blog/node/68 デッキは壕豪ポリジョットいわゆる「鳩がなぐるゴウカザルデッキ」もろサイド4枚…

非コミュ指数テスト

http://www5.big.or.jp/~seraph/zero/discomm.cgiなんか欝になりそうな項目ばっかだったけど正直に答えていってみる 結果非コミュ指数: 27(レベル1/軽度非コミュ/人間不信型)なんだこりゃ。人間不信度100%に、50%の無関心それ以外は0%。まぁ、うん…

リベンジ!

3年になって、色々精神的にも強くなったと思い一年半前に敗北したものに、挑戦状をたたきつけたプライドをかけてのリベンジだった 相手は、から揚げ丼大盛り 680円(おぃ で、がんばったんですが結局負け(´・ω・`)4分の1くらい残しました。 なんていうか…

石こすり

夜の9時から二時間ほど、5人程度の集団でひたすら石をこすってました。傍からみれば変な集団だったでしょうね・・・・・・。 ためしにみてみたら、やっぱ異様な集団だったし。明日もやるのかも(ぇ

鋼エネの効果

TOP絵参照で http://www7a.biglobe.ne.jp/~pokeca/hagane.jpg2回目のデスノコラ。正直ネタ切れ。 デスノはつくりやすいので、今後増えていきそうです(ぇ さて、鋼エネの効果ですが、自分もボスゴで自分へのダメージも軽減すると聞いたときはびっくりし…

遅延・結果

http://vote1.fc2.com/poll.cgi?uid=783030&mode=result&no=17ふむふむ。120人もの方、答えてくれてありがとうございました。 問題が問題なだけに答えにくいと思ってたんですが、予想以上の多さです。 中にはちょっと「遅延」という行為を勘違いしてる方…