2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨がすごいです。梅雨 というより スコール です(ぇ ほんとどしゃぶり。今日も ださないといけないレポートが雨にぬれて(´・ω・`)扇風機で地道にかわかしてますが、どうなることやら。 雨は嫌いです。

新弾スターター

うはwテラスゴスwww つーか、かなりいいですね。初心者はもちろん、ヘビーユーザーにも満足な内容。 まずは サポーターが多いこと多いこと。 それぞれの限定のやつかいていきますね。サーナイト限定 オーキド博士の研究 ニシキのネットワーク フィールド…

新弾考察

考え方が二転三転させられるこのパック。 自分の考えでは、かなり強いパックだと思います。 まず、紹介したいのが 安定したダメージを連発してくる大型exの恐怖。 多分、ほとんどの人が体験したことないんじゃないかな、と思います。マンダがそれに近いです…

印刷ミス

シャメさんから指摘されて気がつきましたが、今回、なんか印刷が雑。みなさん、お手元の今回δのキラを なんでもいい適当なカードと比べてみてください。ほら、バックが全面的に「銀」なのをいいことに、少し上下に印刷がずれてるでしょう?しかもカードによ…

新弾発売

ミニレポ。 大学終わって、チャリで博多のヨドバシまで。そこでシャメさんと合流。シャメさんはもう買ったらしく、自分だけ。とりあえずサーナイトスターターと1箱購入。 んで 第二のお目当て、電子辞書も物色、シャメさんの活躍もあり、2万の国英中のはい…

新弾プチ考察

リストはCrossRoad http://www.geocities.jp/mondamin0/ 覇空の翼より http://hakuu.sakura.ne.jp/ 新弾は正直 しょぼい・・・。もっと変化を期待してました。 ただ、メガニといい、ギドラexといい、闘タイプがなんか目立ちます。この両者は普通に…

さいはての攻防 ほぼ発覚

ヤフオクででまくりですカビゴン http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/87938064 ヘラクロス http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m30848652 トゲチック http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h37679774 オーダイル http://page…

地下壕チャット設置

チャットを設置しました。これについても結構要望がおおかったので。テスト&夏道前ではいる機会はすくなくなりそうですがはいります(ぇ

更新再開

要望&kenさんの意思で、地下壕の更新を再開することにしました。話し合いの結果、「なかったこと」にします。また、偽善者との意見もいただき、そういう目で見直してみると確かにそのように見えました。 不快におもわれた方すみません。色々今回のことでえ…

kenぺ閉鎖

すべて自分のせいです。詳しくは http://www7a.biglobe.ne.jp/~pokeca/kenpe.txt で。ごめんなさい。

ブレイブストーリー

前に日記でかいたのはおいかけることにするか(何http://d.hatena.ne.jp/yamaarasix/searchdiary?word=%a5%d6%a5%ec%a5%a4%a5%d6で書いたブレイブストーリ・・なんか今じゃすごいことなってますね映画化(済)漫画化(済)ゲーム化(済)アニメ化(違ったか…

TOP絵更新

ネタ切れなんですよ、ほんと。でも更新しないと とおもってあんな容易なやつ・・・ごめんなさい。

自主イベント

会場がゲリラのため九州掲示板にかきます。内容は スタータートーナメントやドラフトなど(未定) さいはての攻防 で遊ぶための大会です。夏道まで日がないので、新弾をためす というより 遊ぶ余裕があまりないため、はやめに・・・です。 なお、パスワード…

福岡周辺イベントまとめ

自分のために書いてみました。今思えば開始時間をかいてない・・・・まぁねむいのでまた今度で(ぉい毎週イベントがありますね・・・・夏道までのこり少ないですがみなさんがんばってください(壕はジムファイナルでポケカのきたないめんを見て以来、夏道で…

ワールドカップ

偶然目をさまして、途中経過がきになりテレビをつけて、点数を確認した瞬間 日本が点数をいれました(ぉ 一瞬 何がおこったか理解できず(まだ半分寝てる)つーか 日本が先制なんて信じられませんでした。まぁ目が覚めてからでも信じられませんでしたがね。…

公式サイト更新

ニュースエクスプレス更新http://www.pokemon-card.com/yomimono/news_express/vol21_saihate.html#deltaんあ、既出なものばっかでちょっと残念・・・。んでこちらは2chより引用こっちも更新されるんですね・・チェックしとかないと・・http://a1918.g.ak…

デッキくずし

きたるべく新弾のそなえてデッキをくずす・・・といっても ハーフ2個 スタン2個ぐらいは残すつもりですがね。 で、きれいに整理するため スリーブを抜いて種類別にわけていく・・・がどうもおかしい・・・・よく見たら マルド単と壕式マグマまで、デッキの…

[普通の日記」壕は万引き野郎

はじめて万引き(?)をしてしまいました。それは今日の朝10時ごろの話です。今日は一日中強い雨とのことでしたので、大学に行く途中の100均によって 透明かさ と かごにとりつけてカバンをチャリから守るやつを探す。無事見つけて 購入。小雨ぎみだっ…

ジャスコ伊都レポかきおわり

なんとか書き終わりました。正直 あんま書く気がしなかったんですが、何人もの人から茶バシャのレシピをきかれたもんで(ぇ ポケカの対戦は 10回未満です、それでもポケカレポ・・・なんですかね? これだからジムオのポケカはやる気がでない・・ つーか新…

ゲド戦記

んあ 前言撤回、2巻と4巻がおもしろくないとか言ったのは馬鹿ですた。ゲドのことばかり追っていたからそのように思えたんですね・・・ごめんなさい。 腰をすえて 2巻と4巻をよんでみると やっぱおもしろい。 ただいま5巻のおわり、次の ゲド戦機外伝が…

英語の宿題

以下、ネタがないので愚痴になります(ぁ なんか先週の英語の宿題が「日本VSオーストラリアでなぜ日本は負けたかをかけ」でした。あ、先週は 日記に書いたとおりダウンしてたのでこの宿題を聞いたのは今日です(ぇ で、100単語以上使ってかけ・・・・と…

さいはての攻防情報

http://diarynote.jp/d/78070/勝手にリンクはります、まったく知らない人ですが(ぁ悪かったらいってくださいm(_ _)m ふむふむ、カイリューδをタブリスさんの情報によって補足をするとトランプル をもってます(ぇ 正確には 4エネ80D もしバトル場…

ホウエン

最後の・・ホウエン?ってかあれがホウエンなのか微妙とりあえず ハーフ および スタンのトーナメントしますたハーフ→1回戦:ニワリさん ボルフィVS壕式マグマ 負け あと闘1枚で・・(ぁスタン→1回戦:またニワリさん(ぇ 茶バシャVSオムトプス 勝ち …

サーナイトとバンギラス

んーやっぱ強いですね、見た感じ。kenぺの総合板にのってたんで、テキストはあれで間違いないでしょうね。 バンギラスは 鋼でかためるデッキにも(滋賀レックのぞく)ルンカルにも勝てるんでかなりよさそう。2個目の技を見逃してましたよ(おぃ)あれで非ex…

30枚用デッキケースキタ━━(゚∀゚)━━!!

復活キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!! http://www.sej.co.jp/shohin/pokemon0606_m.htmlこれのカードゲーム参照 九州のネッターが結構みんな意見が一致して ほしがってた 30枚用デッキケーススリーブいれて30枚ぴったりなのでハーフ…

チャリ違い&交番どたばた(何

なんか 壕=定期的にチャリを・・・ ってイメージがあるとかないとか(ぇまぁ毎日チャリを使ってるからこいつは手放せない(何 で、今回の件ですが、チャリがみつかったぽいです!http://d.hatena.ne.jp/yamaarasix/20050428のチャリが。 電話をうけて、その…

新弾情報byコロコロ

なんかのってたみたいですね。エレブーはうーむ・・強いのか?評価にこまるところ。サーナイトとバンギラスも自分の中では微妙。マーカーの扱われ方によって違ってくる。 んで、遠隔レス。あれは俺じゃないです。自分だったらまっさきに自分の日記にかくかな…

家庭教師もどき2

今日は日本史。正直疲れます。 まぁでも やっぱ日本史はいいですね。 歴史の流れを想像するだけで、おらわくわくしてきたぞ(ぁ 得意科目は?って聞かれたら 数学 なんですよね。 好きな科目は?って聞かれたら 日本史 ですね。 からくりは簡単。年号をどう…

家庭教師もどき

リアルであったことのある人の中でも、一部の人のみしっている事実(ぇ家庭教師もどき つかれます。 テスト前だから来てほしいってね・・ でも 数学おしえるのって楽しいですね。 本当に理解したかしてないか一発でわかるので、おしえやすいです。簡単にその…

EQ判定

はてなの人気URLにあったものを使いますIQが知能指数であるのに対し、EQは精神指数みたいな、感情のものさしだったような気がします。 高校の英語の文章のやつでやったんで間違ってるかもしれません(ぇhttp://cence.hp.infoseek.co.jp/eqtest.htm 診…