転出

昨日書いたとおり発掘の手伝いに行こうと思ったんですが

昨日からの風邪が悪化しており、断る。

仮病だと思われてるのかなぁ・・・・いやだなぁ。


午後からは回復したので、図書館に本を返しにいって

そのままま、市役所に 転出届をもらいにいく。

最近こういうめんどいことばっかやってる気がします・・しょうがないか。

と、同時に向かう途中にある しすさんの家に、前々からお願いされていたカードを届けることを計画。

カードだけ、ってのもなんかアレですし

だけど宛名なしの封筒ってのも怪しまれそうな気がする。


少し考えた結果

が整理している最中にでてきたことを思いだす。


新しい人は知らないでしょうねぇ。

ポケモンスタンプ、通称ポケスタ。

N64ソフトの「ポケモンスタジアム」と同じ略名になる、このポケスタ

小学館の小学○年生で行われていた、企画のひとつなんです。

切手そっくりの質感で、切手のように集めていく、そんな企画。


それを台紙にあえてはらず、そのまま保管してたんです。

まぁ保存状態は悪いですが(


そして、コンプリートには必要ない、余計なダブリがある程度あったな と思い

これを切手のように貼る。

ついでに、あまった奴は、お姫様と郵便ごっことして需要あるかな?と思い同封。

最後に迷ったあげく、宛名を書いて終了。


役所の手続き等をすませ、帰りに投函して帰宅。


ポケモンも色々してたんですねぇ・・・。

さて、この悪戯心が迷惑になるかどうか(
なってたらごめんなさい><


<追記>
今少し調べたら、今でもやってるんですね・・・・知らなかった。

うーむ恥ずかしい、捨ててもらってかまわないです><