2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レポ完成

TOPからのコピペ 夏道中四国レポ完成。対戦少な目になっております( 参加された方お疲れ様でした。 昨日のうちにはできてましたが、nobuさんのレシピがあがるのを待ってたのは秘密(

ハンタ連載再開決定

こんなニュース書くのはなんかちょっと場違いかも。まぁいいや、嬉しいし。http://imepita.jp/20070830/66340010月6日から再開するっぽいです。 で、こうなってくると気になるのがこれhttp://www1.ntv.co.jp/24h/board2007/board6.htmlこれの上から10番目…

ファイナルファンタジークリスタルクロニカル リング・オブ・フェイト

前もだけど名前長すぎ気がついたら発売されてて衝動買いというかもとからほしかったから、丁度よかったです。評価みたところかなりいいようで、10時間で一周できるというのもライトゲーマーの自分に丁度いい。まぁこれはシングルであって、やっぱおもしろい…

スリーブ自作

が一部ではやってるみたいですね。自分もしたいですが、結晶のダグトリオ60枚あつまるだろうか・・・・なにも見返りをもとめず、結晶のディグダ(格下げ)をただで提供してくれる人ございましたら、くださいな。とりあえずあつめてみるテスト。 <追記> E…

パソコンが

繋がらなくなりました。てかいろんなところでエラー起きまくりソケットが見つかりません って何なんだ… 困るなあ 思いついて、システムの復元をして1週間前にもどしたらあっさり直りました。ウイルスとかのせいだったんですかねぇ

西日本新聞朝刊読んでたら

青くて長い髪やる気のない目ほくろ うん、まさにそのままじゃね?ノークライム

予選をアブレイドで行ったことについて

なんかコメントでつっこまれたのでここにかいておきますね。メタを使わないとたびたび言ってる壕が、予選でメタを使った件について。 一言でいえば、この夏道中四国やる気がなかったから。やる気、というか入賞する気・・・ですね。自分自身 遠征が入賞する…

ドンファン

なんか色んな人の日記を見てると ドンファンの入賞は、評価高いっぽいですね。そりゃアブレイドやハッサムばっかの入賞を見るよりずっといいですしなにしろアンコですから資産ゲーという観念をうちくだいたんかいな。これを受けての関西の結果が楽しみ。nobu…

夏道広島レポ2

ハードスケジュールでつかれました・・・・ 0時に寝て3時に起きて、とりあえずジョジョでも読むかとおもって 6部を全巻もってきて よみはじめて4巻あたりでいつのまにかお休み。結局5時におきて、シャワーを浴びて、色々してたらみんなおきてきてデッキ…

広島簡易レポ

前日9時に出発10時30分の夜行バスにのって、日付をこすこの間、睡眠時間2時間程度6時到着。イエサブの位置等を確認して会場へ出発近くのレストランで時間をつぶし、9時すぎに会場へ ワンディにダグトリオで出場して、ゆがみGETタッグはnobuさんとで…

どんと びー あぶれいど

訳ハンデスを恐れるな! ・・・・広島行く直前に何かいてんだ・・・俺・・・

中四国逝ってきます

九州からは自分が知ってる限りジュニア1名シニア1名マスター5名その他保護者(が参加するんでよろしくです。

アブレイド

関東Bの奏天さんのアブレイドサナレイドといい、アブレイドといい、両方チームツンデレのデッキ。偶然でしょうけど^^ で、構築ですが、無茶苦茶複雑。一見いらんだろ、と見えるのが重要だったり がたくさんなんでしょうね・・・。時間をかけて念入りに調…

あれ?

http://www.pokemon-card.com/lab/entry/070823_123.htmlこんなデッキはつくったことないためコメント控えですがんあ・・・トリトドンもカラナクシも別の名前のカードで扱われるんですね・・文字が δ と同じ大きさなので、同じ名前のカードだと思ってました…

佐賀北優勝おめ

もっててよかったテレビ付き携帯ついでに、バイトを中断させてくれた雨がMVP( てか、正直勝てると思ってなくて、4点とられた時点で見るのやめたのに友達がメールおくってきてくれて満塁をしり、観戦。いやぁ・・・・すごいねぇ・・・・あそこでホームラ…

技で攻めるダークライデッキ

日記のコメントで壕はデッキを載せないといわれたの と イチノセさんの方に 技を主体としたダークライデッキ云々があったので作ってみた。どう考えてもダークライの技はトーナメントに立ち向かえる強さではないので、ファンデッキとしてとらえてくださいな。…

ダークライ

http://www.pokemon-card.com/lab/entry/070819_120.htmlイチノセさんによるダークライマインカイリュー デッキとしてはしっかりとした構築であるが、細かく見ていけばちょっと色々・・かな。 まずポケモン。 なぜジラーチ(PCG2)がない・・・ 序盤の展…

ケンジロウさん主催オフ会

参加してきました。参加理由は、リュージ君がMTGの対戦相手をほしがってたから、参加、ただそれだけ。だったんですが、ゲームの大会にもでなくては、 と思い一応愛用のシングル用ポケモンをダブル用にまもるを無理やり参加。 パーティはこんな感じ ポケモ…

明日は

どうしよう?とりあえず近所ってことで ケンジロウさん主催のゲームのオフ会に行ってきます。 んで、その時の気分次第でイエサブ・・・って感じですね。どうせ6時には別の用事で天神にいかないといけないですし。 Wバトルがレギュみたい・・・・ポケモンを…

世界

更新したと思ったら世界特集ジュニア世界1位のジュン君のデッキがあがってます。自分のフライゴンサンダースとは大違い・・・てか普通にあっちの構築の方がダイブ強そうです。ほんと、おつかれさまでした。 さぁ誰か俺を来年保護者でつれていくんだ((

夏道中四国

行くことにしました。といっても優勝なんてはなからねらってないですがね・・・・なんていうか、遠征しとかないのもったいないんじゃないの?っていう変な義務感。ワンディとか予選とかを楽しんでくるつもりです(( 予定としては 24日(金曜)夜行バス 博…

スマブラにポケモントレーナー

http://www.smashbros.com/jp/characters/pokemon_trainer.htmlまずは、これ以上キャラが増えるんだ・・・・と驚き。なんていうかすごいシステム且つ個性的。 気になるのはスネークが参戦キャラとしていないこと・・・まさかねぇ・・・

世界大会結果

http://www.go-pokemon.com/op/premierevents/championshipseries/worlds/info/06-07/minisite/brackets/data/ジュニアは1位と2位を日本人の1・2フィニッシュ Y野君は惜しくも世界二連覇ならず・・・って感じ シニアは2位と3位が日本人 しかも2位は…

全国大会

どうやらレギュが通達されたみたいで。 簡単にいうならば DP限定+DP発売以降にでたプロモ+5期以上のプレイヤーズのカード というシンプルなレギュ。 しかし、ミステリアスパール、ミラクルダイヤモンド、時空のゆがみ、はてには トロピカルウィンド(昔…

世界大会

最終予選終了日本人は、Y田兄と妹と、もうひとり(誰だろ?)通過してますね・・・・枠が少ないのにすごいです・・・・。明日から予選開始ですね。

公式更新(伝説のポケモンコンボ!)

だめだ・・・ネタとしかおもえない・・・というかネタですらないだろ、このレベル エンテイ+ディアルガエンテイのポケボディー「もえるけなみ」は、エンテイのワザで相手のポケモンを1匹倒すたびに、相手の山札からカードを上から3枚トラッシュできる。ディ…

全国大会レギュ

株ポケがお盆休みにはいる前に、全国レギュの通達をとどけ、なお公式にもはる とかおもったのに、まったくそんな様子なし。8月上旬って 大体 2〜10をさすよね?上、中、下 でわけるんだし二つにわけるなら前半、後半でもなんで届かない・・・・ 世界大会…

世界大会

http://www.go-pokemon.com/op/premierevents/championshipseries/worlds/info/06-07/minisite/overview/schedule/とりあえず今日は 最終予選(現地参加における世界大会出場権をかけた戦い日本から言ってる人いるんかいな、名古屋だし。 あー参加者の名簿は…

サイトのっとられました

リニュじゃないですよ、ましてや、地下壕閉鎖でもありませんよ( TOPからコピペ お知らせ 夏だ!海だ!鮫だ!ってことで地下壕はシャメにシャークされました。 ダグトリオは所詮地面タイプ、水ポケモンには無力です。 まぁヒンヤリとした地面もいいけど、…

今のところ夏道まとめ@スタン編

http://04.xmbs.jp/kiriwaru/全国大会も折り返ししょーじきほとんど興味ないんですが決勝デッキのメタのうつりかわりをみていきますかね。メタは生き物だということをまじで実感。 結果だけみていくと ハピナス→ハピナス→エルレイド→エルレイド って感じ。あ…