2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オリジナルルール5

昨日は4だったんですね・・・(おぃさて、今回のは、シャメさん提供。 MTGの要素をひっぱりだしてきました。変更点は単純、「ポケモンの道具」に 変異の能力をつけるというもの。前自分がMTGとりあげようとして失敗しましたが http://d.hatena.ne.jp/yamaar…

消息不明

九州掲示板に、レックさんのレスをきっかけに行方不明の人に関することを書き込んでみた。ざっと20人以上の自分が知ってる情報を網羅してみた。年齢と大まかなすんでるとこでてないので、こういうのはあっちに限る。 いろんな人がいたなぁ・・と思う。 そ…

ADV再録可

http://www.pokemon-card.com/event/061225.html レギュレーション変更のご案内 「バトルロード スプリング★2007」公式トーナメントのレギュレーションについて、より幅広いプレイヤーのみなさまにご参加いただけるように「デッキに入れることができるカ…

デスノでポケモンいえるかな?

そういえばこういう項目つくったなぁ デスノートとポケモンいえるかな?のコラボたまにチョイスがうまいなぁって思うwスリープとかロリーパースリーパーとか狙ってるしケンタロスは必見、うん。ニドランのとこや、ガルーラのとことかのやり取りもいいね。

トトロ

とあるVIPまとめサイトで 「高校の国語の教科書の、トトロの挿絵がおかしい」という内容のものがある。見てみると、確かにおかしい。 で、レスの中に、昔のビデオにもその画像がのっていた、とのことそういえば俺もってる。。。で見てみる ビデオの表紙をス…

オリジナルルール3

多人数でやるのは、やっぱ状況が限られてくるんで、今回は二人でできる遊び。ただし、ポケカとはかけはなれてますが・・・最終的にデッキ構築の考え方の議論を行い、よりよくできれば最高。 名づけて ポケカで神経衰弱 っと、自分あんまよく覚えてないですが…

オリジナルルールその3

これはコンテンツ化すべきかな?で、募集してみるか よく考えたら、何処のサイトもやってないですし(P:COMはなくなったし)公式も昔は 専門雑誌の中でやってたのになぁ・・・ さて、今回のルールは、人と仲良くなる&プレイングをみがくルール。 用意するも…

ドラクエカードゲーム

公式がまだいきてたwhttp://www.tenky.co.jp/dq-card/index.htm手元のやつを整理してたら、デッキ二つ分はつくれましたwルールを確認して思い出してカードをレベルで調節して、ランダムにわけて一人対戦してみましたがやっぱスカイドラゴン強すぎ(´・ω・`)…

オリジナルルールその2

〜複数対戦〜結構前にやったことがあるお遊び対戦。・3人以上で戦う・技をするときにコインをなげ、表なら右、裏なら左に攻撃。・エネリムやリバースの時も同じようにコインをなげる・スタジアムや封印の結晶等は全ての人に影響。が基本ルールまぁこれはど…

そういえば

テストオワタ\(^0^)/いや、まぁそこまでおわってないかな?むしろ、終わりすぎて始まった?(おぃ まぁでも流石に二年の後期になると慣れるもんですね。 とりあえずバイトは月曜の電話を待つ・・・のみかぁ・・・なかったらどうしようかなぁ・・・・

デッキ交換戦改良ルール

ちょっと考えて思いついたことでも。 デッキ交換戦というルールがあります。これは拡張シート(カードダス)で公式から紹介もされた遊び方ですが 1戦目は自分のデッキで戦って 2戦目は相手のデッキで戦って 3戦目はまた自分のデッキで戦うというもの。ま…

あなたはどうしてポケカをやっていますか?

最近気になってきたのでアンケート&質問あー前回のアンケート結果ですが、予定ではADV落ちそのものに反対してる人の考えをあらためさせるようなコンテンツを作ろうと思ってたんですが、色々あり、自分の中でのやる気がなくなったのでやめ。とりあえず、あん…

公式更新

ひさびさに意味のある更新がきた。http://www.pokemon-card.com/event/index.html#061124_1さて、参加賞にピカチュウとフカマル。とりあえずフカマルがドラゴンタイプなのでノーマル抵抗はないけど・・・弱点は隠れてる・・・伝統を踏襲するのかなぁ?個人的…

体調悪い?

なんでだろういつもの坂をいつにもなく全力でチャリでかけのぼったら 目の前がまっくらになって 頭がくらくらして 呼吸がしにくくなって 今にも倒れそうでした。運動不足かなぁ・・・・普通に。 それにしてもなんかやばい。 今は頭が痛くなって 体が熱いので…

ポケカ?

ポケットモンスター ポケモンバトルカードスタジアム DP出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)発売日: 2006/11/16メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (1件) を見るなんかすごくややこしい名前。 なので紹介。だれか誰かバトルロードスタ…

春休みのバイト

にゃぁぁぁぁ二つとも消えた(´・ω・`) ひとつは友達の紹介で、期待してたのになくなってもうひとつは、空きがあるもんだと思って電話してみたらなかった・・・ 壕はニートだよ。さて、まじでどうしよう・・・ やっぱ、普通のバイトしたほうがいいのかなぁ・…

春道応募

忘れそうだから今のうちにしておきました。予選とか、また一人通過だったりするのかなぁ・・まぁハーフじゃないぶん、すごくましだけど(ぁ

自主開催イベント

詳細は九州掲示板にて。九州掲示板のパスは壕が顔見知りに限り教えます。 顔見知りで、パスが知りたい方は気軽にメールくださいな。

メタモン

ん、メタモンって誰とでも「まずます」じゃなったの?システムがわからない・・・・はじめて「それほどなかがよくない」がでて戸惑ってますなにさ、性格が「いじっぱり」だから?(ぇそれとも、特性が「どんかん」だから?性格の相性とかあるのかなぁ・・・…

勘違い

今日3つテストがあった。 明日に1つ、明後日に1つあって、それで終りだと思っていた。うん・・。それぞれ二日後だった。なんかなぁ・・・おかげで二日予定がない日・・・まぁましな勘違いだったから、いいかぁ。 ひさびさにポケカの整理とか孵化作業とか…

イエサブ

行きません、はい 結局昨日何にもせずに終わってしまいました・・・・だからつけが今日に・・・うん、少し期待させてすみません。 やっぱおいこまれないと力がでないなぁ・・・

2chどうした?

2chのTOPがうつらない http://www.2ch.net/んじゃぁ噂のドメイン停止かなと思い「.2ch.net」を使用してない 運営情報板(超臨時用)を見てみてたら、しばらくしたらアクセス不能に http://sports2.2ch.net/operatex/全く別アドのPINKとかまで落ちてる・・…

勉強・・

にゃぁぁぁテスト勉強をする気がおきない・・・休み明けにあと5個残ってるけどそのうち2つは持ち込み可だからかなぁ・・・今日やっておけば明日イエサブいける!とか思ってヒッキーになってたのに結局マンガよんだり、小説よんだり、PCしたり、DVD見たり・…

ペコちゃん

かわいそうなので、助けてあげましたうん、何か半額で売られてたし、かわいそうだから買った。なんか、最近のニュースみてると、不二家むちゃくちゃヤバそうだから未開封で保存しておけば価値がでるかな?とおもったけど食べちまった。うん、「ミルキーはマ…

GTS

なんとなく1週間前に預けてたヒポポタスLv48がひきとられてた。希望は「レベルをきにしない」のパルキアだったのでびっくり。まぁすぐカバに進化させれて、HPVで、たくわえるもち(かな?)だからいいかなぁと。でもさっき確認してみたらレベル100で驚…

壕はM?

なんだろうね、こわいもの見たさって(ぁデュナさんにこのサイトしってる?っていわれて、見てみるhttp://www.hiroiro.com/entry/1498.htmlなんかやばいことになるらしい。ブラクラ&ウイルス・・・・うん。 まねしちゃだめですよ、まじで。 でも、大丈夫っ…

あ、そういえば

PCなおりました。ウイルスとかみつからず、まぁいいやで放置して3日昨日、気がついたら直ってました(ぁ結局原因不明・・・ブログペットは単体で不具合が発生してたみたいですけど、 まさかそれのせいなわけないですし・・・ご心配かけましたm(_ _)m …

懐かしいw

上記の奴、いつからかなぁ・・・と思って手軽にサイトの更新歴史をたどれるサイトを使ってみてたら懐かしいwNEO2の頃のトップだべさwてか、俺この頃ポケカのサイト見てたっけ?(ぇドクターサメジーも歴史を感じさせますねぇ結局、いつからは、PCGに分類…

マスターキット・ミュウスターターお買い得!

( ゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシゴシ _, ._ (;゚ Д゚) …!? 電話番号探すついでに、どこまで生産中止されてるのかなぁ・・・で見てた時自分の目を疑いましたね・・てか、これいつからこういう表示してるんだw

偽装?

親にマルキョウ(九州の(?)庶民的なスーパー)で 宮島のばら甘口を買っきてといわれる で、店に行って、商品を探して見つけたのがこれ 宮島とマルキョウが提携してるのかな? 親も店をわざわざ指定したし・・・・と思いながら購入 けっか (゚д゚) 醤油なん…