2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

強くなる近道

やっぱ、強い人と対戦することが一番だと思います。自分の気づかなかったことについて身を持って実感でき一気にレベルをたたき上げてくれます。たとえそれがアドバイスがなくても、強いデッキにふれるだけ でも ですね。まぁ、自分の考えに頑なになっていて…

公式更新

10月のイベント更新だがうーん、ジムオフィあるが すんごい地元・・・これはこまった・・・・ というか、10月は大学の行事が結構つまってたり、色々あるんでほとんど参加できないかもしれないです。 てか、イエサブがジュニア大会しかしなくなったら、ど…

第二回ポケモンダイパ対戦会in福岡

なるものが開催されるそうです。というか、自分このためにW用ポケモン育ててますしねー。応援します。 詳細はこちらhttp://www7a.biglobe.ne.jp/~pokeca/kenjiro.htmページが地下壕内なのは気にしちゃだめです。気にしたらケンジロウさんに消されまs で、…

wisdomのファイル

メールで、wisdom講座の3つ目の起動させるための必要なものがリンクからとばなくなってることを指摘されました。3つ目のファイルは、DirectX9本体 なんでしょうが、正直どれを推奨していいのやら・・http://www.microsoft.com/downloads/results.aspx?pocId=…

初手の出し方

http://vote1.fc2.com/poll.php?mode=result&uid=783030&no=21 うむ・・・ベンチをできる限りだす、が一番多いですね。やっぱTOP絵の影響ですかねぇ・・・ あー、最初に一言言っておきますと、このアンケートに正解はないと思います。 つーか、クイズでな…

M:TG

ギャザのネタ、というか個人的なメモなんで、ポケカのサイトなんで「続きから」の処理しときます。試作的に一つのデッキを二つにわけたんで、いつでももどせるように・・・

W用育成

なかなか時間がとれなくて進みません・・・偶然1発できた2Vと、今までもとからもってた2Vを親にして作ってるんですが時間がなくて全然いいのが生まれないです。木曜あたりから初めて、今日まで休日二回あったっていうのにざっと50匹ぐらい。色々片手間…

公式に出した質問がかえってこない

丁度一週間前に出したんですが、かえってこないです・・。てか、従来どおりメールにて帰ってくるのかさえ不明・・それともあのQ&Aコーナーにのるんかいな。うーん

初心者・中級者

http://www.pokemon-card.com/lab/entry/070921_159.html初心者と中級者の区別がここに! かかれてないですね・・・・・orz 現在もいまいちわからね・・・・初心者=ルール覚える前中級者=ルール覚えた後でいいんかいな。でも下手なデッキよりもラムパルド…

9月なのに

なんでこんな糞暑い日が続くんでしょうねぇ ・・・あきらかにネタがないです、すみません

blogpetのヤマあらしに

壕っ! って叫ばれましただから何って話なんですけど、最近こいつにかまってあげてない・・・正直いらないかも、と思ってます(なんかgoogleガジェット経由で天気予報やら占いやら追加できるらしいんでリストラしますかねぇ・・・。

W用ポケモン

なんかそだてたい気分・・。固体地選別もある程度なら楽しいですしね。なんか地面でW用のお勧めなポケモンいますか?

次のMTGのパック・・

なんかゾンビでない可能性高い・・・俺涙目・・・・・・・エルフデッキでもつくるかなぁ。

同時効果

いまだにポケカの同時効果は理解できないとです。たとえばこの質問 レントラー(DP1) ポケパワー「がんこう」Q:相手の場にソルロックがいるときに、「水晶のかけら」がついているルクシオをレントラーに進化させ、ポケパワー「がんこう」を使って相手の手札のなか…

ポケダンやってます。

赤の救助隊ですが、何か?( ケンジロウさんもかわないといってたのに買いやがって><(ポケダン闇時は買う気が起きないです・・・・理由は前回のポケダンを完全にクリアしてないから。「きよらかなもり」すらクリアしてないのに、買うなんて傲慢って感じで…

公式更新 Q&Aコーナー解説

全部はみてないですが、気になるやつだけみました んで、これがいまいち理解できない。http://www.pokemon-card.com/faq/index.php/faq/1674/ なんでつかえないんですかね?普通につかえるはず・・・サメハダーはつかえてますし http://www.pokemon-card.com…

公式更新 DP4情報

http://www.pokemon-card.com/products/promotion/dp4/クレセリアとリーフィアとグレイシアあとブーバーンとエレキブルうーん同じポケモンはでないと思ってたんですけどねぇ。 参考→http://d.hatena.ne.jp/yamaarasix/20070530/p1 どーなるんでしょう。

夏道おわって

いったい何すりゃいいんでしょう・・・ポケカ。正直新弾でるまでやることないてか、新弾でてから大会って流れが多すぎるせいで新弾で遊べる余裕が少ないのが一番の問題・・・・ ほんとなにすりゃいいんだろう・・・・・。

初手の出し方。

ひさびさのアンケート対戦始まる前から始まる対戦。席についた時から相手のデッキの読み合いも始まるでしょう。 あなたは、対戦前に、どうポケモンを出しますか?状況はこんな感じ。 ・ジムチャレ(店舗大会)の試合・60枚デッキ・相手のデッキの情報なし、…

エントリーパック’08

http://gamefreak.ocnk.net/product/6482なんなんだこれは・・・サポーターははいってるらしいけど気になるのはこの記述と <エントリーパック '08> 『エントリーパック '08』は、お馴染みの[ナエトル][ヒコザル][ポッチャマ]の進化、[ドダイトス]…

地下壕復活

のっとりかえしますた。地下鮫のままがいいシャメさん用に一応のこしておきますね。http://www7a.biglobe.ne.jp/~pokeca/same.htm要望どおりリンクはったし、アンケートもそれにしておいた (選択肢を二つ以上設定しないといけないため、ダミーだけど。他に…

コインの話

http://www.pokemon-card.com/lab/entry/070911_143.htmlゴールドラッキーコインかぁ確かにお目にかかったことないです。めずらしいですねぇ。あとピンクとかあったような(イントロパックにはいってた気がする) 第一弾のコインを使い込んで、塗装はがれ、…

チャンピオンズリーグ脳内反省会

うーん・・・やっぱ色々足りなかったんでしょうね。とりあえず自分が、中四国でのやる気がなかった理由として、このCLがありました。CLレギュのことでいっぱいで、夏道レギュのメタの移り変わりについていけなかったって感じです。あー自分は九州のジュ…

チャンピオンズリーグ結果

http://04.xmbs.jp/kiriwaru/うん・・・・ふがいないです・・ほんと。メタ読みは間違ってなかったと思うんですが(趣味をつらぬいたレックさんは当然のぞいてほんと・・・・もうしわけなくてなんもかけないです。 うーん・・・・・・・。

はてなスター

画像をディグダに変更。できてるんかいな?

たまにインターネットにつながらない…

なんでなんだろ。 IPが見つからないらしい。 でもjaneだけはちゃんと更新できる。まあ再起動すればなおりますけどなんか嫌…

また・・・

/ \ / _ノ ヽ、_ \ / o゚⌒ ⌒゚o \ また明日から砂をふるいにかける仕事が始まるお・・・ | (__人__) | \ ` ⌒´ / ネタがないです・・・すみません。

FFCCRoF

略するとすっきり。マルチ寂しく一人プレイでノーマルクリア。リルティでやったんですが、なかなか大変・・・敵もシングルより格段に強いですし、しかけも一応手配はされてるんですが、時々無理だろっておもうところもしばしば(アイテムを5個積んで、それを…

地下壕に

コメントで指摘うけたように9月になったんでもどしたいんですがTOP絵をもどしたいんですが、おもいつかない一応アブソルネタにしようとおもって、とりあえず ババ抜きしてる漫画さがしてるんですけどなかなかない・・・ リュージ君とかから指定された漫…

最近

寝落ち(PCをつけたまま寝ること)が非常に多い・・・・部屋の電気つけっぱ、メッセあげっぱ、メール放置っぱ でなんかひどい体がつかれえるんでしょうねぇ・・・・・うん