2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

関西マスターB優勝について

昨日、今日と日記に書いて、なにかと世間をさわがしているギガスですが構築を見た身内からの指摘で、構築上デッキが回らないことが判明しました。 会場にいる全て、ジャッジやジャッジでない全てのPCL、マスタージャッジも含め誰も優勝するまで、というか…

関西マスターB優勝デッキ

nobuさんはダイアリーのパス忘れて 日記かけないそうで・・・なので、自分が晒していいとの許可もらいました。 が、公式の宮下さんが公開する可能性もあるってことなので公式が晒さなかったら、晒します。 てか、レシピを見て、デッキの回り方を聞いたんです…

関西大会+イエサブレポ

なんていうか全て同時並行だったので、一緒に書きます>< イエサブに付く時に、予選を nobuさんとS島さんが九州勢は抜けたことを知る。nobuさんが予選を抜けたのはギガスロトムということをスコッチさんからのメールで知り(というか前日から知ってました…

ギドラネンド

http://www.pokemon-card.com/lab/entry/080327_401.html公開されてますね。見た感じ、大体考えてたのと同じ・・ですがバクのトレーニングは個人的に盲点でした。確かに相性はいいですね。 気になったのはmiyasitaさんのこの言葉 普通のキングドラデッキは、…

維新節

たびたび日記に登場する西尾維新。それのある意味代表作という化物語を読んでます。化物語(上) (講談社BOX)作者: 西尾維新,VOFAN出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/11/01メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 37人 クリック: 625回この商品を含むブログ…

ギドラ

今日動き見ましたが、あれ強いですね・・・いや・・・はやいし軽いし・・・汚いわ・・・予測を大幅に修正・・・でしょうねぇ。

追記

http://d.hatena.ne.jp/yamaarasix/20080321/1206113173この日記で紹介したマシンガンシャッフルhttp://www.pokemon-card.com/lab/entry/080325_383.html大谷龍さんが、決勝で公式でこの切り方をして、注意されたようでhttp://diarynote.jp/user/75302/まぁ…

春道北海道結果

http://www.pokemon-card.com/lab/entry/080323_391.html公式にでてますねぇ。ギドラや湖クラゲなどDP5の勢力がやっぱでてきましたねぇ。これだから公式大会は面白い。ハピナス、ブーバーン、ブイズもまぁ入賞はしてますねぇ。もともと強いポケモンだから…

私信

haru君>携帯宛に電話かメールください。できれば今日中がいいな。

引き続き遠征について

チェーン店のネカフェは安心度が違いますね(←あいさつ(古北海道優勝のT君のパパさんがいいコメントしてくれたんで引き続きネタに。あーもう一人のTパパさんは Tommyと名乗っておられるので問題ないですよー http://d.hatena.ne.jp/yamaarasix/20080323/120…

ネカフェに入って遠征について色々かいたのに、時間ギリギリまでかいたのに 投稿した途端 メンテナンス中って何だよな… 家のブラウザなら戻る しても消えないのに… その前に家のパソコンなら自動バックアップ機能で消えないのに… 死ね、氏ねじゃなくて死ね …

北海道結果・・

歌舞伎町の、フリードリンクもなく、ろくにネット設備もないネカフェから書き込み・・。 噂で聞く程度の情報しか収集してませんが、今回は各リーグが二つにわかれて、それぞれの1位がチャンピオンズリーグにいけるそうですね。 で、そのうちシニア2枠と、マ…

このう○こみたいなの何表してんの? 隣はビールだと思うんですが… 浜松町で一旦おりれるらしいからポケセン東京へ まだ開いてないのに、20人くらい並んでてびっくり。 ヤイバの見えるヒノkもといヒコザル。

積み込み・・・

http://www.pokemon-card.com/lab/entry/080321_383.htmlいわゆるショットガンシャッフルの解説をしてるんですが まずは、ポケモンのカード、トレーナーのカード、エネルギーカードの3種類に分けます。 いい・・・のか?この画像だと、オモテを見なくても 少…

4泊5日くらい逝って来ます

また東京へ行ってきます・・・22日(土曜日)飛行機→2時から4時まで浅草で説明会→カプセルホテル? 23日(日曜日)フリーなんでアキバでもめぐったあとで新宿に行って確認とギャザでも出てみるかな?→カラオケとかネカフェでシャワーとか 24日(月曜…

イエサブレポ

結局きてしまった人たちのためにミニ大会みたいなことやったみたいですないと思っていったので代用ばっかな自分は出られませんでしたが( 最近はまってるのが シムシティDS2http://simcity.jp/ds2/東京から飛行機でかえってくる時に、ニューポートあたり…

DP5記念大会

明日イエサブであるみたいですね、行きますか。

目安箱

春道考察へ感想を書いていただいた方へメアドを書いていただけたらお返事かけたんですが、書いてなかったのでここで 一人目ども、ありがとうございます。まず、最初に断っておきますが、あれらの予想はあてれるものではないと思ったうえでの予想なので、その…

帰宅

15日にポケカの新弾ドラフトやったんですが16〜17と大学の用事で泊り込みで出かけてたので、何にも書けませんでした(´・ω・`) とりあえず1個目は 同じカード名を何枚でもいれれるというドラフトのルールを生かしデオキシス6枚+マルノームデッキを作…

昨日の訂正

某犬さんからの指摘ので、カイオーガはベンチ全員としりました・・んー60も出した上に ベンチ全員ってあんた・・どんだけ出力でてるんですか・・ブーバーンでもあんだけ苦労したんだから・・・これは鬼・・。毎ターンうてるデッキ(カメ以外)ができればメ…

トレーナー

むしろ評価いらなくね?どれもつよい。

気になったカードだけ ニョロモ ぐるぐるなつかしwHP40かぁ ニョロゾ トノを意識しても 2エネ80・・ ヘイガニ アブソル持ってない人はこt(無理 チョンチー 弱くはないね グライガー PCG4にあわせてくるかとおもったらそんなことないね ミニリ…

一言二言 バクーダ やっぱこいつはスペック高い気がする グラエナ 種ポケモンアンチ・・ 強い・・・のかなぁ?早いですけどね ランターン いやwwwwおかしいですからwww 冗談抜きでえらいつよい レディアン うむ、ドンファンより強い・・・のか? ドク…

ノンキラ★

グラードン めずらしい闘の加速要員 闘デッキをつくるときは是非頭にいれておきたいですね。 初心者には自己完結でそれなりにつよいのでお勧め、というかやっかい。 ユクシー うはwwwwwカスミのヒトデマンwwwwwwww 山札にもどってしまうけど ユ…

DP5 キラ

ヒードラン ネオのマグカルゴの「ようがんりゅう」をもつポケモン あれは出た頃はあんまりでしたが、使われて気づく強さでしたね・・ 好きなだけトラッシュはほんとうざかったです。殿堂入りしましたし。 ただこいつの場合は4エネですし、環境が環境でHP…

DP5 レベルX

ドサイドンX 一見強そうに見えますが、ていうか強いんでしょうがデッキが組めない 既存のデッキでは回らないでしょうね。いかせる構築ができればメタとなるでしょう。 ユクシーX 使い勝手がいいですね。 ただXまでしてのPPではないですね・・・単体でな…

DP51枚1枚考察

明日にはリストでるだろうから、1枚1枚画像ははらないですhttp://search5.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A3%C4%A3%D0%A3%B5&auccat=40290&alocale=0jp&acc=jp 既出のものも含め上から行きます

08春道考察

TOPからコピペ 08春道考察掲載DP5のカードもわかたことだし、予選に重点をおいて考察してみました。 過度な期待はしないでください( ひさしぶりに時間があったのでかいてみました。といっても2時間もかかってないですけどねぇ・・。 ネガティブ思…

帰宅

なんか同じような日記ばっか。ちょっとネタがあたんで書きますか。 まず、行きの 福岡→名古屋の高速バスで「オー人事」のスタッフサービスの某県の所長さんと隣になりました。デンソーから脱サラして、今の仕事だそうですが、名刺をもらったわけでもないので…

予定

とりあえず調査から帰ってきたんですが10日から高速バスで名古屋へ11日は名古屋の後大阪行って一泊12日に受けて、そのままフェリーで北九州に13日にかえってくる・・・・みたいな計画16日からは再び大学の用事で17日まで・・・ なので14日、15日がフリー新…