2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タイピング

今日大学でタイピングやらされますた。今はブラインドタッチ といわずタッチタイプっていうらしいですねぇ てか同じ話題前にもあげてるんですがね(ぁ http://d.hatena.ne.jp/yamaarasix/20051110 で、今日再びそのMIKAタイプをやらされる。 (ちなみにMIKA…

道具持ちとLV.X

今回、プレイヤーズのプロモで道具持ちのディアパルおよびマナフィが出ました。これはものすごく予想外でした。 話は飛びますが、今年の春道の決勝シートをおぼえてるでしょうか。決勝シートはここ2年くらい、シリーズ名をかかず、○○○/○○○ の番号だけ書きま…

最終会

りゅー君とパキさんが結構おいついてるのでレベルあげることなく挑戦まぁ負けるかもしれないし貴重なもの節約の方向で。 1回戦目はVSカンナ とりあえずジュゴンの冷凍Bとなみのりをたえながらスペシャルアップ×6最後の方こおったけど、凍り直す実で解除、…

プレイヤーズEXPでもらえるカード

なんか、プレイヤーズにのってるらしいですね。しりたいなぁとか思ってたらkiriさんが載せてくれたので誘導 http://diarynote.jp/d/78910/ プロモのあつかいなのかな?プロモは全て同じ絵柄違い程度と思ってたのに、なんかなぁ・・・・パルキアはシャワーズδ…

警察に連行されそうになりますた

今日の深夜0時くらいの話。大学から普通にチャリで帰宅途中、パトカーが併走するとりあえず反射的にスピードを落としたら、案の上パトカー少し前でとまりそうな感じ めんどくせーとか思いながら、法律違反の箇所確認・・・・無灯火&音楽ききながら運転・・…

ジムファイナル@九州大会

最高参加者6名!な、この大会。つまりごくごく一部の人のための大会だったんですが、伝え聞いた結果、載せときますね ジュニア:みや家長男 ミュウボルト シニア:haru君 ハピナスルカリオ マスター:ピピーさん ルカピオン ジュニアは5名、シニアは参加者…

公式更新

まるで何もなし。イベント予定ぐらいかな見るところ。といっても仲間のジムオは前から告知済みだしなぁw PCLBもおもろくない。 発表にあわせたアンケートと、TOP絵にしようとおもってるのに・・・うーんwwwwこれは6月15日発表とわりきるべきかなぁ・…

5日目

マサラタウンからスタート・・・とか思ったら、なみのりできず、一度トキワへトキワでカビゴン回収し、なみのりとかいりきを仕込む。んでマサラにとび、南下・・・ただし海のトレーナー全部スルーあっというまにグレン島について、ポケモン屋敷に。ポケモン…

4日目

結局パキラさんが復活できなかったため、4:30からスタート。まだ元気だったので、となりにある格闘道場いって、一番強い人以外倒して一回ポケセンで回復して、強い人倒して、エビワラーとかスルータマムシにいって、カビゴンおこして、赤になったのでス…

携帯機種変

1年以上お世話になったW41Sの電池パックがやばくなったので機種変しますた。 前の携帯、30分ネットしてると、残り残量が 2 になってまだいけるなぁ・・・とかおもって続けてると、10秒で残り1におぃおぃと思ってると、10秒もたたないうちに「充…

シャメチェック

でっけぇwwwwwそんなサイズも可能なのかぁ。写真は 切り札勝負の切り札 シブ山のドラゴン。なんとこのカード コロコロのおまけのカードなんです^^ 裏面が違っており、当時の説明として「公式大会では使えません ばれます」と書いているカード。でも表…

3日目

シルフカンパニーの途中からスタートとりあえず階段をかけめぐってR団や研究員を倒し全員倒したところでライバルと対決。ピジョンの時に、スペシャルアップを3回使い(ふきとばされない仕様なのかな?宿敵フシギバナを かみつく→ひるみ→かみつくで撃破(お…

今週の、来週の日曜日

シャメさんとメールしてて、週の始まりの定義でもめて、 「週は日曜からだしwそんなこともわからないなら小学生からでなおせwww」 的なことをいわれ、色々調べてみる。とりあえず「今週の日曜」と「来週の日曜」でぐぐってみて その結果いろいろでてきた…

レジュメ・・・

昨日の朝の3時から5時までの二時間をかけてつくった発表原稿を(時間帯変学校で編集できるように直接フラッシュメモリにほおりこむ んで、フラッシュメモリをはずす手順をふまずはずし2時間の苦労が全て水の泡>< おかげで計画くるい、今からがんばります(´…

テラドータクンwww

だめだ・・・・・ドータクンをしってから、これらがドータクンにしか見えなくなってしまいました(おぃしかもここまでたくさんいると、正直笑いすらでてきてしまう。 これだけの数倒すの大変でしょうねー。耐熱か浮遊かわかれば楽ですが(何

二日目

サントアンヌ号からスタート。 全員のトレーナーとたたかって ライバルと対戦。 今度はすなかけにくるしめられることなく楽勝で勝ち。 船長たすけていあいぎりもらって、会長話きいて引換券もらって フラッシュとマチス(おぃ)をスルーし、ハナダシティへ。…

プレミアムシート発売

画10周年を記念して歴代主役キャラクターのキラカードが11枚セットになった豪華プレミアムシートが登場!!ミュウツー、ルギア、エンテイ、セレビィ、ラティアス、ラティオス、ジラーチ、デオキシス、ルカリオ、ミュウ、マナフィ、以上11枚のキラカー…

公式更新

http://www.pokemon-card.com/event/report07_brsp04.html詳しいのはPCLBがやってるからとしてこっちはネタのみうなぎが言わないと気がつかなかったw 午後の部は、今夏に開催されるポケモンカードゲームの世界一プレイヤーを決める大会「ワールドチャン…

PCLB更新

http://www.pokemon-card.com/blog/node/73まぁkiriさんの速報の方が詳しいかぁ ライチュウナッシー、いわゆるナッシーライチュウ・・・じゃなくて海外名ライエッグス・・・。何度か対戦しましたが、昔の話だしなぁ今ではもっと強くなってるのかも。昔も十分…

1日目

なんか神幻リュウがやりたいとのことでスタートりゅーがヒトカゲ パキラさんがフシギダネでスタート。 【ルール】 ・御三家一匹旅で進化不可技マシン不可アイテム可 ・秘伝要因はおk ・交代不可。ジム戦とかは一人で戦う ・主人公は全員(=ω=.) 壕はゼニ…

デスクトップの壁紙

アメリカの公式サイトから「滅び」の壁紙とってきたらえらい気に入ったのでここに晒し(ぇこういう壁紙がやっぱ好きだなぁ

とんこつはりがね

ときて、なんで 替え玉 じゃないんだろ(´・ω・`) まぁまだ暫定だし、公式をみるまでわかんないしなぁ。 で、多分 多くの人が 「とんこつ」と「はりがね」の関係を意味不明だと思ってるはず。やっぱ九州だけなのかな?@はりがねはりがね は かため の次の バ…

公式更新!

レギュや予選方法が判明するのかとワクワクテカテカしてたのに新しくわかった内容は 昨日自分が更新した夏道の会場だけ(´・ω・`) 自分の記憶違いかなと思い、PCの過去ログあさって、当時の上書きされる前の状態みつけたんですが 「バトルロード サマー★2…

いつレギュ発表?

会場と日程は判明しましたねで、当日応募制なので、急ぐ必要なし それに対し、多くの会場で同時に行われるゲームの大会のレギュは発表催眠術同時2匹あり、だいばくはつフィニッシュはお互い負け(?)の糞仕様^^んで、このしめきりは6月14日まで。 で、オ…

夏道の会場発表

発表されましたねー九州は7月15日・16日。 開催日程 大会名 日程 会場名 都市名 備考 九州大会 2007年7月15日(日)〜16日(月・祝) 福岡Yahoo! JAPANドーム 福岡県福岡市 「ポケモンパルシティ」福岡会場内にて実施 東北大会 2007年7月21日(土)〜22日…

全国大会終了

http://04.xmbs.jp/kiriwaru/九州人まるでダメでしたorz 結局yukiはエレキブルハピナスでいったのか・・・調整する時間がなかったのか、それとも気力が起こらなかったのか・・・午後も去年のまんまだしなぁそりゃ無理だわ。 それにしてもナッシーライチュウ…

全国大会?

今日と明日だっけ、ぶっちゃげ興味なし(おぃ午前のメタは半年前のメタだろうし午後は幹部つかえないから、鳩なしでも楽そう。封印 九州からはシャドー君とyukiがいってるのかなyukiのデッキの一軍はいまや 緑黒なのかも(何をいってるギャザばっかやってポ…

公式更新

したけどまるで情報なし(´・ω・`)PCLブログはガブリアスについてなんだけど・・・http://www.pokemon-card.com/blog/node/71 なんだこりゃ。ミヤシタさんのときよりレベル下がりすぎ なんとなく吉野家コピペ風に書いてみるか 昨日、公式のPCLのブログ…

サイド4枚戦について

156人ものかたありがとうございました。で、さて これどうなんだ。結果がかなりカオス・・・・ここまでならばれるとどっちもどっちっとしかいいようがないです>< コメント内容をひろっていくのがよろしい・・・・かな。 まずは よかった の意見 1. ハー…

デュエルマスターズ

日記で書いたか、九州掲示板でかいたか覚えてないのでこちらに(ぇ「弟のためにDMのカードください><」とかいただけで3人の人がくれました。 ケンジロウさんとネッシーさんがそれぞれ40枚ずつくらい。haru君が100枚以上(ぁ ほんとありがとうございま…