2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

遅延について。

ポケカにおける遅延という行為。 今回はそれについてアンケートをとってみたいと思います。 遅延とは、無駄に自分のターンを引き伸ばすことによって、サイド差で勝利する技術であります。 ポケモンカードは、囲碁や将棋のように、自分の持ち時間がきめられて…

公式ブログ

http://www.pokemon-card.com/blog/node/66ミヤシタさんが随分詳しく解説してますねぇ。こういう状態でハッサム2落ちはやっぱきついですね。デッキの相性事態はyuki自信も5分っていってたしこれはうん、しょうがない結末でしょうねぇ。

明日は春道関東と北海道

がんばってください><それだけ(おぃ

履修登録

うちの大学の履修届けが、やっとネット上でできるようになりました。でも、気がついたら今日が最終日で慌ててしようとしたら「学外のPCからは20時〜25時」(´・ω・`) 多分その頃アクセス集中するだろうし、もし鯖落ちでもしたらやっかい(初日は鯖落ちし…

春道レポ

アップしました。途中赤くするのめんどうになって、やめてます(おぃ うん、ねむいのでおやすみなさい><

うっほ

はじめて 「つなぎ」 を着ました。でもチャックは 下から上へ でした。 うん、それだけ(ぇ 壕が何のことをいってるかわからない人は、わからない方がいいと思う(ぁ

ごめんなさい><

ごめんなさい><更新さぼってます(おぃ 理由は、シャメさんから薦められてかった 遊戯王WCS2007 のせい(おぃ遊戯王は最近までやったことなかったんですが、ゲームで全カード使えるというのはすばらしすぎ何が強いか、とか全く自分知らないので、適…

春道結果、九州

http://04.xmbs.jp/kiriwaru/ジュニアアリブーが優勝。 よくおぼえてないけど 速攻で試合おわった記憶が。 いや、違う試合だったかも。 速攻で勝たないと厳しいデッキだし、どうなんだろ。 シニアシャドー君のカメルギアが優勝。 やっぱカメルギは強いよ。 …

春道結果、東北

http://04.xmbs.jp/kiriwaru/ ジュニアはガブリアス・・・・自分はトーナメントレベルまでいくわけない、とおもってたのに、入賞・・・流石、世界大会に当日枠で参加した女の子ってだけあるかなぁ・・・すごいです。 シニアハピナス単が優勝・・・・ てか、…

春道九州

予選:ラティフライ 1戦目VSラティウィニー(ケンジロウさん) 時間切れ勝利 2戦目VSスボミーセレビィ(?) 勝利 3戦目VSルカリオオオタチ 勝利 合計8点、唯一の3勝より、予選1位通過。 決勝:フライゴンサンダースwith 赤ミュウ 1戦目VSフ…

明日は春道

何人もの人のデッキつくってましたorzある一部のデッキについて白熱した議論をしたりと、つかれました・・・・。 人のデッキは作ったけれど、自分のデッキはできてない。 もう、速攻ガブリでいいや、とか思ってたんですけど、普通にまわらない。 そういうわ…

私信 謎の人君

コピー&ペーストしたような考察に対する文句はそちらのブログで述べたとおりです。もう少し自分のオリジナルの考えだしましょうよ。できないならやるな、です。 じゃなくて、本当の用件は、カメルギラティもってるよね?って質問。返事よろしくです。

韓国

今日、大学に2ヶ月留学してた韓国の方の発表ききました。うん、やっぱりジャンルは違えど韓国って感じ。 こっちにことわりもなく、そっちの枠をはめないでください><って感じ。なんでも韓国起源にしたいのかなぁ・・・なんかなぁ・・・そういうのを目の当…

公式更新

ん、サイクルがわかんない。http://www.pokemon-card.com/event/index.html#070322 ジム☆チャレンジのお知らせ。ジムチャレの1位と2位はジムファイナルに参加可能。1位と2位になった時点で予選は出場可能+何かプライズ+メダルジムファイナルで優勝すれば…

公式大会使用デッキに対する考え方

壕は、試合で使用するデッキを大会で使うまで伏せておくのが伝統です。03夏にその方法で優勝していらい、なんか自分の中で慣例になってます。教えても一人二人程度。 そもそも自分、デッキというものはまわりだけなら、一人回しで十分とおもってるんですよ…

私信

haru君>メール送りました。

ジュニア

弟を出場させます。入賞して、ミステリアスパール頂戴、って感じ(おぃデッキはパーツが中途半端にしかないです。だれかパーツ、できればデッキごと貸してください><デッキは九州掲示板に書いてます(おぃ

キブルカイリュー

ブルカイはグロカイよりも、マンダフライゴンに似てるんですね。ちょっと自分の中での、強さがうpしました。 ただそれでもメタを考えると・・・うーん。

関西A関西B結果

http://04.xmbs.jp/kiriwaru/遅れながら考察。 まずは関西A。ジュニアのエレキブルカイリュウ、通称キブルカイリュウ同士の対決はなんか関西って感じをかもし出してますねぇ。正直キブルカイリュウのどのあたりが強いのかわからない・・・・ まぁメタ、特に…

大阪レポ

17日(春道関西A) ・6時に福井をでて、9時に大阪到着 ・地下鉄に迷ったりして10時ごろ会場へ。 ・うなを見つけてタケガルさんを紹介してもらう。 ・nabeさんとミランさんを紹介してもらう ・チケットゲットバトルを何10回かする。 ・ドタイトスL…

帰宅

やっと福岡に戻ってきました。5泊6日の旅かな?ながかった・・・。けどあっというまでしたね。とりあえず関西でわかったことは、壕は九州を出ると無力ってこと。知りあいいないと、すんげー弱くなってしまう自分がいる。レポは箇条書きにまとめますね。初…

山嵐 壕

大阪どPCLのコマツさん(でいいんだっけ?)に、山嵐 壕 さんはいませんか と連呼されました(>_恥ずかしいですねぇ。

はい、3人組作って (´・ω・`) 壕は関西だと無力だよ

ネット接続

叔父なネットの接続をしようとした。 ISDNのいわゆる電話回線。かなり頑張ったんですが結局無理。モデム等がXPに対応してなかったのかも。所詮素人です、はい。

京都

初めての京都。 一人で回るのはやっぱ寂しい(´・ω・`)まあ、でもその分気ままに回りました。 自分の京都の知識は、ほとんどが 戯言シリーズ によるもの。主人公が立命館の大学生で、登場の舞台にも、京都の名所がたくさんって感じ。だから聖地巡礼みたいな…

春道考察

書きました。本当は大阪の後でいいかな?っておもってたんですが、結構いろんな人がしてるので、負けじと、ね。 ただ時間がないので詳しくデッキひとつひとつ見てないです。というかハーフはカメルギ、スタンサイド4はハッサムって結論でいいでしょ。 あと…

ただいま

フェリーです。 完全予約制とかのたまってるのに、予約なしで乗れるんだね。 ひとまず安心。

公式更新

ルールの変更ありまぁ悪エネの「わるいポケモン」の表記がなくなったことだけだけど。Q&Aにシャメさんが前いってたことがあったから吹いたw 「悪エネルギー(特殊エネルギー)」+ポケモンのどうぐ「水晶のかけら」イメージ悪の特殊エネルギーをつけてい…

公式更新

ルールの変更ありまぁ悪エネの「わるいポケモン」の表記がなくなったことだけだけど。Q&Aにシャメさんが前いってたことがあったから吹いたw 「悪エネルギー(特殊エネルギー)」+ポケモンのどうぐ「水晶のかけら」Q:悪の特殊エネルギーをつけているわ…

ゲーマーズ

今日はニワリさんとシャメさんとゲーマーズでカード。やっぱりゲーマーズは店自体好きになれないかなぁ。関東とか、ゲーマーズで大会やってるみたいですがあんな環境で大会やってるんですかね? 対戦しすぎてガブリ飽きたんで、別ので楽しみたいです。