2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から

社会人だ…死にたい(いきなり

だまされた!

まめしば出てこい! いじめてやる! 俺の数時間かえせ! ハーピーのデッキなんて弱すぎて勝ち筋が見つからないし、 炎B地区のは万能だから楽勝だろ、と思ったら、2回連続邪帝踏んで除外でもてあそばれたし…。 それでも頑張ってなんとか、最初のデッキにも星…

遊戯王

色々と糞使用ですが楽しんでます。そして、一番後悔したのはヒノ君似のコイツ。 うーうー言うキャラで、迷子という設定。そしてストラクチャでの対戦を挑んでくる。 しかも負けても勝っても、また対戦するかどうか聞いてくる使用。そして、使って買ったスト…

誰か

シャメさんの相手してあげてください(>_ 何故か毎日のように、電話かけてきて、飯に誘ってきます(>_俺はしばらく帰ってこないっちゅうに。暇で暇で仕方ないみたいです(>_あまりにも暇だからか、今日は僻地の遊戯王の大会に出たみたいですし…参加者一名で優勝…

やっと

部屋らしくなったお。ベッドがやっととどきました…。長かった…。 パーツ全部あったし、さあ組み立てるぞ、のところで、友達に呼ばれ、結局組み立て終わったのは、日付変わってですが… さて、暇つぶしに遊戯王のやつ買いました。遊戯王はゲームだけで十分!( …

じゃがいも

帰宅すると芽がでてました(´・ω・`)寒いと思って油断した… ちょっと育てるか( さて、前の住人の定額給付金の通達がとどいてる…これはどうすべきなんだろうな。

祝!日本優勝!

今日は、午前中、最後の荷物づくり(ダンボール1箱分)のことをしようと思ってたんですがWBCがおもしろすぎるwwwそんなわけで4時間以上、テレビに釘付けでした。今日の日ほど、ニートがすばらしいと思った日はありませんでした( それにしても原監督の…

最後の日?

ポケカの人と対戦できる最後の日。約束どおりにイエサブに行くも、誰も来てない(怒なんか居合わせた大学の友達(ギャザ関係)と話をする。して、シャメさんとリュージ君が30分遅れケンジロウさんが1時間遅れで到着。だめだ、この人たち。 んで、クロクロ君…

がにゅーオフ

なんだっけ。みやパパさん、ヒノ君、うなぎ、ロッスィさんとポケカばっかしてました。まぁあれだ。やっぱ楽しむための対戦は必要ですよ。ロックも常識の範囲内しておけば、ロックからぬけれるか、ぬけれないかのスレスレ感がありますしね。 その後壕別会に、…

どーそーかい

前回行きそびれたんで、1年半ぶり。 とりあえず女の子が、半分以上わかんね。ほぼ顔の輪郭だけで思いださなあかんからなぁ・・・・ 男はいつもどおりだったけど、一人3年ぶりに会う奴がいたら変わっててワロタ。というか、前の自分の記憶が間違ってるらしい…

うごメモからの問題

前日からの続き。 まぁこれにしては自分が触れる前にたくさん出てます。http://d.hatena.ne.jp/mkusunok/20090101/dsiこういう記事やhttp://gamenokasabuta.blog86.fc2.com/blog-entry-1018.htmlが興味深い。 そして、おえかきサイトからの記事もおもしろい…

うごメモ

弟がDSiをひょんなことから手に入れたので、少し借りて遊んでみました( DSiの発売の時は忙しくて、その上興味なかったんで放置でしたがすごいですね・・・・・ブラウザ内臓みたいなものですし、カメラをふたつもつけてる。その上音楽もAACだけですが…

卒業式

なにをしたんだっけ・・・「不景気」って言葉を大量に聞きました、終わり。卒業式は、でかい大学ってだけあって、テレビ局がたくさん来てたんですがそれも気にせず、ずっとしゃべってた気がします(前から5列目くらいで、一番外側の席なんですけどね( それ…

ふりゃーごん

シャメさんと3時間カード。ギャザをやるも、「あれが出たら勝ち」のレベルになってるのでおもろない。というわけでほとんどポケカ。デッキは新しいの作る気ないんで、フライゴンカイリキーバシャにもどしたいが、パーツがばらばらで面倒( 壕:とりあえずカ…

全盛期のクロクロ伝説

・1試合サイド8枚取りは当たり前、デッキのポケモンをすべて気絶も ・先攻1ターン目に相手のデッキを全部なくすことも ・クロクロにとっての1KILLはプレイングミスの結果 ・1ターンでサイド6枚とることは日常茶飯事 ・残り時間10秒サイド差5枚、手札…

記念大会

引退して、サイト閉鎖させた次の日にポケカのレポってなんなんだろうね。とりあえず315の大会ってことで参加。 デッキは前回の記念大会の時に使った、フライゴンカイリキーのカイリキーを 数あわせで、今回出た闘の唯一の2進化、ドサイドンに変えた劣化デ…

ひきとめないで><

ももっちから召集かかっていたが、とりあえず無視(昼、大学に行って、必要な手続きを済ます。研究室によると、教授と友達一人しかいない。まぁ、それでも教授に近況のこととかを報告、駄弁る(その後、最後なんだしってことで、友達とよく行ってた定食屋に…

地下壕陥没

いつ閉鎖させようかと悩んでいて結局、4周年の日に閉鎖させることにしました。まぁでもいつ地下壕を作ったのか記録がないんで3月15日に作ったことにします。地下壕315(サイゴ)の日ってね(090314もいいな、と思ったんですがネタわからないですよ…

横であーだこーだ

今日は愉快な仲間とカラオケという場所でカード。召集かけた人が一曲も歌わないってどういうことなんだろうね。 で、まぁ4人いるときはギャザなんですが4人いない場合は最近の流儀にのっとりポケカ。記念大会以降くずすのが億劫で、そのままにしているフラ…

将棋・オセロ・囲碁

オセロで小学6年生の弟に負けてしまった・・・・・ああはい、たまにイベントにつれてきてたあの弟ですよ。でも、ねぇ・・・・うー。 この前は将棋でも負けたし、悔しいのう。 んー壕よえええ と思う人もいるかもしれませんがそこまで弱くないですよ?と必死…

DPt3感想

いやね、ちょっと事情があってリスト見たんですがなんかかわいそうですね・・・前回、前々回とインフレしたのに急にDP1のレベルにもどした・・・というか。なんであそこまでスターターレベルをたくさん収録してるのさ3エネ50Dの1進化と、4エネ70…

26 狼と香辛料(10)/支倉凍砂

狼と香辛料〈10〉 (電撃文庫)作者: 支倉凍砂,文倉十出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2009/02/01メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 39回この商品を含むブログ (172件) を見るたまにまざるラノベしかも、シリーズモノ。こりゃ統一感なさす…

ぎゃざー

壕とももっちがいなくなるのは単純に暇人の減少につながりそれ以外のポケカプレイヤーは、ギャザのチーム戦ができずにポケカプレイヤーになっていたそうな。 面白い話ですよね( で、今日は昨日の今日で召集がかかる。ひさびさのギャザ、そして途中で時間切…

[普通の日記]ヒカルの碁3(GC)

越智にリベンジしてみたら、まぁ普通に中押し(投了させて勝つこと?)で勝って、次にトウヤ、んでヒカルと倒して、ストーリークリア。最後のヒカルなんて、100目以上差をつけるほど。なーんだ、と思って続けると、倉田と対戦。二子のハンディをもらっての対戦…

[普通の日記]ヒカルの碁3 その2 

案外時間があったので、進める。倉田との大局は戦い方を変えてみて、きり合いに持ち込み、着々と殺していくとあれよあれよと、差をつけて、結局120目差をつけての勝利。あの連敗はなんだったんだ・・・ 次に桑原本因坊とやるも、定戦なのでハンデなし。おか…

[普通の日記]福岡到着

帰ってキターまぁそんだけです。 ひさびさの布団・・・うれしいお

[普通の日記]テレビ

やっぱりいいですねー WBCを見ることができ…悔しいのお(´・ω・`)まぁでもいい試合でした。あそこまで、ピッチャーボコボコ代えていく試合、…面白いですねぇ。 あーあと、ずっと囲碁してました。ゲームキューブのソフトの中にヒカルの碁が混ざったんで まぁ…

[普通の日記]接続

タップ使って、バソコン台に全部配置。ついでにwiiによってゴミになったゲームキューブを接続。うまく行く。といっても、ソフト、シャメさんから借りパクしたバイオ4と、kenさんから猛烈に進められて購入したテイルズしかないんですけどね(実家から所有権が…

[普通の日記]テレビが!

引越しの荷物が届いたんで見れるようになった! ですが、この電気回線どうしよう…

[普通の日記]料理

昨日とは反対の方向にタウンページをもとにカード屋を探しにいったら、全然違うお店でしたorz やっぱり秋葉や池袋に電車で行くべきなのか…あとは図書館の登録だけしてみました、予想以上にあったので満足。 さて、一旦この家を出る日も近いので、先日のカレ…