2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スマブラX

弟が買ってきたので、一緒に「亜空の使者」を少しやりました。で、あれ長いですね・・・・普通のゲーム一本分くらいありそう。メタナイトの戦艦ハルバード(だっけ?)とフォックスの戦闘機アーウィンのやりあいとかフォックスVSレックウザとか http://www…

カードヒーロー

クリアして、ある程度対戦してちょっとしたコンボをおもいついたので、はじめてオリジナルでデッキを作ってみるが、プレイングが難しくて手に負えない・・・・ほんと、このカードゲームプレイング難しいです・・・ あーこのゲームの概要をのべると全部で15…

カードヒーロー

ニワリさんの薦めで購入正直付属のカードをうれば安くかえる遊戯王の08のやつと迷ったんですがなんとなくながれでこっちに。 おもしろい との評判は高いこのゲームですが自分やったことなかったんですよね。なので、1からなんですが、親切であっというま…

このいやしんぼめ。

二つ名メーカー

ライトノベルででてくるような実際に呼ばれたら恥ずかしいような代名詞、それが 二つ名なんかそれをつくるサイトがあったので やってみました。http://pha22.net/name2/ 壕 →融解(エクソダス) んー微妙。ついでにサブハンドルといか、もとのハンドルでやっ…

勝手にブログ評論

http://onosendai.jp/hyoron/hyoron.phpやってみたhttp://onosendai.jp/hyoron/hyoron.php?URL=http%3A%2F%2Fd.hatena.ne.jp%2Fyamaarasix%2F90点とまぁうれしいんですが日本語でおk 総合得点 90点 モナコではフランス語を話さないと馬鹿にされるように、…

公式更新

昨日未確認の情報かいたとおもったら、今日公式からきましたねhttp://www.pokemon-card.com/info/entry/080125_316.html九州は、4月29日で一番最後。一番最後というのはメタがかたまって、それに対するアンチがでてくる状態。でも今回DP5は2パックだ…

ついでだから

____ / \ /\ キリッ . / (ー) (ー)\ / ⌒(__人__)⌒ \ 趣味はポケモンカードです | |r┬-| | \ `ー'´ / ノ \ /´ ヽ ___ / \ /ノ \ u. \ !? / (●) (●) \ | (__人__) u. | クスクス> \ u.` ⌒´ / ノ \ /´ ヽ ____ <クスクス …

就職活動とポケカ

ポケカは武器にならないのが痛い・・・・ 有名コピペ、イオナズン みたいに書いてみるか・・・http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=4955(参考フラッシュ)http://that.2ch.net/gline/kako/1044/10448/1044881521.html(イオナズンのガイドライン) 面接官…

春道開催決定!?

なんかポケモンサンデーでそのようにいわれたみたいですが、見てないので詳しい状況わかんないです。ソースはポケパレ http://park3.wakwak.com/~pokepale/3月23日かららしいですが、もし九州からはじまるのであれば行けないなぁ。 だれか詳しい情報くだ…

日記

んー書くことが特にない(ポケカはとりあえず新しいシリーズ待ち・・・ってわけにいかないでしょうから、なんらかのデッキつくりますかねでも問題は作ったところでどこで対戦するんだろう?って疑問がありますが( カバルドン、アンノーンと単が続いたので次…

雨なんで

ジムチャレいかなかったです(←まぁ他にも色々やることあったもんで・・・ねぇ。なんで雨なんだろ。

DP5も二つ

なんでもかんでも二つだせばいいってもんじゃない>< ポケモンカードゲームDP 拡張パック 怒りの神殿 ゲームではなかなか手に入れることのできない「レジギガス」がメインとなった拡張パックもちろんポケモンカードゲームDPで初登場のポケモンです!その…

新構築済み

http://www.pokemon-card.com/lab/entry/080115_296.htmlうーん、闘と超の二種類のデッキですかね?てか、構築済みのバランスを考えるってうーん・・・それならサポをもう少し増やしてあげてくださいな。

公式更新

なぜに?今日は火曜日なのに・・・ DP5の情報がでてます。http://www.pokemon-card.com/info/entry/080115_298.htmlグライオンXとミュウツーXしかもあと6枚でるというから、これなんてXのバーゲンセール? グライガーはPCG4かなんかに鬼性能のがいるから期…

次の春道に使えなくなるエキスパンション

なんかやっぱ気にしてる方がおおいでしょうね。ところどころで〜が使えなくなる というコメントが見受けられます。一番多いのは「PCLに聞いた」ですね。 一言いいます。そのようなことは信じない方がいいです。本当のことをいってる確証はありません、勘違い…

しょうがないので携帯買いました。

やっぱ携帯ないと不便すぎるんで、機種変しました。買い方セレクトで、プランが一新してるから1年待つ必要ないんですねぇ。 フルサポートで、2年しばりというのがついてるけど、ポイントつかって1300円くらいで買えました。 買ったのは W53S。W21S(ソニ…

携帯落としました。

携帯のメールはしばらく音信普通になると思われます(´・ω・`)何かあったらPCアドやyamaarasi@hotmail.com 九州掲示板によろしくです。 あーこまったなぁ・・・

DP5

http://www.pokemon-card.com/lab/entry/080107_292.htmlうーん・・・・ 2008年最初の商品は、基本的なポケモンをコレクションできるDPシリーズ第5弾になります。 でも、やっぱり気になるのは、その次にどんなカードセットがくるのか?というところですよね…

デッキの作り方

TOPからコピペ 日記でかこうとしてたんですが、ながくなった上にコンテンツ化してもいい内容だったんでコンテンツ化デッキの作り方単に自分がデッキをつくる時の考え方を羅列したものですが、参考になれば幸いです。 詳しくは上で。

デッキの作り方

新年会の時の帰り際に、ネットによるレベル向上云々かんぬんが提案され、それにこたえるべく、とりあえず、デッキの作り方について書きたいと思います。 で、かいてたんですが、あまりにながくなりそうだったんでコンテンツ化あっちの方が手軽にリンクはった…

ウィンターチャレンジレポ

掲載。 おくれたのは、nobuさんがメッセを見てくれず、レシピをくれなかったせいでです、きっと(関係ない一応カバルドン単とアンノーン単のレシピを乗せてますが、他の大会では役に立たないことを保障します!((

今年の目標

とりあえず就職活動ですかね・・・まだ院に行くか行かないか決めてないですけど、とりあえず後悔しないようにしときたいです。 ポケカに関しては去年とかわらず、入賞とかかかげないです。自分らしさをだして、満足いく結果を残す、そんな感じですかねぇ。 …

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 昨日は除夜の鐘を待ちながら年越しカウントダウンして結局そのままスコッチさんとシャメさんと三社参りして、帰宅。 元旦深夜の天神(福岡県で一番の繁華街)なんてはじめていきましたけどはだかでわっしょいいってる人 や…