2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昔の日記探ってたら

でてきたので張り http://d.hatena.ne.jp/yamaarasix/20061109/p1 やっぱ面白いねぇ。。ユクシー・エムリット・アグノムについては 智・意・情でギリシャの三大天使と重なるそうで面白いねぇ。

DPって

DP5で完結と思ってましたが、そういえば違うんですねぇ 「ポケモンカードゲームDP」は、全ポケモンが「DP1」ブロックから「DP5」 ブロックまで、5回に分けて登場するぞ! そして、その「DP2」ブロックと なる、構築ハーフデッキ「攻めのラムパルド」…

バトルロードスプリング☆2008 ホウエン大会

参加された方お疲れ様でした。予想を超える34名の参加者にご参加いただき、主催した自分達としては感謝の気持ちでいっぱいです。 とまぁ、堅い(全然堅くない)挨拶はあるてぃめっとジムにでも任せておいて((ホント、想定内ではありましたが、予想以上の…

明日の春道まで待つお

バトルロードスプリング☆2008 ホウエン大会 について追記

今日色々と話して決まったことを少しリーク。とりあえず受付までにこないと、大会に関しては参加できないです、当たり前ですけど。ですけど、受付より前に来てもあんま意味ないです。9時30分を目安によろしくです。あと、昼休みの飲食に関してはラーメン…

戻ってきましたー&新弾

なんだかしらないうちに新弾の情報がでてたみたいで・・・ ギラティナVSディアルガスターター と 破空の激突 でしたっけ?変換がややこしいなぁ・・・ リンク先見れない人のためにもコピペ&感想●本商品の構成について※本商品では、120枚程度のカードが登…

アマアマ

コレは…噂だけ聞いてたけど…なんというか、デザートですね…

ピカリボン運動

デザインがいいため参加させていただきましたというのは半分本当ですが(←)こんなのがあったんですねぇ。 TOPの目立つところに鎮座していたディグダ様とダグトリオ様にどいていただき貼らせていただきました。なんだか一気にファンシーになりましたね。 …

今頃DP4反省会

ヒノの昔の日記の日記読んでてhttp://diarynote.jp/d/56924/20050216.html ☆バクフーン☆ ハーフで考えるやつは負け組み スタンで強力 の書き込みみて考えることいろいろ。 確かハーフのPCG4幕府って、1年間ぐらいメタになった気がする。逆にスタンはあ…

イエサブ&その他

何人か九州人が日記のネタにしているカラオケに12時にいってももっちに21点クリーチャーを投げられて一気にライフ満タンから0にされたりリュージ君にキスキン速攻決められたり、押さえ込んだりケンジロウさんのトークン生む行為を負けたとしても完全に…

バトチャ

が動いているのを、二年ぶりくらいに見ました・・・置物でも役に立ってるんですね・・・・

にちじょーのせいかつ

就活に、卒論に、ゼミに忙殺されてます。よってほとんど更新できないことをお許しください・・・

日曜は

M:TGのプレリに逝ってきます(ジムチャレがあるみたいですけど、終わりごろに顔出すかも。

春道ホウエン大会 随時報告

バトルロードスプリング☆2008 ホウエン大会参加応募フォームhttp://form1.fc2.com/form/?id=296388をつくりました。 TOPにも書いているように必須ではなく、ただ単にこちらが人数を把握するためのものなので当日応募でも全然かまいませんが、なるべく…

やはり、コロコロでも色々と間に合ってないみたいですね・・まぁ日にちが日にちでしたし、仕方がないかぁ。 この度、小学館・月刊コロコロコミック5月号(4月15日発売)におきまして、「ポケモンワールドチャンピオンシップス日本代表決定大会」記事中に誤り…

感謝!20万HIT!

いつのまにか達成してたんですね・・・今頃気がつきました(1日のアクセス数から考えると、達成したのは、5日前くらいかな?まぁいずれにせよ、物置状態のこのサイトにそんなにアクセスしていただいて感謝です。 http://d.hatena.ne.jp/yamaarasix/2007021…

TOP絵更新

以下、コピペ <TOP絵の説明>:4月12日 よつばと!2巻より。春道(バトルロードスプリング)が中止になったと聞いて まず、思い出したのがこれでしたねぇ・・・ なんというか、こんな風に唖然とする感じのショックでした。 子供ならなおさらでしょうね・・…

春道中止に関して、忠告

もう触れないつもりだったんですが、春道中止に関して変な動きになってきてるので、一言・・ まずは、犯人探しの風潮色んなところで見られますが、それをしてどうなるんですか?というか、その犯人探しの際に、○○の人といって、いきなり6000人ぐらいから…

春道、代わりの大会

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&;k=2008041000267 大会は小学生を中心に人気があり、計約1万7000人の参加者が見込まれていた。代わりの大会については、検討中という。 状況は時間がたてば変わるものなんですよ。たぶん、この言葉電話とかでは聞け…

春道の代替案、途中経過。

バトルロードスプリングの代わり ともなると、自分のようなお遊びイベントテーナーよりも しっかりとした組織の方がいいと思って、自分の方からあるてぃめっとジムに打診し、共同開催のような形で話を進めています。 現在、まだ色々と未定ですが、おそらく、…

自主開催イベント

ないんだったら自分でつくればいいのよ! 涼宮ハルヒの憂鬱 P44より まぁこれを引用するのは微妙な気がしますが、これが正しいです。2003年の春道は告知が遅れに遅れて、春道ないんじゃないの?と推測され中四国では、自分たちで春道を開きました。当時…

今回の件について

まず、自分が一言いいたいのは 電話とかして 株ポケを困らせないでください。というか、電話しても無駄です、必要以上の情報はくれないです。 てか、公開されている以上の情報を信用しちゃいけないです。電話なんて、しょせん決めれる立場ではない人とのやり…

個人的な感想

正直な話、ショックです。マジで犯人を捕まえたいです。・手紙ごときで中止するのは、なさけない前例を作ったことになる、開催すべきだった。・これは株ポケも苦しいだろうが、英断。との二つの見方があると思いますが、自分は、うーん、ショックって気持ち…

春道中止まとめ

散々他のところでもいわれてますが、まとめてみますね。<公式ページ>http://www.pokemon-card.com/(ポケモンカード公式(↓のサイトに飛ぶ)http://www.pokemon.co.jp/(ポケモンオフィシャルサイト)http://battleroad08.pokemon-card.com/(バトルロード…

そういえば

東京にいます。あんま意味ないから書いてなかったですが。雨強すぎでダルい

ギドラ

キングドラを「ギドラ」と略することに抵抗を覚えるかたが少なからずいると聞きます。確かに、「キングドラ」には「ギ」の文字がはいっておらず、どう略しても「ギドラ」にならない。ですけど、随分と昔からそう略してきたんですよね・・・ぐぐってみます。 …

今日はイエサブ

行けんとです。

夏道とポケモン大好きクラブ

http://www.pokemon-card.com/players/oshirase/close02.htmlなんか今年の夏道に出るためには、大好きクラブへ入っておくことが必要みたいです。4月3日〜4月14日が第一次受付で、それまでにはいっておけば安心らしい。めんどくせぇ・・・・てか、パソコ…

関西マスターBその後

電話があって、準優勝者の繰り上がりや、出場券の移動はないそうです。辞退辞退はできるそうなので、辞退ですかねぇ。

関西B電話結果。

また後日ってことらしいです。