2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモン大好きクラブから手紙が届きますた。

非常に目立つ装丁の上、重要とかかれていてイタタタって感じですね・・・ カードは硬くてしっかりしてるなぁとおもったら単にかさねてるだけみたい。しかもバーコードないですし、今後どのような使われ方をしてくんでしょうねぇ まぁそれはともかく、ヨノワ…

公式更新

遅い気がするが気にしない http://www.pokemon-card.com/info/entry/080627_491.html これ・・・なんなんですかね?夏はプロモ大放出の時期ですが、こんなに色々でるとは・・・・「ねむねむ」のヒコザルなんて、ユニクロで小学生用の服をかわないといけない…

今の新参は昔のポケカを知らないから困る

まぁ実際、あんま困らないんですけど、これでも今はマシんですよ。昔といっても大昔の話をしてもしょうがないからeの頃の話をしますかね。これは5年くらい前の話・・・・なのかな?もしかしてもっとなのか?eが出た当初、サポーターがえらいレートでした。 …

村上春樹風に語るポケカ 

村上春樹の作品は2,3作しか読んだことないのですが・・んー ここにかけないようなキーワードを完全にとりのぞいてあの世界観を再現するのは・・・可能かねぇ?いっちょやってみるか。 題材を一から考えるのはめんどうだから、この前作った「涼宮ハルヒの…

からだの調子が

おかしいです・・・・。 頭痛持ちなんですが、天気によって誘発されるんですよね・・・特にこの時期は誘発されやすい・・・・・ うーむ・・・・

ポケモンカードが

湿気に強い・・・だと・・・・・ そいつは湿気を舐めすぎだぜ箱にごっちゃにいれてる時点でこんなんだぜ・・・(ファイルにいれろ <参考> http://d.hatena.ne.jp/kenjiro-24/20080622#1214134980 おまけ アグノムの頭と尻尾の部分見てたら、持ってることき…

E缶

(´・ω・`) スマブラのチームバトルで相方にライフをあげるための存在・・・M:TGのチーム戦で、ライフを10上げるための存在・・・・・・ E缶って虚しいねぇ

公式リスト公開

まぁ何が入ってるかだけだけどねhttp://www.pokemon-card.com/card/dp_booster09.html 元々強いハッサムや、弱すぎたスカタンクなど満遍なくいれてる感じがありますねぇ・・・ ただ、3枚カードを???にしてるのは汚いと思う(´・ω・`) 多分特殊エネですが…

ポケモンで連想するポケカ人を書いてみる。

誰が得すんだ、という企画ですが、薄れゆく記憶をとどめておきたいのでメモメモ。昔いってたサイトの専用の影響とかもろ受けてます。 001 フシギダネ:うぃにー→ヒノダネ・・・今どーなってんの? 002 フシギソウ 003 フシギバナ 004 ヒトカゲ:神幻リュウ・…

パピプペポケモンデッキ!

復活させたいですねぇ。 何のこといってるかわからない人は、公式ページの過去ログ参照で。 今見たけど、あれの表記ミスは俺のミス?向こうのミス? 枠だけでも作ってみるか、<ポケモン>×26 パチリス(DP4)×3 パチリス(DP1)×1 ピジョン(DP1)×2…

イエサブレポ

雨でしたが、行くといったので大会に行く。 ももっちに前日にレジギガスを貸してといわれてたけど、見当たらなくて ばっか!状態だったが、直前に見つかったのでよかったよかった。 前回と引き続き、ドダイトスサーナイト。1戦目 VSスコッチさん 相手のデッ…

ポケセン横浜のピカチュウ

誰か郵送トレードしてくれる人いませんか?こちらの福岡のピカチュウと交換で。 あと横浜だけなんです><

新カード

色々でてるみたいですけど、追いつけないのでスルーで。さて、明日はイエサブでジムチャレか。ちなみに イエサブのある 天神 は九州で一番の大きな繁華街のある駅。 で、そんな中、こんなニュースが。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080614-00000093-m…

だーれだ

この種類の中でも、結構珍しいんですがねぇ。東京国立博物館に展示してますので、ぜひどーぞ。

ポケセン福岡のピカチュウ

欲しい人います?名古屋、横浜所持している人がいたら ピントレします?全部そろえてノースリーブしてみたい!(

なに勘違いしてるんだ!

まだ俺のマリガンチェックは終了してないぜ! あれはワラタwhttp://diarynote.jp/d/67488/20080609.html詳しくはこれの三つ目w あ、スコッチさんが まだデッキ切ってたの気づいたの俺ねwももっちきづいてあげてください><

スズのとう

なんかドタバタなる。とうめいなスズが役にたったぽい。選ばれたものがどう・・・やらなんとか。しかも、本当に強いかどうか確かめるって・・ねぇおかげで3人連続バトルに会う・・・ブースター、サンダース、シャワーズか。 9重の塔は、昔二つあったらしく…

ラジオ塔

カードキーを差し込む3階まで行くんで、倒していると、トゲチックが「すてみタックル」を覚える。ノーマル最強ktkrで1撃で色々倒せるようになる。 途中 クルミがいて、クリスタルにもクルミがいたので一安心(何が幹部を何人も倒して、最後の幹部と対戦。…

地下通路

ちょっと遠回りしてはいって、階段おりて少しいったところでライバル登場。しっかし、ライバルのパーティ弱点偏ってるコイル、ゴースト、マグマラシってみんな地面弱点だよ?ってことでヌオー大活躍、あっさり倒す。 したっぱ と かじばどろぼう はまぁ軽く…

ラジオ塔2

中途半端なところで終ったけど、まぁまたあがる。したっぱを二人くらい倒してやった、5階局長室だぜ!とか思ったらロケット団の幹部orz しょうがないので倒すが、トゲチックボロボロ。 わざわざ、局長が地下通路の奥の部屋にいるということをおしえてもらい…

がにゅーだおオフ

10時くらいに帰る途中で一回顔をだして景品を提供して午後1時くらいにまた来る でひたすらギャザやってました、ごめんなさい。リュージ君のエレメンタル強いですねぇ・・・あれは困る。ケンジロウさんのマーフォークも強いし、なんか涙目。 んーポケモン&ポ…

衝動見

国立博物館に行こうとして、見つける… なんじゃこりゃ… 思った次にはそっちに向かう…確かに 漫画も立派な芸術ですしね…スンバラシイ試みだと思います。特に井上雄彦の作品は 近いものがありますし…とか、思って行ったら、当日券完売…。まあだろうなあ。 客層…

新弾のカード一部公開。

まずは2枚同時使用のトレーナー登場 ポケドアロー+トレーナーこのカードは、同じ名前のカードと2枚同時に使ってもよい。 1枚使ったなら、自分の山札からカードを1枚引く。 2枚使ったなら、自分の山札の好きなカードを2枚まで選び、手札に加える。その後、山…

ブラック企業

どういう流れだったか今でも不思議なんですが夜中に同学年の女友達と二人で、2chの就職板を見ていたときの話。なんだろ、びっくりする質問をされました。 「‘ブラック‘ ってたまに聞くけど、なんの会社?」 いやいやいやいや・・・・ねぇ・・・・。 ギリ…

ラジオ塔

ラジオ塔には したっぱ がいっぱい。レベルの調整のため、トゲチックを集中的に育てることにするが、弱い弱い。なんども1階におりて、あずけて、ひきとって 回復を繰り返す。 それにしてもアオイって誰?クルミじゃないんだね。 時間が来たのでやめるプレイ…

チョウジジム

ジムの中は氷だらけ。相性的に、飛行のトゲチックと 草のメガニは無理なため、ヌオーに任せることに。でも、相性はいいわけではないので苦戦苦戦。しょうがないので、鋼は氷に強いと思って「アイアンテール」を覚えさせる・・・・・・強くないじゃんorz とい…

チョウジのアジト

おみやげやに押し入り、地下への階段を発見。ワタルとともに突入。ペルシアンのぞうの前をとおると、自動的に ロケット団のしたっぱがあらわれて、いい経験値を得れる。途中、ここから先は爆弾が設置されてるぜ というので、進入。 鳴声とともに イシツブテ…

いかりのみずうみ

トレーナーを倒しながら湖に向かう。なんか道がたくさんあるようなので、遠回り、遠回りしながら向かってみる。おかげで通行料をとられて涙目。めざめるパワーとか、昔とった・・・・ですかね?えらいわかりにくいところにある。赤いギャラドスを湖の中央に…

ハッカー呼ばわりされました(´・ω・`)

ひさびさに大学ネタ。 スコッチさんに色々あって、LANカードを買ってもらったんで大学の研究室で、軽い気持ちで 学内LANを拾えるかどうかやってみる。検索をかけて見ると、一つだけ見つかって、暗号化されてなかったんで接続。が、ネットはある程度まで反応…

とうだい

雑魚トレーナーがたくさんで、レベル上げに専念。ただ、鳥ポケモンたくさんはきついですねぇ。ポッポ4体つれた、鳥使いのクニヒコとかなんかうざいうざい((一度、みんな限界になったので、塔からでるが何をおもったのかフレンドショップでいいきずぐすりを…