2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

エントリーパック08

そういや全カードでてるらしいですね。DXの情報もそろそろくるかな? パッと見ですが感想を。一言で言うなら、トレード環境がある人は買うが吉。 ちらほらと使えるカードが複数枚ありますけどそれらははいってるのは1枚ずつかといって複数個買う予算はも…

ポリゴンZX

DP4の本についてるやつ、情報でましたね。ワザをもっておらず、レベルアップしたときに相手の場の特殊エネ全トラ と預言者の効果で、好きなものを2枚山札の1番上における。 さてさてさて、どーなんでしょ?これは現在特殊エネらしい特殊エネはほとんど…

かみんぐすーん

http://www.pokemon-card.com/event/winterchallenge/の Coming soon には何が来るんでしょうね。てっきり大会当日までにはなんらかのものがアップされると思ってたんですが・・ 少し予想してみますか。 1.イベントレポート これが一番確率高いかな? 名古…

DP構築

なんか最近DP限定構築が楽しくてしかたがない。もともと封印&ほこらのお手軽ロック環境に嫌気がさしてたので、それがないのは非常によい。一応DPにもPPロックはいますが、プテラは、ひみつのこはく がトレーナーである分非常に立てにくいですしグレイ…

ウィンターチャレンジ

名古屋と北海道であったらしいですね。ゆがみは 2連勝×3でもらえると聞きましたがもっと詳しい詳細知ってる人がいたら教えてくださいな。 ゆがみは今のところ2枚手元にあるんで、あと1枚はほしいですねぇ。 ただ、最近はエネも戻せる夜のメンテナンスの…

DP4発売記念大会

なんか遊びに忙しくて、今頃簡単にレポです。 こんな大会なのに、デッキはリュージ君やクロクロ君に感化され、DP限定。使ってみたかったバシャーモを、実戦なしにつかいました。 珍しいですがデッキレシピ掲載っと。 <ポケモン:19> 4:アチャモ 2:…

トイザラスでポケカ

http://www.toysrus.co.jp/toy/news/2007/0711225.htmlビンゴしたらイーブイとクレセリアがもらえます。が、ヤフオクでみたら、両方ともいらないレベル。これはかわないのが正解ですねぇ。

RSSTIME

はてなにはRSSTIMEって機能があるんですよね。右端の一番上にだいぶまえにとりつけたやつなんですが勝手にRSSを拾ってくれて、日記を書いた時間を記録してくれるんですがなんというか涙目。なんでほとんど12時以降・・・今この日記かいてるのも…

ジムチャレinイエサブ福岡

3時からのスタート。結構久々のジムチャレで面子は、ちょっとさまがわりと実感。デッキは、前と同じく リーフィアブースター 1戦目 VSharu君 デッキはブーバーンマイン。 DP4のブーバーンを使い、マインを爆発させて、コロロマインみたいなことをする…

ウィンターのコーナー紹介追加

http://www.pokemon-card.com/event/winterchallenge/corner_sonohoka.html#specialinfo大阪と東北にお子様向けコーナー追加だそうでてかなんで東北は二日間なんでしょうねぇ・・・ あと、小学生と中学生限定でトリプルビートがおこなわれるみたいです。シン…

デッキ圧縮

http://www.pokemon-card.com/lab/entry/071113_230.htmlふむ、基礎のプレイング紹介。こういうのを紹介するのはいいですねぇ。確かに二回ともそんな感じですね。ただ、二つ目はちょっと解説不足を否めません・・・ たとえあれが最後の攻撃じゃなくて序盤だ…

最近は

ドータクンに時間をとられています。祭祀関係はあんまスキじゃないんで、できることならやりたくないんですが。 以上、謎な愚痴日記。

DP限定構築

みなさんつくってます?なんか、人によってはつくってるんで(この前のケンジロウさんオフがそうそういう人を PCG以降のデッキで倒すと申し訳なくなるんですよねまんがいち負けると、なんかやるせない気持ちになるんですよね。 ジムオでeのカードを使わな…

なつかし

お金がないからチャリで、なつかしのとこに、なつかしのことをしにいきました。 分かる人には分かるネタ、うん(のーくれーむ<追記>まぁ流石にひとりじゃできないので普通に500円はらってますけどね(

DP4記念大会in九州

ケンジロウさんオフで誰も把握してなかったみたいなので告知しときますhttp://www.pokemon-card.com/info/entry/071012_177.html 11月23日金曜日の勤労感謝の日の3時から、で60枚。ただよく見ると別にDP限定ってわけでなく、6枚いれりゃいいっぽい…

昔の年齢の区切り方

今回の冬から試行されるであろう、新しい年齢制限10年近いポケカの歴史から考えてもやっぱ異例・・・ですかねぇ。最初の頃は、ジュニアとそれ以上の分け方しかなかったんです以下のは1999年の夏道福岡大会のチラシ。自分が参加したのはその次の年の春…

冬道

最近ほとんどネットやれてなくて詳しくみてなかったんですが レギュとかでてたんですねぇ。 夏と同じようなPCG以降のサイド4の60枚。んでもって勝ち抜きバトル。速攻使用のデッキが有利ですねぇ。 勝利賞として ゆがみ がありますが ※ポイントに応じて…

ケンジロウさんオフ

9時ごろついて11時近くまで、リュージ君とポケカの対戦その後デッキづくり。それから、メインイベント?のシングルバトルへ ここで地獄を見ることに・・・Wの方ではそこそこいけたんで、まぁそれなりにできるっしょ ってことで意気込んでいったんですが…

ユンゲラー・・・

カード整理してたらなんかでてきました。最後と最後から二枚目のユンゲラー・・・これ以降、ポケモンカードにてユンゲラーはでてないとです。 DPでは、全種を出すといろんなところで公言してますがどうなることやら・・・・ユンゲラー・・・・

ぬこ様

うートイレトイレ・・・で、大学の野外のトイレにいったんですよ、夜中の一時に。すると、トイレの手洗い場のところに、 くろいでっかい塊が ぬおぁ、ごy(ry)で逃げ出そうかと思ったんですがよくみるとネコ。しかも、水をのみたいらしく、蛇口の先っぽ…

ポリゴンZX

http://www.pokemon-card.com/lab/entry/071107_223.html一部ではいていたポリゴンZX解禁。一部では、 遊戯王のXYZドラゴンキャノンみたいだ とか一部では、 ロックマンでそんなんあったよね?とかいわれてるカード(自分の身の回りだけですが( さてさ…

ポケカ入門ハーフ編更新

http://www7a.biglobe.ne.jp/~pokeca/big.htm更新。一応TOPからコピペ。 更新情報:11月5日 ポケモンカード入門ハーフ編を更新。 いい加減放置しまくってた必須カード1欄を、新しくでたカードを追加して、ADVのカードをとりのぞきました。 あとP…

2ドロー

10年の時を超えて マサキ復活!流石、ディアルガ、時を越えれるぜ!! って、なんなんでしょうね・・・・まぁ、これに関しては、株ポケの気遣い・・・なのかなぁ?強力サポのためにわざわざパックを買わなくていいように・・っていう。でも、それにしても…

イエサブジムチャレ

スイス4回目の時に顔だけ出しましたとさ(大学がいつもどおり日付こえるとおもってたのに、やっぱ疲れてるとかのことから意外にはやめにおわったからよったんですが、ポケカのデッキもっていけばよかったと後悔。。。 ポケカしたいなぁ・・・デッキつくるの…

コールエネルギー

あの効果って、つけたターンだけじゃないんですね・・・・何度もつかえるんですね・・・素でしりませんでした。強すぎ・・・・・

エントリーパック08

http://www.pokemon-card.com/products/promotion/entrypack/entrypack08.html詳細判明 だいぶ前にhttp://d.hatena.ne.jp/yamaarasix/20070912/p3でいってたやつですが、オリジナルカードとは・・元々Xの定評が高い通常のドタイトスがもっと強くなってます…

冬道更新

http://www.pokemon-card.com/event/winterchallenge/corner_taisen.html#flee_taisenうーむ・・・ミステリアスパールがこんなところに・・・これは遠征しろといってるんですか?それとも、次くらいのパックに入る布告ですかい? どういう仕組みかわからんで…

なんか

一日早く帰ってきました。まぁどうせ明日も終日大学だから意味ないよ ・・・・・休みください・・・・ 以下、ちょっと情報遅いですが