2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

中国の美の十字路展

九州国立博物館にて。4月2日までらしい・・・。行っておくべきなのだろうが、明日、あさってと用事が詰まってる・・つまり、今日しかチャンスがないのに、こんな風にパソコンをしている・・・。 もう少しはやく気がつくべきでしたorz

広島遠征

バイトの休みも多分大丈夫なんで、春道広島大会参加が濃厚になりました。広島の大学に通ってる高校の時の友達が寝床を提供&暇なら観光案内までひきうけてくれたから、もう行く気まんまんですよwプランはいくつかあり1.新幹線2.急行電車&フェリー3.…

調整会

みんなアポなしで着すぎだから!日記に一回かいただけなのにねぇ・・・ 参加者:レックさん、シャメさん、ニワリさん、N田さん、俺、デュナさん、nobuさん、haru君、クロクロ君、謎の人さん、ケンジロウさん、かめ君、リュージ君、happyさん、その他3名(ご…

やせいの うな をつりあげた!

デュナさんを北九州からつりあげることに成功しました。わざわざ博多まで乙です・・・。 えさは これ。カービィーちゃん、カービィちゃん、スーパーデラックス、カービィちゃん(懐かしいなチームツンデレ内ではやってるようで、昨日は5件も探しまわったそ…

今作ってるデッキ

最近なんかデッキつくりすぎです(ぇスリーブがあまってるのがいけないんですよ(何明日のためにも、自分のつくっているデッキの紹介といきますね。 スタンルンカルダグトリオ:ありきたりなんで崩してもいいかな、と思うんですが、一応手元においておきたい…

診断依頼をだしてくれたトーシンさんへ。

ごめんなさい。自分、あまりもので作ったデッキは診断したくないです・・・。ごめんなさい。ごめんなさい。

学科登録

授業登録のため行ってきました。 1年の頃の時間割を決めるときは、ボッチだったため一人で決めてたんですが、2年のは友達と一緒につくれるのはすばらしいです。字がかなりきたなく、その上訂正箇所だらけで修正テープをはりまくった履修届けを、奇跡的にう…

ファミコン診断テスト

http://www7.plala.or.jp/highmix/famicom_sindan/index.html人気URLより(ぇ <診断結果> 順序だてることが好きで、機械や技術に憧れを持っています。何も考えず、人と協力した方が力を発揮しやすいようです。基本的に短気で、人前で何かやることが得意。…

封印カイリキー鳩

封印バンギにしげきされて作ってみました結果・・つよいつよいwカイリキーが比較的苦手とする ルンカルも「くつがえす+封印の結晶」でW虹をおとせばかなり向こうはきついです。exのデッキとはまだやってませんが、ハッサムも封印で危険色を封じれば、いけ…

スタン60

一応完成しました。ってか九州まだ1ヶ月あるんですがね^^; ただ、これがうまく機能するかどうか・・・一応、ほとんどのデッキのアンチ・・・・のつもりですが、またひとりよがりかも。他の地域の人やシニアの子と練習しますか。 ほとんど出落ちのような…

春道考察(スタン)更新

滋賀バンギジョット+封印 と グロスカイリューを追加。グロスカイリューは ホロンサポーター型と普通型どっちがいいんですかね?自分はホロンサポーター型の方が強いと思うんですがねぇ。 バシャケッキン鳩も追加した方がいいですかね?

召集

3月30日。詳しいことは、自分にメール、もしくは九州掲示板にて(ぇ

春道関東B

いつもどおりここより情報をえるhttp://04.xmbs.jp/kiriwaru/ 昨日と違いレベルが高い・・・・ですねぇ。これだからポケカは面白いただ・・・封印強すぎ・・・かな。 いや、1週間以上前にデュナさんの バンギ封印カルゴみてから(昨日の葱さんのバンギ封印…

ドルヘルガー

ここまで連勝されると、さすがに意識せざるをえなくなる。 というわけで、さっそくクーポソさんのデッキをコピー(ぇ代用10枚くらいだけどまぁいいか(何 プレイングが全然でしょうが、とりあえずこのドルヘルには勝てるデッキつくりをめざします。自分の…

フライ廃追加

あんま強いデッキというイメージはなかったんですが、デュナさんに色々おそわり、やる気に(ぇ春道考察に追加しました。ただ、経験不足なんで・・・ちょっと自信なし(ぇ

春道関東

kiriさんがチャットにきてくれたので詳細をきけました。ミュウドガスのドガスはPCG2とPCG6の両方いれており、当たったデッキが チャーヘル、ハッサム単 だった模様。つまり運がよかった・・・ってことですね。両方全員PBもってることになりますから。ただ…

春道関東A

ふたたびkiriさんの情報よりhttp://04.xmbs.jp/kiriwaru/えーと・・・シニア、またドルヘルガーですか・・・・しかも封印バンギをおしのけて・・・・ それ以上にマスターがわかんない・・・・マインカイリキーはいいとして・・・2位のミュウドガスプラスル…

カウンタ変更

指摘があったので、カウンターを変更しました。前のデザインが気に入ってたので、あんまかえたくなかったんですが、これでもいい感じですね。

TOP絵変更

ホントあの状況でまけましたよ。意気込んでラグラージルギアつかったんですけどね。場所もファイヤーボールっていうカードショップでしたし・・・と、当方 男ですよ(間違えません それにしてもトレーナーズのエネルギークラブは懐かしいw

[ニュースネタ]ひきこもりから社長に

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0603/20/news013.htmlはてなの人気リンクから抜粋(ぇ よんでてなんか感動した。 先行者の紹介の人と ロリポップの社長が同じだったことに(そこかよあと、福岡の人ってのもさらに共感を・・・・ね(何 ってかすごい…

[ポケカ]良サイト

他のサイトにあって、ポケカにないジャンルってなんですかね?自分は ポケカ専用の 素材、MIDIかなぁと思います。シンプルなカード関係の素材があると便利なんですが、っと、ポケカ関係ってなんだ っていわれると困りますが(ぇとりあえず、自分のその辺での…

[ポケカ]春道考察

ハーフのメタとして ボルサンビーチとゴジラがでてきてますが・・どうですかねぇ?ボルサンビーチはライボルトexのでんじしょうがいによってトレーナーロックをした上で、クリスタルビーチを出すというロックデッキ。ゴジラは ボスゴジラーチの略で、ボスゴ…

[普通の日記]ポケカリンク

すばらしいサイトです。お気に入り推奨です。http://pokecalinks.tiyogami.com/ 自分は渚のゴルダックさんが・・つくってると妄想(ぇ

blogpetの やまアラシ

blogpetには なんか 日記の言葉を適当につなげてつくる うらないモドキがあるんですよね。今日の やまアラシ による占い やまアラシ占い:福岡西方沖地震運なし成り行きでtakaさんに相談をもちかけてみる(ぇ んで、デッキデーターわたし、お互いがそれぞれ自…

イエサブ店舗大会

3勝1敗でした。自分の使用デッキはラグラージルギア。1戦目 Vs ジラーチ君 カイリキーピジョット 負け2戦目 Vs 子供 余裕勝ち3戦目 Vs haru君 エネコロロ+α 勝ち4戦目 Vs N田さん カブトプスマイン 勝ちうーん・・・最初の負けたのがいたかった・・・…

覇空の翼さん

リンク訂正しました。2chでいわれてきがつきました。今までずっとリンクミスってたんですね・・・。お勧めサイトにいれてもらってるのに申し訳なかったです・・。謝罪メールだしとくかな。失礼しました・・・・。

ちょうど1年。

福岡西方沖地震からちょうど1年ですね。春道九州からちょうど1年ですね。自分がネッターとしてイベントに復帰してからちょうど1年ですね。 大学生になって、時間がふえたこともあって、カードに携わる時間もふえました。あと、2年前とちがって、店舗大会…

春道北海道終了

kiriさんの速報より情報をえる http://04.xmbs.jp/kiriwaru/㌦ヘルガーって・・・・あれほど使われていやなデッキはありませんよ(ぇいや、まぁ 強いんですがね・・・・まず思ったことは はやくユレイドル落ちないかな・・ ってのは秘密です。さて、スタンの考…

サイト管理人が集うスレをみて

あっサイトマップの更新をすっかり忘れてました・・ ご指摘感謝です。 50の質問の方はいいアイディアだと思うんでwktkしながら見守ってますよ(ぇただ318がいうようにCGIは簡単にできるもんじゃないです・・・そういうわけで自分もCGIは全然だめですが…

カイリキーキュウコン

jonnさんに言われたので作ってみました。ただ、個人的にはハーフのメタにカイリキーははいらないかなぁと思います。なので、こっちで。まだいるようでしたら 考察の方にコピペしますね(ぇ カイリキーキュウコンVer2.2ポケモン:9枚 1: ロコン(ADV4) 1: キ…