2007-01-01から1年間の記事一覧

年越し

シャメさんとスコッチさんと除夜の金鳴らして年越し。煩悩が大量にありそうなんで頑張ります

忘年会の写真

レポかいてたら そういえばあったなー で、ケンジロウさんがいつまでたってもうpしないからリュージ君にメールして、おくってもらって、保存してそのまま公開じゃおもしろくないから うなぎに相談したら、マトリックでってことで一致。 そういう感じででき…

長年日記

http://d.hatena.ne.jp/yamaarasix/____1230組み込むためのスクリプト探したけど、どうやらないらしい。日付を変えていけば毎年のが見れます。書き始めたのが3年前ですから多くても3年分しかないですけどねぇ。 1年前はしばらく再録カードの使用についての…

今年を振り返る

・・・・だるいですけど、少し振り返ってみますか。 まずあったイベントは春道。DP2発売、サイド4での予選、とちょっとめまぐるしかった春道でしたね。最終的には ハピナス強いよ で終った気がしますが・・・ で、夏道。序盤は春の続きみたいなもんでし…

ノートパソコン購入

最近研究室のパソコンが頻繁に使われて、何もできなくなったため中古で購入。2002モデルらしいですが、XPで、しかも増設したらしくメモリーは512。HDは20Gしかないですが、サブとしてのパソコンだから問題なし。そして何よりいいのは薄くて軽…

冬道レポ・・・

が書き終わらないです。これもそれもスコッチさんがDQ4を貸してくれたせいだ!(( 一応パールとるまではその日に書いたんで、最悪のことはまぬがれそうですが。 うー倒せなくてすすめない・・・レベルあげをすべきなんですかねぇ。

冬道レポ・・・

が書き終わらないです。これもそれもスコッチさんがDQ?を貸してくれたせいだ!(( 一応パールとるまではその日に書いたんで、最悪のことはまぬがれそうですが。 うー倒せなくてすすめない・・・レベルあげをすべきなんですかねぇ。

ウィンターチャレンジin九州

詳しいレポはまた後日書きますが、とりあえずカバルドン単で突撃して12勝2敗くらいで パールゲット。 その後やる気をなくし、トレードとか小さい子のデッキ作りをしてんで、ギンガ団にエントリーパックのドタイトスデッキを使って勝ってイエサブにいって…

あくにそめる の解釈

長きにわたって、ちょっとずつ書いてきたこのシリーズ(そういえば金曜日ぐらいに電話で問い合わせたのを載せ忘れてました。 あくにそめる 自分の番に1回使える。このパワーを使うときに、自分のバトル場にいたポケモン全員は、この番の終わりまで、悪タイプ…

時間がない

時間がないです。デッキつくる時間がない・・・ まじで冬道デッキどうしよう・・・

ウィンターロード

なんかなぁ・・・やる気がでない。サイド4なのが一番の理由・・・どう考えても、ネンドに変わって回りが鬼になったカメルギ最強でしょ。 その前提での なんだろ 運ゲー・・・まぁハーフよりマシでしょうが、あまりやる気が起こらない。 九州ならパール2枚ぐ…

ソルジャー

ひさびさに使うなぁこのタグなんか注目URLにPart1だけみたまとめブログがあったのでせっかくだから呼んでみるhttp://b.hatena.ne.jp/entry/http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-243.html ↑これのリンク先は5なので、そこから1へとんで1か…

ポケパワーのワザの処理のタイミング。

数日前の日記のコメントにて、ヒゲ魔人さんから指摘をいただきました30ダメージくらってるPCG4のイーブイにレインボーエネルギーをつけると、どうなるかについて ポケパワーは、使うと宣言しないと使えないからです。 エネルギーを付ける ↓ エネルギー…

公式

んーあの日はクイズしかしてなかったんですが、まだあったんですね、更新。 これなんなんでしょうね。ある意味シュール。「強力なコンボの紹介」コーナーで 1枚の単体の効果の紹介。 うん、迷走しすぎ。それともなんか自分だまされてるんですかね・・・。

デッキシールド

近所の閉店セールをやってるおもちゃやにて見つけたので購入。多分これが一番古い・・・気がする。これより黒の方が古いんですッけ?ご存知の方がいたらおしえてくださいな。 なんか「インターナショナルバトル仕様」となっており英語版をデッキにいれること…

クイズ3

コインでとまったともう一回やってクリアあーキーワードはもちろん伏せています。 てか、たまに難しかったw弱点計算の言い回しとか、ミスらないように必死でしたし詳しい記述はさけますが、ワザの効果おぼえてなくて、ならんでるカードから答えを推測したり…

クイズ2

だめだ、ネタを見つけると手がとまってしまうw うん、あれ。ルールで「親指」っていつのまにか決められてる・・・やっぱ俺反則なんですね><

クイズ

なんか公式にアップされてたのでやってみた。http://www.pokemon-card.com/info/entry/071214_277.html が なんだこれ。 どうしろとw適当に3番選びましたが、やっぱはずれwこれあてれるの、ももっちさんとケンジロウさんくらいじゃね?人間力で。 とりあ…

同時処理

シャメさんから教えられておもしろい記述発見 http://www.pokemon-card.com/faq/index.php/faq/2047/ ・全ての処理がおわるまできぜつしない。 ふむふむ。んじゃこの前自分が疑問に思ったことも可能かなと。 バトル場に 30ダメージ乗ったPCG4のイーブ…

第一回エラッタのはなし

寝ながら考えてたポケカのことはエラッタのこと。書かないと忘れるので、書いておきます。 エラッタとは、カード界においては カードの記述ミスや、テキストの訂正、それにルール改正のことを指します。 ポケモンカードにおいては、エラッタは何度も出てます…

風邪ひきました

なんか熱っぽいけど、そこまで高熱じゃない喉が終始痛いけど、咳はそこまででない。んでもって鼻がやられていて、時々間接が痛みます。そして、いつまでたっても回復しない。 ずっと療養してるのに直らないんですよ、全く・・ほんと病気の時ほど無駄な時間は…

マニュの解釈の答え希望・・・

冬道大阪とかあってるみたいですけど、壕には関係なし来週も休みないので、いつデッキつくるのやら・・・ 愚痴はおいといて、マニューラを理解するために、落ち着いてルールの解釈をおさらいしますか。ポケカは、あまりルールを詳しく設定してないカードゲー…

ハピナスブースター掲載

http://www.pokemon-card.com/lab/entry/071206_267.html掲載されてますね。しかも、ジュニア仕様とは思えない本格的な構築。こんなのを全員が使っているとしたら、なんかなぁといいたくなる状況まぁこれみて、コピーして作る親御さんもいるでしょうが、それ…

公式更新

色々更新。 とりあえず http://d.hatena.ne.jp/yamaarasix/20071127/1196178964 で自分が日記にのせたかみんぐすーんは1の予想があたり。 http://www.pokemon-card.com/event/winterchallenge/ というかこれしかなかったですね、やっぱ。 んでもって、 http…

マニューラのあくにそめる

http://www.pokemon-card.com/lab/entry/071205_258.html んー。自意識過剰かもしれないですが最後の文章の 考え方にすこしとまどったりしたら、一度おちついて整理してみるといいですよ。 そうすれば、間違っていることや、まだ自分が気付いていないポイン…

ウィンターチャレンジ

デッキどうしましょうか正直 サイド4ってなんかなぁまじめに行けば、ハッサム、カメルギ、ハピナス、ゴウカザルでぐるんぐるんそれに今回はリーフィアが加わるのかな?でも、リーフィア使うならカメルギの方が強い・・ まぁバトルフロンティアに強い、くら…

マニューラのあくにそめるの解釈

公式見てものってないんで、どうなるんでしょうかねぇ。 とりあえず質問もしてみますが、こちらにも。 ポケパワーあくにそめる 自分の番に1回使える。このパワーを使うときに、自分のバトル場にいたポケモン全員は、この番の終わりまで、悪タイプになる。(…

イエサブ

行ってきました。デッキは、DP4のバシャのデッキですが、あんま強くなくてちょっとがっかり。W虹で連発するなら強いと思ったんですけどねぇ。 あと、相手がDP限定の人には、やっぱ戦うの忍びないので、前もって断った上でDP限定のデッキで勝負。本当…

誰か

PCG4スターターのオーダイルexの1stエディション付きと エントリーパック08のライチュウの1stエディション付きを交換してください! exやら☆やらLv.Xやら出します! ・・・・ね、もう馬鹿かとアホかと。どうやら今回も1stエディションの…

マニューラリーフィアダークライ(DP限定)

前々から組んでみたいと思ったデッキ。実際組んでみたら、弱くはないけど、これといって強くもないという感じでした。まぁ他のつくるために崩すんで、記念にのせときます。 <ポケモン>20 3:イーブイ 2:リーフィア 2:リーフィアX 1:ブラッキー …