タイピング

今日大学でタイピングやらされますた。

今はブラインドタッチ といわずタッチタイプっていうらしいですねぇ


てか同じ話題前にもあげてるんですがね(ぁ


http://d.hatena.ne.jp/yamaarasix/20051110


で、今日再びそのMIKAタイプをやらされる。


(ちなみにMIKAタイプはフリーソフトなので、よかったらどぞ
タイピングを覚えるのにはかなり役に立つと思います。)
http://www.asahi-net.or.jp/~BG8J-IMMR/


んで、今回まじめにやったら 普通に 1分あたり200打てて満足

まぁ問題は


日本指でうってるってところですが(ぁ

右手の中指、左手の人差し指、この二本だけでうってます・・・

正直タッチタイピングおぼえなきゃいけないんですけど、これだけうてればいいかな気分(ぁ



ちなみに20代の20%の人ができるらしいですねぇ

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/982159.html


がんがるかぁ。