最終会

りゅー君とパキさんが結構おいついてるのでレベルあげることなく挑戦

まぁ負けるかもしれないし貴重なもの節約の方向で。


1回戦目はVSカンナ
とりあえずジュゴンの冷凍Bとなみのりをたえながらスペシャルアップ×6

最後の方こおったけど、凍り直す実で解除、かみつくウイニー

スピーダー使うのを忘れてたせいでルージュラにすばやさぬかれ悪魔のキッスくらってだめかなとおもったら、何故か2回目の悪魔のキッスがはずれて(命中100じゃないのかな?)かみつくで終了、そのままラプラスまで終了。


2回戦目はVSシバ
イワークをみずでっぽうで倒して、次のエビワラにハイドロをうちこむも結構たえる
しょうがないので、ディフェンダーを6回つかい、攻撃をうけなくしたあとで
ちょっとかんがえてから、PP節約のために みずでっぽうを使う。
結局PP使い切ると同時に全員倒して勝ち


3回戦目はVSキクコ
ゲンガーにひとまずかみついてみるが半分程度、しかもかげぶんしんorz
めんどうなので スペシャルアップ×6 とスピーダー×1を使い、かみつく体制に
あやしいひかりもキーのみで回復させ、かみつく&ハイドロでなぐって勝ち


4戦目はいよいよワタル

一発目のギャラドスに対し、とりあえずディフェンダー×6
ただ、りゅうのいかりは貫通してくるので、すごいきずぐすりを大量につかう羽目に
そのあと スピーダー1回、スペシャルアップ6回、クリティカッター1回つかって、ギャラドス倒し
ハクリュー×2を急所で倒し、
カイリューLv.60君臨。かみつく2発でしぬかとおもったらオボンで耐える。んで逆鱗。
威力が半端なく、毎ターンすごいきずぐすりで回復するはめに。
でもタイミングがあい、オボンがないので確定2発でおとして勝利。


ラストはライバルとの対戦。

PPが全滅的だったので(まぁ計算どおりでしたが
PPリカバーだっけ?全部を10ずつ回復するやつを使う
かみつくのPPが14だけど、多分大丈夫でしょ
PPマックスは念のためにのこしておく。

ピジョットの時に道具つかいまくって楽勝かな、と思いきや
すなかけ覚えてるorz
エフェクトガードを買い忘れてるので、すなかけの数分ヨクアタールを使う羽目に
無駄に30個かっていたおかげで(ぇ)なんとか、ディフェンダー×6、スペシャルアップ×6、スピーダー×2を使う。
次のフシギバナは成長をしてきたため かみつく2発。
フーディンサイドンと1撃でギャラドス
こいつが かみつく確定2発でおちない
赤でのこるが・・・・ライバルがひどい
かいふくのくすりを何度もつかってくる
4回つかわれ、PPが残り3になったため、拉致あかねーで クリティカッターを使用
かみつくが急所にあたり2発で落ちる
最後のウィンディを、ハイドロポンプで無事倒して、勝利。

いやぁ、レベル71でクリアできるもんなんですねw
簡単にクリアできるんならみずでっぽう使って節約とかやらんでよかったわ・・・


で、最後に証拠画像を。




そういえば、ふしぎなアメを1回もつかってなかったんですよね・・・

技マシンも売ることしなかったし・・・・PP系ものこしてるので結構余裕。

なんかあっさりなクリアですた。