いつレギュ発表?

会場と日程は判明しましたね

で、当日応募制なので、急ぐ必要なし


それに対し、多くの会場で同時に行われるゲームの大会のレギュは発表

催眠術同時2匹あり、だいばくはつフィニッシュはお互い負け(?)の糞仕様^^

んで、このしめきりは6月14日まで。


で、オフィシャルサイトにかかれてる大規模更新がおこなわれそうな日は 6月15日。


なんですか、このニアミス。

意図的にこんな風になってるとしかおもえない。


ゲームとカードかぶってるわけですからそれの考慮と考えられなくもない。

両方同時に応募させて、日程かぶったらだるいですからね^^

公平に、ゲームの応募締め切ってから、カードに参加させるかきめさせるとか

で、かぶってる>< って人には別の会場あるよ、当日参加だよ みたいな^^

こんな妄想もしちゃうわけですよ。


まぁーレギュ発表が6月14日っていってるわけじゃないですが

うーん これはなんか予定調和を感じます。


まぁどうしたって、本格的なデッキ構築は新弾でるまで何もできませんがねー

とりあえずDPの3弾は、今のところ7月5日発売予定です。


発売してから10日でなんのデッキつくれっていうんですかね株ポケは^^


で気になるのが パワーキーパーズの存在。

なんかチャンピオンズリーグに参加した某九州人か広島人かわかんないプレイヤーによると(おぃ

っと そういえば・・・・一昨日の日記で「九州人まるでダメでしたorz」ってかいたけど、ももっちさんがいたのか(今頃かよ

世界大会前には出すとのこと。


あーわかんない人のために説明しますと、パワーキーパーズはアメリカだけで発売されたパック。

中にはADVキュウコンやカイリキーエネコロロバシャーモなど、再録のカード多数と

特徴的なexがはいったパックです。

リストは既にもんさんが完成させていますのでそちら参照で

http://www.geocities.jp/mondamin0/

イラストは一応日本人がかいているので可能性は高いと見られてましたが

とりあえず世界大会前にはでるとのこと。

つまり8月10日までにでるってことですね。

あくまでも予定ですが・・・・。


まーでもこれが日本の大会でつかえるかは、うーん。

自分の情報網の範囲の中にはまだでるとの情報すらないです。


さて、どーなるんだろ。

レギュは今週の金曜には判明してほしいけど・・・・むりかなぁやっぱ。