公式更新

したけどまるで情報なし(´・ω・`)

PCLブログはガブリアスについて

なんだけど・・・

http://www.pokemon-card.com/blog/node/71


なんだこりゃ。

ミヤシタさんのときよりレベル下がりすぎ


なんとなく吉野家コピペ風に書いてみるか

昨日、公式のPCLのブログ見に行ったんです。PCGB。


そしたらなんかガブリアスの特集してるんです。


で、よく見たらなんか、「今回イチノセは、研究所の対戦でなかなかの成績を残す、「ガブリアス」のカードに注目したいと思います。」って書いてるんですよ。


もうね、アホかと。馬鹿かと。


ミヤシタさんがレベルの高いレシピあげたあとに、『デッキには「エネルギー転送」を入れておくと、欲しい基本エネルギーを山札から確実に持ってくることができますよ』とかかいてるんじゃねーよ、ボケが。


エネルギー転送だよ、エネルギー転送。


『大会などでより強さをハッキさせるには、その大会で人気のデッキを前もって予想し、このデッキに入れる基本エネルギーを選ぶのもコツです。全部の基本エネルギーを入れると、組み合わせたポケモンにワザエネルギーをつけるのが難しくなったり、欲しい基本エネルギーがサイドにいってしまったり、足りなくなったりするかもしれません』って。おめでてーな。


よーし人気デッキに焦点しぼって弱点ついちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。


お前らな、ついでにポケモンの道具とサポももってこれる「漂流者」やるからそのスペース空けろと。


ガブリアスってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。


対戦テーブルの向かいに座ってサイドカードを並べる時から対戦が始まってもおかしくない、


弱点のエネがサイドに落ちるか落ちないか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。鋼弱点とかは、すっこんでろ。


で、これくらいかな、と思ったら、『ガブリアスはどのタイプのエネルギーでもワザを使うことができます。これにより、どのタイプのポケモンを組み合わせても相性がよく、メインとして戦うこともサポート役としてかつやくすることもできます。』とか言ってるんです。


そこでまたぶち切れですよ。


あのな、3エネスタートの2進化ポケモンがサポートなんて無理なんだよ。ボケが。


得意げな顔して何が、サポートで、だ。


お前は本当に何かをサポートするつもりがあるのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい


お前、サポートって言いたいだけちゃうんかと。


ガブリアス通の俺から言わせてもらえば今、吉野家通の間での最新流行はやっぱり、


パラス展開、これだね。


パラス展開パラセクト加速。これが通の構築。


パラス展開ってのは無ひとつで2匹がよんでこれる。そん代わりエナジーパウダーのために草エネが多め。これ。


で、それに流星の滝(流滝)。これ最強。


しかしこれを使うと次から対戦相手に「こいつ壕じゃね?」と思われるという危険も伴う、諸刃の剣。


素人にはお薦め出来ない。


まあお前らド素人は、不思議な大樹で必要なエネをつかいまわせってこった。

まぁ無茶苦茶w

パラセクトが一番いいかどうかは知らないですwまじでテキトー。

正直PCL相手にこんなボコスカいえるレベルじゃないんですが、元々のテンプレがわるいんだい(ぁ

ごめんなさい。


まーでもガブリアスって何のサポートポケモンとしていれれるんでしょうねぇ、ここはマジで疑問。
ガブリアスデッキつくるなら専用デッキにしないと普通に無理かと・・・・


エネルギー転送もデッキをすばやく圧縮できるので悪くはないんですが、(ガブリアス単にはありかも)やっぱパラセクトで無難に加速した方がいいかと。


ガブリアスは一応闘の花形ってことで、なんとか強いデッキを作ろうとしたんですが、メタ的に無理。


ハピナスは弱点でどうにもならないし

ハッサムは2:1の交換かもしれないけど、エネが間に合わなくて負ける

まぁそんな感じで、どうしようもないから手をひきました。

所詮3ターンかかって110、しかも2ターンがかりで普通に何にでも倒されますからね。

レックδexみたいに弱点ないやつを相手にした場合どうしようもない。


うん、そんな感じ(無理やりおわらせるな