なんだっけ、これ

http://www7a.biglobe.ne.jp/~pokeca/list.htm

昔、kenのページと合同で wisdom&バトチャ大会をやっとときの名残?


たしか、ハーフでハイランダー(ずべて1枚制限)の大会だったはず。

で、そうなるとあまりにも 「エナジー進化」を持つイーブイや「かくせい」を持つキュウコンが強すぎるからって

色々とアンチをした・・・・・気がする。

「kenのピカチュウ」はハッサムアンチだっけ、わざわざδにして抵抗+弱点+貫通までもたしたっけ。

不必要に「おてんきへんげ」までアンチしてるし・・・・


で、このあまりにもあからさまな悪アンチは何の結果だろ。

それに「壕のダグトリオ」は何のために 超ポケモンのPBを無効化してるのだろうか・・・


結果公表のページとか、日記の記述とかない(´・ω・`)

たしかこのカード達結局使われなかったんだよなぁ


wisdomはこうやってオリカを追加できるからいいね。

っと、あーこれ追加&更新しちゃだめですよ

多分旧裏のデーターがまだ残ってる時のものだから順番ぐちゃぐちゃにしちゃいそう。