関西マスターB優勝デッキ


nobuさんはダイアリーのパス忘れて 日記かけないそうで・・・

なので、自分が晒していいとの許可もらいました。


が、公式の宮下さんが公開する可能性もあるってことなので

公式が晒さなかったら、晒します。


てか、レシピを見て、デッキの回り方を聞いたんですが、

全くネタじゃなく、ほんとに強いですね・・・

現環境におけるメタデッキほとんどに勝てる感じですし・・・。

決勝トーナメント2回戦でエルレイドをつぶしてるあたりからも実感できます。

こりゃ自分のファイアーがこれの劣化といわれるのもしょうがない・・・


実際に関西で見た人もいる中、本場東京にそれの感想を持って帰る人も多々いるわけですから

関東の一部では使われるでしょうね・・・

一応関東大会前には晒せるようにするつもりですが

対策・・・あるのかねぇ?これ。素直に闘使え というしかない気がする。

それくらい強いです。


こんなのがメタになりそうだから・・・・ポケカはおもしろい。