ギドラネンド

http://www.pokemon-card.com/lab/entry/080327_401.html

公開されてますね。

見た感じ、大体考えてたのと同じ・・ですが

バクのトレーニングは個人的に盲点でした。確かに相性はいいですね。


気になったのはmiyasitaさんのこの言葉

普通のキングドラデッキは、このワザを活かすために、「スージーの抽選(DP4)」のような手札をトラッシュするサポーターを使います

そうなんですか・・・ね?
個人的にはスージーなんかよりも、捨てる目的ならレジアイスの方が随分いい気がするんですが・・ねぇ。
てか、まだ1大会でしかやってないのに「普通のキングドラデッキ」なんてものはない気がするんですが・・・
何をみて判断したんだろう・・・・製作時の考え・・・とかですかね?


ギドラは非常に可能性を多くひめたデッキ・・だと思います。
ネンドール型だけでなくいろんなタイプが作れるので「普通の」とかを考えずにデッキを作るのが一番いい気がします。