DP5 キラ

ネオのマグカルゴの「ようがんりゅう」をもつポケモン
あれは出た頃はあんまりでしたが、使われて気づく強さでしたね・・
好きなだけトラッシュはほんとうざかったです。殿堂入りしましたし。
ただこいつの場合は4エネですし、環境が環境でHPみんな高いんでどーなるやら
本のプロモに期待。

どうなんだろ・・
ダメージばらまき要員としてはえらいうざそうですが
1エネ全員に10は腐るほどいるんですよね・・・
4エネワザも重いですが、スクランで打てば軽いですし、にげれますし
一見弱そうですが、実は強いのかも

ふむ・・・非常に面白い。
1ターンに何体もだせないのがタマに傷ですが、おそらく強い。
春はこれを使ったデッキが活躍しそうな気がします
そこまでいうかって感じですけど、おそらく恐ろしい
すべてぼんやりとした観測ですが

でた!「ヨガのポーズ」
まぁギラティナがヨガのポーズしませんが、懐かしいワザではありますね。
ひさしくでてなかった気がする・・・最後に覚えてるのはアサナンか。
デンリュウ対策とかで、当時ひそかに(自分の周りだけかな?)人気でした。
HPの高い今の環境、2発前提なので、間違えなく強いワザですけど
4エネかぁ。もっと軽くいて欲しかったです。

0エネ、パッときえる・・・
グライガーにはフリーフライトもってるやついますし
エネがなくても十分戦えるポケモンですね・・
重い進化系が重宝されるこの時代、特殊状態は強いです。
しかもXを手札にもどしてもう一度・・・もできるんで
メタにはなるかどうかわかりませんが、なってもおかしくないポケモンかと。

別のレックウザがいるなら使えないんですね・・・
裂空座さんは、自分含めると必ず使えないのか・・・ご愁傷様(
冗談はおいといて、ハードマウンテンと絡めて十分なエネ加速要員
ほっておいてもいつのまにか150うてる状態になってますし
コインのやっかいな特性上、相手の行動をしばれるんですよね・・
間違えなく強いです。これを置物としたデッキは流行るような気がします。

いくらなんでも不確定すぎる・・・
バクオングは裏でも表でもどっちでもいけたんでよかったですが
これはそれの上をいく・・・
せめて前に50くらいは確定にしてほしかったなぁ。

うはw懐かしすぎるwかえるのうたwww
昔な「トノスフィア」別名「馬鹿トノ」とよばれるデッキがあってのぉ
ベンチに10ばら撒けるワザマシンを使って、+40してベンチを壊滅状態においこまれたものだ・・
まぁその時のミスは当然くりかえさず、バトルバ限定ですね。
しかもなんだ、少し違ってて、自分はあがらないんですね。
ニョロモたちに期待・・・てかニョロモウィニーでもいいじゃん・・・
これは強い。

シャメさんに試験的に使われたんですが
こいつは強い。置物でなくて普通にメインアタッカーにもなれる能力でした。
ベンチよばれやすい環境になったのは間違えないですね。

誰かこいつも使ってあげてください・・カメルギにルギアの変わりにいれてあげてください・・
おそらく 絶望するとおもいますが(

鬼なワザをもっていたけど、
かなしいかなHPの低さで使われることのないDP4のヌマクローを最終進化系にした感じ
ノズパスも全員にダメージばらまけるやつとかいるんで相性はおそろしくいい。
ただ、やっぱ使い勝手はヌマクローの方が上ですね・・・
でも、上手くベンチをよべたなら、非常に強いロックポケモン(岩のロックじゃないです><
になることは間違えないですね

事前にでてたやつ。
まぁなんていうか普通のワザ。他のに期待。

んー・・・・
判断に迷うポケモンですね。
パッと見弱いけど、使ってみたら違うのかもしれない・・
40+100 で大概倒せますしね。
ただ・・・別のポケモンを加速できたらよかったなぁ

でかいなぁ・・・
ドタイトスXのようなワザをもっているポケモン
あのワザはあのワザで強かったですが、んー
気絶をあやつれるのは スクランの発動をあやつれるってことですが
それにしても重たすぎ・・・ですかねぇ。

  • ユキノメコ

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
10年以上ぶりに みちづれ 復活!
書き方をすっきりとさせてますね、よいよい。
ワザのダメージ限定ですし。
強さは、うーん。所詮時間稼ぎですし。エネももったいないですし。
ただ2個目のワザは強いですね。W虹でかるがる動く。
ルカリオを彷彿させる強さです。

毎回メタにちぃとからんでくるポケモンだったので密かに期待してたんですが
ふむ・・・うーん・・・
めずらしくかるいキングドラ・・・エネコロロXのアップストリームと違って水のしばりがありますし
かるいからといって 懐かしの 無水(ノーウォーター)とかもできないですし
うーん・・・って感じ。可能性はありますがね。