ノンキラ★

めずらしい闘の加速要員
闘デッキをつくるときは是非頭にいれておきたいですね。
初心者には自己完結でそれなりにつよいのでお勧め、というかやっかい。

うはwwwwwカスミのヒトデマンwwwwwwww
山札にもどってしまうけど
ユクシーをベンチにだします
7枚になるようにひきます。
バトル場にげます。
エネつけます
プラパつけます
プラパつけます
プラパつけます
プラパつけます
ちからのカケラつけます
1エネ 70です。
それら全部山札に戻します。
うはwwwうはwww
草はやしすぎだな・・・・
実用レベルかどうかは実際のところ微妙。

ステータス高いなぁ
自滅も可能・・まぁ痛いときもあるでしょうけど。
ただ水なのに 闘ってのがなぁ。
普通すぎて使われない気が。

これは強い。
ワザが強い
ベンチを2体狙撃で弱いわけがない。ですね。

コータスを見ると 無条件でいらないと反応してしまう自分がいる@ADVの時のトラウマ
ですが、こいつはスペック高いですね。ドラフトならかなり上。
まぁそれだけですが(
環境がベンチ狙撃になったら使われるのかねぇ、でもグロスがいるからならないだろうなぁ。

PP封じ・・・1ターンだけ。
相手が使ってきた時に出せれば強いんですが(それなんて対抗呪文
所詮少し遅くするだけ・・ですねぇ。
じんつうりきはなかなか出力がでていい感じ。下手するとエルレイド倒せますし。

んー
ワザが平凡、他のに期待。

んー
平凡平凡平凡!
まぁだからっていう強さもありますが・・・次

・・・・・
まぁ2エネ40できる種はそうそういないですけどねぇ・・
期待してるのが間違えなのかもしれない、次。

イラストかわいいw
じゃなくて、技もおもしろいですね。
ですが、他のと関連性が見られないのが残念・・・

超抵抗もってるwwww
マシンバーストを引き継ぐポケモン・・ですねぇ。
悪くはないけど、技マシンだもんなぁ・・・どうしてもδキングラーと比べてしまう

え?あれ?きたねぇwwww
つよくね?こいつ。こういうの大好き
出力の出ないデッキ、というか、120を出せるデッキはそうそうないですからねぇ
これは強い気がする。

エネ破壊ですねぇ。
どくとやけどという ベンチに逃げれば回復できる特殊状態は 結構逃げがち
それでエネが足りなくなった状態で、さらにエナジーようかい でおいうち。
エネのデッキ破壊ウイルス か(

2進かでおきまりの 3エネ60+アルファ
それがトレーナー封じ
3エネ70より 結構おちるものがありますが
それは毒にできるから 実質 +10はどうにでもなりますねぇ。
サポも封じれますし・・・間違えなくやっかいですね。

なんだこいつw
かいてることがおかしい気がするw
なつかしの「かたくなる」をボディでもってますが
デッキの種類によっては完封できますねぇ。気をつけないと。
で、ダメージ計算の順番ってどうでしたっけ?(
HPも140もおそろしい。

ミカルゲと同じようだけど・・・コインってのがなぁ
デメリットはメリットにくらべ、随分楽だけど、それでもうーん。
まぁPをいれるくらいならこっちかなぁ。

なんか エネ加速のバーゲンセール。
弱くはないけど エネ加速だけできてもなぁ。
まぁ弱くはないんですけどね・・・

えらい回復力を持つポケモン
まぁでもバトル場で戦うこと前提ですけどねぇ・・・
弱くはないんだけど・・・うーん。

予想通り「へんしん」メタモン キタ━━(゚∀゚)━━!!
ただ、全部かわるわけじゃないくて
exになってもサイド2枚とられないし
レベルXになっても弱点は 闘+20 のまんま
名前もかわらないから、数のカウントにも増えないですね、
だが、それがいい。あと PBやPPはもたないんですね。
レジギガスの制限といったPBはなくなる一方、トノのはうけれないですね
わかりやすい。
で、これの評価ですが、X主流の環境になると強いですね。
「そせい」したりできますし・・・
ただエネ加速が問題・・・前は無色2個エネが自由に色が変わったので、使いやすかったんですが
今回のは うーん・・・保留で(

ミステリアスパール量産はこれのためですかね?
まぁでもベンチ使うのはもったいないですねぇ。
3クラゲデッキにはいいですが・・・・

平凡だけど 強いなぁ。
ベンチ狙撃30は普通に強いはず、次

ワザのスペックが高いなぁ
効果までうけなくなるのか・・・3エネは色々つなげれるだろうし
ふむ・・・次

ほう・・・・80とな・・・
普通に何でも強いです
強いですが、トーナメントレベルには達しないでしょうね・・
コンボのないデッキがかつのは難しい・・

自分につけるんですね・・・これ。
ハードマウンテン前提になるなぁ。まぁそれでも弱くないけど
ただ、ハードマウンテンは警戒されるスタジアムでしょうねぇ。
てか それならレックの方がつよいな・・

硬くなれるレジスチル
ムッチからテレポで エネ加速は簡単ですが
そこまでして使うほどの能力じゃないのが残念

普通に強い・・
種のうちからぶっつぶす・・・だけじゃくて時間稼ぎとしてかなり有用
どんなデッキにも入る・・・までいかなくても 何かトラッシュしておきたいデッキには いれていいでしょうね。

あれ?2エネ60、コインなげてオモテならやけど って書いてるように見えるのは気のせい?
これは結構強い気がする・・・・ラフレシアもそれなりの能力ですし
草の時代がくる・・・かな?

んー うーん
これは強い・・・・のかなぁ?
いや弱くはないですし のせる だし・・
でもサイドひかれること前提ですからねぇ
デッキは悩みますね・・
にげる0だから ユクシーと組むか(

あれ、なんか非常にデジャビュ
弱くはないですよね・・・
相手のポケモンがにげれないようにしばりたいところ・・