ブレイブストーリー

前に日記でかいたのはおいかけることにするか(何

http://d.hatena.ne.jp/yamaarasix/searchdiary?word=%a5%d6%a5%ec%a5%a4%a5%d6

で書いたブレイブストーリ・・

なんか今じゃすごいことなってますね

映画化(済)漫画化(済)ゲーム化(済)アニメ化(違ったかな?)んで小説化(もともとだから)


今日は 漫画の単行本を3巻いっきによみますた。

なかなかいいですね。

原作をよんだのがずいぶん昔で、その直後に受験勉強で知識つめこんだんでよく覚えてないんですが(ぉい

原作の雰囲気をくずさず、そのうえ漫画ならではの要素を上手くくわえてるのでかなりよさそうです。


ただ旅人はあの二人だけだったような気がするのはきのせいかな?よくおぼえてない・・

でも、そこ以外は同じようなぶつぶつぶつ・・・


〜化は原作に忠実であれ(ぇ

<追記> 

キーワードでしらべたらやっぱ全然別もんじゃないですかwww

だよね、旅人は ミツル と ワタル の二人のはず。

しかも 年齢設定までまるで違う。

でもいたるところでデジャビュをおぼえる・・・

内容はかなり違うけど、雰囲気はそのままで・・かぁ。

あれはあれでおもしろいからいいや(原作に忠実とかいったのはどこのどいつだw