チャリ違い&交番どたばた(何

なんか 壕=定期的にチャリを・・・  ってイメージがあるとかないとか(ぇ

まぁ毎日チャリを使ってるからこいつは手放せない(何


で、今回の件ですが、チャリがみつかったぽいです!

http://d.hatena.ne.jp/yamaarasix/20050428

のチャリが。


電話をうけて、その交番にいく。

んじゃこの書類書く前にチャリ確認ってことで 交番の裏にまわる。


・・・・・はぁ?


あきらかにこれ俺のじゃないんですが・・・

だって自分のみどりですし、こんな変速ギアつかったことないですし。


というわけで 確認してもらう。


まずは書類確認で、区の警察に確認、 登録番号、車体番号から届出を出したのが俺だと確定。

まぁ・・・書類ミスですかね・・・ってことで、お願いして 登録番号から持ち主をわりだしてもらう。

わざわざ管轄の違いをこえて、しかも5時になってるのに・・・・すみません。


で、俺だと判明(゜∀。)


こうなるとこのチャリは俺のではないという証明はできないので なくなくうけとる
(保証書は掃除のときすてました)


そういうわけで書類をかかされるんですが、交番おおはやりで、1人で常に自分もふくめ3人の対応をしなければならずてんやわんや。


その間にネタとなる事を紹介しますねw


ケース1〜放火〜

どこかのセブンイレブンから電話。

店で若者がタバコをすってたという。

んで、(多分電話したのはバイトさんなんでしょうね)店長が「放火ではないのか」といっている 

だそうで


店長何馬鹿なこといってるんだよw 商品に火をつけたわけでもあるまいし みたいなことを交番内ではなしつつ 一応 刑法を確認してから出発するのがえらいw


大変そうです。


ケース2〜免許不携帯

大学生が財布をなくした とのことで 出頭(ぇ

で、中には 免許書もはいっており、再発行の奴をかかせられてる。

で、警察の人から、たとえこの紙をもってたとしても、免許不携帯だからね といわれる。


んで 気がつく・・・


この人 手にヘルメットもってんじゃんwwwwwwww


あきらかに免許不携帯のままここに来た・・んでしょうね。

みつかればやばいはず、この人もその言葉で ヘルメットを隠すようにもつw



あーこれが一時間半交番にいた成果です(何