新弾考察

考え方が二転三転させられるこのパック。


自分の考えでは、かなり強いパックだと思います。


まず、紹介したいのが 安定したダメージを連発してくる大型exの恐怖。


多分、ほとんどの人が体験したことないんじゃないかな、と思います。

マンダがそれに近いですが、あれは連発とはいかず、ときどき火炎飛行をしなきゃいけないですからね。


自分は春道はそれをねらい アーマルドを使いました。


アーマルドexは 3エネ70、もしくは100と それを象徴するものでした。

化石ゆえに展開しやすく、事故もすくなかったので 結構きにいってたデッキでした。


んで、今回。


3エネ80が サーナイトフライゴン、カイリュウキングドラとかなり多く登場しています。


3エネ条件付70のバンギ、4エネ80のマンダも一応くわえておきましょうか。


これは環境をかえるといっても過言じゃないと思います。

夏道にこれらの 力押しのexが はやる可能性はたくさんあると思います。


で、ただ でかくて安定してる だけのexなら今まで結構でてきました。

なんで今回か?


それは フライゴンδの活躍です。

九州では このフライゴンδをつかったフライゴンマンダを春道までずっとnobuさんが煮詰めてきました。

おかげで、九州ではこのデッキ、というよりもフライゴンの強さを知らない人はいないです。


まだ全国的にはまだ知られてないかもしれませんがかなり強いです。


ポワルンもその一員ですね。ってか このデッキはホロンのポワルンでなりたってますね。


九州で活躍中のフライゴンによる加速、希望があるのであれば地下壕のほうで考察します。
ご希望の人がいればコメントよろです。

<訂正>

フライゴンエンジンじゃなくて ポワルンエンジンにしますた。

フライゴンで加速させるのを なんか 一言で表現できませんかね?