サーナイトとバンギラス

んーやっぱ強いですね、見た感じ。

kenぺの総合板にのってたんで、テキストはあれで間違いないでしょうね。


バンギラスは 鋼でかためるデッキにも(滋賀レックのぞく)ルンカルにも勝てるんでかなりよさそう。

2個目の技を見逃してましたよ(おぃ)あれで非exにも十分対抗できる・・・・

赤バンギとカルゴを組み合わせて自由に加速・・・もできますからね、普通に強そう。


一方サーナイトも重たいですが、あのPPPB封じは使いやすそう。

鳩入りのデッキの場合、鳩一匹のPPを封じればそれだけで十分なんですから、あれは強い。

フライゴンと組み合わせて 加速して、最後に 紫のサーナイトexで100以上連発 ってのもたのしそう。


夏のメタがどうなるかわかんない(´・ω・`)