[普通の日記]ヒカルの碁3 その2 

案外時間があったので、進める。

倉田との大局は戦い方を変えてみて、きり合いに持ち込み、着々と殺していくと

あれよあれよと、差をつけて、結局120目差をつけての勝利。

あの連敗はなんだったんだ・・・


次に桑原本因坊とやるも、定戦なのでハンデなし。

おかげで地の取り合いでは普通に負ける。

3・3から入って来た石を殺す方法だれか教えてください><


さきほどよろしく、石の取り合いをすることに。

が、きり合いは実力が出る、逆に10石ほどとられることにorz

そのおかげでゲーム内での地合い分析では、100目負け とでてるorz

でも、とられながら作った中央を囲むように配置した石は、案外強固に見えたので続ける。

負けじと切り合い、殺していくと、どんどん追いついていき

おわってみれば30目差で勝ち。


さて、最後のラスボス?塔矢コウヨウと対戦しようとするも、出現条件がわからない。

攻略サイトでも見るかねぇ。

まぁでも2週間ほどお預けなんですがね。