将棋・オセロ・囲碁

オセロで小学6年生の弟に負けてしまった・・・・・

ああはい、たまにイベントにつれてきてたあの弟ですよ。

でも、ねぇ・・・・うー。


この前は将棋でも負けたし、悔しいのう。


んー壕よえええ と思う人もいるかもしれませんが

そこまで弱くないですよ?と必死に主張しておく。

まぁ決して強くないわけじゃないですが・・・

普通の40人のクラスで大会したら、3位くらいのレベルとしときますか。

それくらいの強さです。


聞いてみると、習ってる囲碁はアマの初段になったそうです。

それがどれくらい強いのかわからんですが、

とりあえず囲碁ではまったく歯がたたんです。

生き死にの読みがこちらが不正確なので、おもしろいように石をとられる、勝負にならない。


いまさらですが、ポケカやらしてみたら、そこそこ強いんかねぇ・・・・

それにしても小学生、かつ弟に負けるのは屈辱ですよねぇ・・・・んー