チョウジのアジト

おみやげやに押し入り、地下への階段を発見。

ワタルとともに突入。

ペルシアンのぞうの前をとおると、自動的に ロケット団のしたっぱがあらわれて、いい経験値を得れる。

途中、ここから先は爆弾が設置されてるぜ というので、進入。


鳴声とともに イシツブテが登場。

(´・ω・`)

これ野生?それともトレーナー付き?

しょうがないので、「にげる」を選択。が、にげれない。

なら、トレーナー付きかぁ と思って、適当な ルアーボールを投げてみる

・・・・・あ、あたった

・・・・・

あ、つかまっちゃった(´・ω・`)

使うポケモン以外捕まえる予定ないんだけどなぁ・・・


このあたりで時間がくる。

プレイ時間8:04
メガニウム38
トゲチック29
ヌオー30


しょうがないので、倒さなければならないポケモン と判断し、わざとたくさん踏みつけて、経験値かせぎ(

ペルシアンのぞうのトラップもすべてひっかかり、かせいだ後、次のところへ。


の前に、ボロボロだったので、一度ポケセンに戻ったら、次のところにいるワタルが全回復してくれる(´・ω・`)


どうやら、怪電波をだしている機械の部屋にはいるためにはパスワードが必要らしい。

そのパスワードはボスが持ってるらしいが、ボスのサカキもういなくね?


考えてもしょうがないので、部屋のしたっぱを倒しまくる。

ボスのいる部屋にはいるためのパスワードを手に入れ、ボスの部屋へ。

それにしても、「ヤドンのしっぽ」「ラッタのしっぽ」って何もおもしろくないですねぇ。

ボスの前に行くと ライバルがくる。

ん、対戦か?とか 思ってると、「あのカイリュー使い誰だよ、つえーよ」みたいなことだけ言って去っていく。

何がしたいんだ全く・・・・


ボスのところにはいると、いるのはロケット団の男幹部。

やっぱりサカキは修行中の身らしい。しょうがないですね。

倒してもパスワードを教えてくれないので困っていると、そこにいる ヤミカラスが教えてくれる。

ヤミカラスってオウムがえし覚えたっけ?てか しゃべれるのか・・・・

それにしても「サカキさま万歳」ってどんなパスワードだ・・・・


怪電波の機械の部屋の前にいくと、再び幹部登場。

「二人がかりなら」とかいって襲ってくるがワタルが一人の相手をしてくれる。

ルビサファでは 2VS1 は普通なんですけどねぇ・・・

お互い倒して、部屋にはいる。機械のスイッチはないらしく、電気の供給元のマルマインを倒す

というか、ほとんど自爆されて、まともに戦えなかったんですがね・・・

んで、「ゴウちゃん、ゴウちゃん」連発しているワタルと別れ、ジムへ。