アンケート更新・サイド4枚戦について

春道を終えて、しばらく立ちました。

今回の大会で大きく変わったところはやっぱ、予選のやり方だと思ってます。

個人的に、予選がハーフでなくて本当によかったと思ってます。

実力よりも運が重視で、ジャンケン次第、もしくは初手次第とかいう、そういう運ゲー


実力者が運に負けて予選ぬけれず、決勝にあがれないそんな環境

もううんざりでした。

それが変わって本当によかったです。


ですが、それに変わって登場したサイド4枚戦。

いわずとしれた速攻有利の60枚デッキ。

巷では 「相性ゲー」、もしくは「幹部事故らせゲー」との声も聞きます。

なかにはハーフと運の面ではそんなに変わらないとの声も。

ハーフより金がかかるとのことで、「資産ゲー」との声も聞きましたね。


あなたはどう思いますか?

4段階評価で 答えてくれると嬉しいです。


あと、ルカバーンについて、PCLのブログに基づいて訂正。