店舗代表決定戦

九州は3店舗しかなくて 6人の枠にチャレンジしてみました

というものの、ぶっちゃげあんまやる気無し

理由は、前年のジムファイナルで嫌なことをおもいしらされたため。

あとギャザの方にのめりこみすぎてるため(おぃ


まぁとりあえずレポ
使用デッキは九州レベル上げのための(ぇ)カメネール。
メタは自分使わないんですが、まぁ色々あって誓いのために作ってます。
07春まではサーナイトハッサムを常にもっていましたしね・・
まぁこのあたりの考え方はまた今度にでも。

形式は5回戦のスイスドロー


1戦目VS大分T橋パパ
最近ギャザばっかの影響で、手札見る前にじゃんけん をしようとする。(スコッチさんも同じ(ぁ
手札みて、マリガンチェックをするとか、ね、もう頭おかしすぎ。
向こうはハピナス単でこっちは、ジラーチスタートで後攻。
無事 ねがいをするも悪すぎ。
この時点で、向こうがハピナスに進化してブースト、ハッピーチャンスでジラーチを落とせること気づいてました。
気づいてたけど・・・ギャザや遊戯王の影響で、場が全てなくなることにあまり危機感をおぼえてなくて、ベンチポケモンを出してませんでした(おぃ
なんか、ださなくてもなんとかなるや、と思ってたんですよね、なんでだろう。
で、そのまま1KILLで負けて終了(´・ω・`)
1敗は痛すぎるなぁw

2戦目はTommy家パパさん。
またしてもハピナス単。しかもツボツボいり。
事故ってスタート。しかも一番ほしかった「今日どう?」がサイド落ち(ぇ
まーでも、最終的にはどうにかなり勝ち。
ラプラスってなぐるもんなんだね(VSツボツボ

3戦目はジラーチ君。
向こうのデッキはジバコマイン。
結構うまくまわって、ネールで次々と落としていく。
圧倒的に有利な状況で、第三者の介入で(ぇ)ジラーチに特殊鋼2枚+封印がつく(ぇ
ぶっちゃげ、どうにかなるだろうとかおもってたけど、なかなかつらい。
全然暴風をひけず、終始苦労。
結局、負け(おぃ
まぁでも途中でイカサマ的行為があったとのことなので(ぇ)結果をこっちの勝ちに(ぁ

4戦目はVSkuwaさん。
デッキはあいかわらずハッサム単。
お互い事故って、やばい状況。
でも、こっちはなんとか、アメとミズキをひきあて、鳩をたてようとするが・・・・
(´・ω・`)
鳩2枚サイド落ち。
しょうがないので、ルギアに地道にエネをつけ、ハッサム1匹落とし
結局、カメがたち、そのまま3匹倒し勝ち。


5戦目VSみやパパさん
・・・・・なんで自分こんな下にいるの?
3勝1敗で2位あらそいにくいつける位置の自分が、2勝2敗のみやパパさんとの対戦。
とおもって、シートをみると さっきのkuwaさんとの試合負けたことになってる(´・ω・`)
おたがい、相手の結果をかいてサインするという方法をとったので(普通だめ)それがいけなかった模様。
店員に確かめたところ、サインしてしまったのでしょうがないとの答え。
結果、スイスドローなので、全部組み合わせやりなおしということになる。
全勝二人、3勝1敗4人くらいの状況だったので、普通に2位を狙える位置。
でもぶっちゃげ興味なかったので、もうこれでいいや、で対戦。

相手のデッキはまたもやハピナス単。
最初ツボツボだしてきたので、レインで加速してジラーチでなぐるとかをする(ぇ
封印やバトフロに非情に苦労するけど、最終的にはハガネールでベンチ狙撃をするなどして勝利。
やっぱプレイングのむずいデッキと実感(というか構築がむずい)

結局、ピピーさんが全勝で1位、2位にサイド29枚(どうやってもおい追い越せなかったですね;;)とったyukiという、まぁ妥当な結果で終了。


まぁもう店舗でる予定ないんで、これで終り。
ジムファイナルに出られる方がんばってくださいな。