ケンジロウさんオフ

9時ごろついて

11時近くまで、リュージ君とポケカの対戦

その後デッキづくり。

それから、メインイベント?のシングルバトルへ


ここで地獄を見ることに・・・

Wの方ではそこそこいけたんで、まぁそれなりにできるっしょ ってことで意気込んでいったんですが

もう無理。


というか、地面3匹で行くって発想がおかしいんですよね・・・

6匹VS6匹や Wだと、苦手なタイプのポケモン(水や氷や草)を倒してしまえば後は楽勝コースになるんですが

見せ合いありの3VS3って、苦手なやつばっかになるんですね・・・

もう涙目


具体的な こだわりメガネもちのフリーザの冷凍ビームに一掃されたり

くさむすびをおぼえたエンペルトがでてきたり

めざパ氷のジュカインがでてきたりと

なんかもう涙目。


でも、予選通過したステラさんと、結局優勝したミガワリさんに勝てたからまぁまんぞく(ミガワリさんのは すながくれガブリが ギャラドスたきのぼりを4回連続ではずしたおかげだが(


あとは、ポケカ


http://d.hatena.ne.jp/yamaarasix/20071028/p3

であげたデッキのエネリムをプラスパワーにしたデッキで対戦。

リュージ君にかてなかったデッキですが

リュージ君がどうしてもかてない、ろっすぃさんやかめのデッキにそれぞれ2連勝したので満足

ただ、クロクロ君のやつには勝てなかった・・・けどあれはデッキのアイディアがよかったからしゃーない。


そんな感じで、9時から9時までと12時間にわたる長いイベントでしたがあっという間に時間がすぎていきまた。

開催してくれたケンジロウさんありがとうございました。