デッキ圧縮

http://www.pokemon-card.com/lab/entry/071113_230.html

ふむ、基礎のプレイング紹介。

こういうのを紹介するのはいいですねぇ。

確かに二回ともそんな感じですね。

ただ、二つ目はちょっと解説不足を否めません・・・


たとえあれが最後の攻撃じゃなくて序盤だったとしても

マーズと、ダークボールの使う順序は、あのとおりとするべき。


もし、先にダークボールを使って、欲しいシャワーズを引いて

そのあとマーズでまたシャワーズを引いたら、なんか色々無駄になるからです。


もし先にマーズをつかってシャワーズをひいてしまえば

次のダークボールでは、別のポケモンをえらべます。


確率は、低いほうから高いほうへとの順序で使う。

まぁ例外はありますけど、大体そんな感じです。


デッキ圧縮とはちょっとことなりますが、気をつけておくといいです。