ぬこ様

うートイレトイレ・・・で、大学の野外のトイレにいったんですよ、夜中の一時に。

すると、トイレの手洗い場のところに、


くろいでっかい塊が


ぬおぁ、ごy(ry)で逃げ出そうかと思ったんですが

よくみるとネコ。

しかも、水をのみたいらしく、蛇口の先っぽをなめている。

水を出してあげたら、ちょっとよけましたが、上をむいてぺろぺろぺろ。

もうこれがかわいいですね。

シャメをとってもにげださないのが、さすが大学のネコ。

しばらく5分くらい様子をみてたら、満足したのか、立ち去りだす。

それは、ゆるさん、ええいモフモフさせろと、手を伸ばすが、そんなの関係ない様子。

にげもせず、あわてもせず、ただマイペースでさっていく。


ひさびさにネコを近くでみましたがやっぱかわいいもんですねぇ。