ドラクエカードゲーム

公式がまだいきてたw

http://www.tenky.co.jp/dq-card/index.htm

手元のやつを整理してたら、デッキ二つ分はつくれましたw

ルールを確認して思い出して

カードをレベルで調節して、ランダムにわけて一人対戦してみましたが

やっぱスカイドラゴン強すぎ(´・ω・`)


あと、ルールに目を通してもらえるとわかえると思いますが、かなり特殊です。

勝利条件は山札切れのみ。手札は毎ターン6枚になるまでひける。といった具合。

しかも、文字数が多いw

自分も完全に把握するまで、結構かかった記憶があります

そうえば、これはWHFで誘惑されたんだったなぁ・・・・


ただ、手札消費が激しいので、どのカードを手札に残すかが、かなり重要に。

どの起動能力を使って、どいつを防御用に残して、 とか

どいつを呪文で蹴散らして、どいつを直接攻撃しようか とか

覚えれば楽しいかも。


ひさびさにしたいので

自主開催イベントに持っていきますね^^(おぃ