オリジナルルール5

昨日は4だったんですね・・・(おぃ

さて、今回のは、シャメさん提供。


MTGの要素をひっぱりだしてきました。

変更点は単純、「ポケモンの道具」に 変異の能力をつけるというもの。

前自分がMTGとりあげようとして失敗しましたが
http://d.hatena.ne.jp/yamaarasix/20060602/p1

これはいいかも。


変異の説明

変異
自分のバトルポケモンポケモンの道具を裏向きに付けることが出来る(裏で出す場合はどのポケモンにもつけれる)、
そして付けたプレイヤーはどのタイミングでも表に出来る。

シャメさんの具体例をそのまま引用すると

例、ルギアの攻撃!
リバ−スカードオープン!!
神秘のかけら!!!

相手、マッハサーチ!
リバースカードオープン!!
封印の結晶。

ルギアの攻撃!
リバースカードオープン!!
のろいの粉!!!
ぺロッ
こ、これはのろいの粉!
ペロペロペロペロ

らしい(ぁ


暴風、アイスジェネでもはがすこと可能。

ポケモンexにつけれない「ポケモンの道具」をつけることも可能
ただし、表にした途端はがす。
フェイクにはなる。


ポケモンの道具じゃないカードを道具であるかのようにつけるのは不可。


また、マッハサーチ→リバース封印 の場合、もちろん サーチは使ったことになる。


専用デッキが当然強くなるけど面白いと思う。


2月4日の自主開催イベントでしたいといってるけどどうしよう・・・

個人的には、専用デッキつくるのがだるい(おぃ