公式更新

色々更新。


とりあえず
http://d.hatena.ne.jp/yamaarasix/20071127/1196178964
で自分が日記にのせた

かみんぐすーん

は1の予想があたり。
http://www.pokemon-card.com/event/winterchallenge/
というかこれしかなかったですね、やっぱ。



んでもって、
http://www.pokemon-card.com/info/entry/071207_266.html
スペシャルパック発売。

元旦発売とか冗談でしょとおもってたんですが本当に発売しちゃうんですねぇ・・・

ドータクンは一部の予想どおり、エントリーパックの伏線回収の 超タイプ、超弱点、炎抵抗。

ドタイトスの方は、正直どうでもいいんですが、ドータクンが気になる。

最近自分の時間をシャークしてた存在ってことは関係ないですが(


それにしても「ダメージぞうふく」はなつかしい・・・
コーティングは「次の相手の番、自分(太字)がうけるダメージは-?される でしょうね。

のろいのこうせん は全く読めませんが、おそらく さめはだ 系かな?
でも、ダメージぞうふく とのシナジーを考えると、もっとおそろしい効果かな?


あとは
DPの市販の全カード追加されたウェブコレクションだったり
http://www.pokemon-card.com/card/collection/


あいかわらずやたら重いQ&Aの用語集だったり
http://www.pokemon-card.com/faq/glossary/index.php/category/12/initial/7/#term647


が登場。

ファンデッキチューンナップではマニューラが登場してるんですが、
「あくにそめる」について詳しい言及なし・・・
月光でにげるコンボもかいてるのに惜しい・・・・


気長に待ちますかね・・・