ハピナスブースター掲載

http://www.pokemon-card.com/lab/entry/071206_267.html

掲載されてますね。

しかも、ジュニア仕様とは思えない本格的な構築。

こんなのを全員が使っているとしたら、なんかなぁといいたくなる状況

まぁこれみて、コピーして作る親御さんもいるでしょうが、それもしかたない話。


ですが、どうせ載せるならもっと強くていいんじゃないか、と。

サポ7枚は流石にやりすぎな気がします、6枚でいいです、クルミのリクエストがいらんです。

あとは、うーん、炎エネルギー6枚って正直どうなんでしょ。

確かに序盤のイーブイ、後半のハピナスには必要ですが、6枚はいらないかな?って感じ。

で、5枚に。まぁまわしてないのでそこらへんは調整で。


んで、個人的に欲しいのは

DPのポケモン図鑑2枚と

プラスパワー、暴風といった補助トレーナーと

スクランやW虹といった、特殊エネルギー。


ポケモン図鑑2枚いれるなら、ぶっちゃげサポは5枚でいいですし、マスターボールも1枚でいい。

あと、是非いれたいのはプラパ。これ2枚はいればハピナスの場合デッキの強さがえらいかわってくる。

祠がささりっぱなしって環境もこわいので暴風もいれたいですが、スペースないですね。

炎エネの枚数は回してみないとわかんないので各自ギリギリまでがんばってくださいな。

正直環境を考えた場合、封印の結晶を抜く という決断も大いにありかと。

いまの環境ささらない確率の方が高いですからね・・・・。



ですが、これはジュニアの使っていいデッキじゃない気がする・・・

自分の小学生の時代のデッキを思い返しながら、そう考えます・・・。