マニューラリーフィアダークライ(DP限定)

前々から組んでみたいと思ったデッキ。

実際組んでみたら、弱くはないけど、これといって強くもないという感じでした。

まぁ他のつくるために崩すんで、記念にのせときます。


ポケモン>20
3:イーブイ
2:リーフィア
2:リーフィア
1:ブラッキー
2:ニューラ
2:マニューラ
2:ダークライ
2:ダークライ
2:ヤジロン
2:ネンドール
<トレーナー>15+8
4:ハマナのリサーチ
4:ミズキの検索
3:ギンガ団の賭け
3:ナナカマドはかせ
1:オーキドの訪問

4:モンスターボール
3:ワープポイント
1:夜のメンテナンス
<エネルギー>17
4:草エネルギー
4:特殊悪エネルギー
5:基本悪エネルギー
4:コールエネルギー

<デッキ解説>
まぁ、色々できるデッキ
マニューラリーフィアを悪にして、しんりょくのまいの威力をあげるもよし
リーフィアエナジーそくせいで、ダークライXのワザを使いやすくするもよし
マニューラの加速で、リーフィアの新緑の舞の威力をあげるもよし
ブラッキーリーフィアの弱点とにげるをけしてもよし
ダークライのPBでブラッキーのあやしいひかりの威力をあげてもよし
そんなデッキ。

最初はフィオネだったんですが、やっぱ遅くなるし、進化もX中心なんで、モンスターボールに。
あとワーポをもう1枚か、夜のメンテナンスをもう1枚欲しいんですがスペースなし。

強いんですが、必要なパーツが多いので、なんかわずらわしい
使っててつかれるデッキです、はい。


戦略がたくさんあるデッキは好きなんですが・・・このデッキはあんますきじゃなかったかなぁ。