ウィンターチャレンジ

デッキどうしましょうか

正直 サイド4ってなんかなぁ

まじめに行けば、ハッサム、カメルギ、ハピナスゴウカザルでぐるんぐるん

それに今回はリーフィアが加わるのかな?でも、リーフィア使うならカメルギの方が強い・・
まぁバトルフロンティアに強い、くらいでしょうか(封印や祠はどっちにしろ効く)


というか上記のデッキでいって、あるていどの構築すれば、ゆがみGETは硬いでしょうね

うまくいけば、軽くパールも手に入れれるでしょうね


でもなぁ。

個人的には、そういうのはなんか嫌。

嫌といっても、サイド4である以上戦略性の幅が狭いのも事実・・・。


そこで自分はできるならDP限定構築で行きたい。

DP限定でも、勝てると証明したい。

ですが、何も浮かばない・・

反則レベルのパワーを持つハピナスだって、祠や封印やブーストがなければ弱体化。

かといってリーフィア等のPP使うポケモンも、スクランやW虹が必須・・・。


まぁいずれにせよメタデッキは作らないと思います。

ハッサムとかカメルギとかある程度パーツあるけど、作んないです。


なんかいいデッキないかなぁ・・・・。