今回の件について

まず、自分が一言いいたいのは 電話とかして 株ポケを困らせないでください。

というか、電話しても無駄です、必要以上の情報はくれないです。


てか、公開されている以上の情報を信用しちゃいけないです。

電話なんて、しょせん決めれる立場ではない人とのやりとり。

それ以上に、○○がいってた という伝聞の情報はまるで役に立たない。


以下、壕の推測ですが

今のところ立場上、株ポケは「全て中止」としかいえないです。

そうじゃないと色々問題が生じてきますし。

やるっていってたものを中止にするのでは 被害がでますが

中止っていってたものを やる というのは そこまで被害がでない。

だから、今のところ 企業としては「中止」としかいえないんです。


だから、もう一度いいますが、これ以上株ポケさんを困らせないでください。

隅々まで、重箱の隅をつつくように聞いて、確認とっても困らせるだけなんです。

落ち着くまで様子をみてあげてください。


状況は PCG落ちの時と同じです。

あの時何人が「PCGは落ちるらしいよ」と嘯きましたか?

そしてあなたはそれを信じましたか?行動しましたか?

結果的にはずれました、個人の情報なんてそんなもんなんですよ。


そして勝手に春道が再会すると期待してください、

もしくはもう春道はないんだ、と勝手に悲観してください。

ただし、それが本当のことのように伝えないでください。

全ては自己責任で。


以上で。