イエサブ&その他

何人か九州人が日記のネタにしているカラオケに12時にいって

ももっちに21点クリーチャーを投げられて一気にライフ満タンから0にされたり

リュージ君にキスキン速攻決められたり、押さえ込んだり

ケンジロウさんのトークン生む行為を負けたとしても完全に妨げたり

シャメさんとエネコ3体と ヒノ君2体のトークンの出し合い合戦をしたり

ヒノ君鑑賞したり、ヒノ君の声変えて楽しんだり、ヒノ君をおそっt(自己規制

アニソン歌ったり、知らないアニソン聞いたりしてました(東方はわかんないです><

たぶんMVPは キテレツ大百科の「はじめてのチュウ」ですがね((

ん、うなぎ以外にあと一人いた気がするけど思い出せない。。。


その後、うなぎと飯を食ってゲーセンでクイズをやって分かれて

シャメさんとさぁだるいけど帰ろうってことになったけど

ネカフェで泊まって、プレリの会場に向かうのが確実ってことになって

博多駅近くの、ネカフェに直行。

シャワー付き、ソフトクリーム食べ放題、もちろんフリードリンクで

しかも人二人は確実に寝れるスペースで、フラット席のPCとプレステ2備え付けで

5時間1000円(クーポン券使用)と、格安なネカフェで満足。

5時間全部寝るのに使うつもりだったんですが、シャメさんと二人で仲良く

エr(じゃなくて、M:TGの新弾リストを見ていて、気がついたら二時間半

結局二時間の睡眠で、プレリ向かう。

あ、これはM:TGの新弾が二週間ほど早く手に入って、それでシールド戦するイベントです。

参加賞でもらえるカードが結構しそうなため、得できるんで参加した感じ。

デッキは、青黒のロードを引き当て、赤・緑はパッとせず、
白がなつかしのミストメドウの身隠しを2枚とれて
堕落などの優秀だけど重い黒の除去をとれたため
黒メインの青黒タッチ白といった3色デッキを組む

1戦目
VS黒青白
萎縮のマイナスカウンターで恐ろしいコンボを決めれるデッキであったけど
2.3とビートして時間ぎりぎりの勝ち

2戦目
VS白緑
こっちのデッキに組み込まれているコンボが上手く決まり、勝ち。
畏怖つよいよ畏怖。

3戦目
VS白緑
事故だったね。
2回とも土地を引き続けることができず、とまり負け
やっぱマリガンすべきだったのかな?


イエサブポケカに間に合わせるために急いで向かう

デッキは何も作れず、相変わらず ラフレシアキレイハナ


1戦目知らない人
相手はハッサムフシギバナリーフィア
キレイハナでビートして勝ち


2戦目誰だっけ?
サンダースエーフィユキノメコで
ディーボで落とせるのに、エネを別のポケモンにつけたりして、そのターンした行動が無駄になったり
切り株を出したのに、自分が困ることに気がつき、そのターンで暴風したり(決して手札捨てるためではなく
導師で3ターン前に持ってくる候補としてあげてたラプラスを、その後使った時にはサイド落ちかな?いねぇとか言ってたり。
なんか色々とひどいクロクロなプレイングを見せてくれた気がしますが・・・
ここは思い出さない方が名誉のためかな?
おかげで勝ち。


3戦目Tommyさん
相手はグラードンハピナス
弱点っておいしいですね(
ハードマウンテン悪用(゜Д゜)ウマー


4戦目haru君
クラゲリーフィア
ラフレシアが弱点なのでキレイハナでビートする。
相手はHPが低いのでキレイハナで簡単におちていくのでおいしい。
最後はサイド1・1の状況になって
こちらの手段としては 相手のねむりに賭けるしかなくなり
幹部うって、ワーポの可能性を減らした上で
裏祈願(懐かしいな
見事裏で、ワーポも引けず勝ち。


5戦目リュージ君
エルレイドサーナイト
ここまでくると、ネタで組んでるキレイハナでは無理無理
序盤キレイハナでビートして
中盤からサイドきにしながらパチリスとかを犠牲にして戦うが
やっぱ封印&弱点はきつすぎて、無理無理
このデッキは、PPでねむらせて何ぼなのに・・・
負け。


結局2位。
パックがもうないらしく
カードをいれるケース×2と20枚はいるファイルをもらいました。


その後ちょっときつすぎるので帰宅。
カードしすぎて、帰りは、二日間で対戦した状況がフラッシュバックしてました・・・・。